2014年冬アニメも一巡

2014年冬アニメも一巡しました。もう日曜日なので三巡目の作品もありますが。

やっぱり「生徒会役員共」や「咲-saki-」、「中二病でも恋がしたい!」の
続編は安定していますね。

新作の中でなかなかツボにはまったのは「ウィッチクラフトワークス」でしょうか。
作品自体は知っていたのですが原作未読でしたがなかなか面白い。
作画もとても原作風味を残しながら良いクオリティを維持しているようですし
敵のキャラクター達も含めてなかなか味があります。

原作を読んでいての作品は「未確認で進行形」と「鬼灯の冷徹」。
前者は正直アニメ化第一報のキービジュアルで不安もあったけど
動いているのを見るとなかなか可愛らしくて良かった。
後者は絵柄はイメージ通り、でも番宣で鬼灯の声を聞いたらちょっと驚いた。w
でも実際に始まって会話を聞いているとイメージが合ってきた。
声優さんってすげぇなぁ・・・

「桜Trick」も原作を読んでいるけどキス多すぎ。ww
「妹ちょ」と「のうりん」も原作に近いっちゃ近いけどよくTVでやるなぁ。ww
特に「のうりん」第1話のアラフォーM字開脚はインパクトありすぎ。
「マケン姫っ!通」とかぜんぜん普通に見える。

あと以外に「お姉ちゃんが来た」の出来きが良かったのも良い誤算。
「あれっ、お姉ちゃんこんなに可愛かったっけ!?」的に。
竹書房モノは当たり外れが大きいですからね。
前作の「スパロウズホテル」が大ハズレだったから・・・orz

個人的にはまだまだ継続視聴多数。
というより、かなりの作品をそのまま見続けそう。大変だ。












「Go!Go!575」はせめて15分枠なら・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告