FC2ブログ

未確認で進行形 #05 「これが経産婦だと」

最近、小紅が寝込むことが多い。「未確認で進行形」の第5話。

洗濯物を物色し真白のサイズを知った紅緒はさっそく寝間着と下着を買ってきた!w
子供っぽいと言いながらも実は意外と気に入っているのではないか?
最近の様子からさすがに真白が高校生なのはおかしいと確信した小紅は年齢を問う。
それでも最初は誤魔化していた白夜と真白だったが・・・
結局はもうすぐ10才になると白状するこことなる。
素直な小紅は「飛び級か!?」と感心するが、明日は試験・・・
20140206m_01.jpg
試験も重要だけど三峰家から様子を見に来るという手紙(矢文)が来ていたことも重要。
試験はサクッと終わり小紅は三峰家からのお客を迎えることに意識が向いている。
真白は真白でネバネバを食べるべき修行を開始。

買い物の帰りに小紅は和装美人を道案内する。
この人こそ三峰家からのお客、しかも真白達のお母さん(「~白雪」)だった。
フリーズする小紅。
20140206m_24.jpg
玄関で迎えた紅緒は小柄な女性が真白達の母だと知り「これが経産婦だと!?」と驚愕。
まずは真白がネバネバを食べられるようになったのかチェック。
次に小紅のボディチェック。www 重量感に満足。
たしかにこの揺れには驚く、というかノーブラなのか?

いずれにしても小紅を嫁候補として認めたことでいろいろペラペラと
しゃべり出す。白夜が小紅を助けるために力を使ってしまったこと
自分達が「人間じゃない」ということも。
その言葉を聞いた小紅は小さな頃に大きな犬(?)と触れ合ったことを
思い出すが、またしても気分を悪くしてしまう。
紅緒は見た目ロリのままの一族ということから「妖精」だと考えるが
デカイ白夜がいるので却下。

寝込んでしまった小紅に体調不良の原因を説明する白雪。
ケガをした時に白夜から与えられた力が人に対しては不具合を起こすとのこと。
20140206m_52.jpg
早々に夜ノ森家を後にすることとなる白雪。
家に来た時は歩いてきていたが帰る時は屋根の上を飛び移っての白雪。
この動きは確かに人のモノではないな。
と、その前にベランダに下りて小紅に直接話をする。
この話で白夜のスキンシップのルーツを知る。

まっすぐ帰るつもりが・・・やっぱり甘い物には目がない白雪。
20140206m_71.jpg
次回 「そうだ、小姑でうめよう」

アイキャッチは真白とお揃いの白雪ママ、似合いすぎ。w
そして今週はウィッチクラフトワークスもお母さんが登場。
前にもちょっとだけ出ていたけど、扱いにくそうな人だ。ww
ついでに「妹の権利」を主張する霞ちゃんのご乱行。

お母さんの登場もさることながらいつも以上に真白のテンションや表情が
面白かった。なんだかんだ言いながらも紅緒が買ってきたちょっとお洒落な
部屋着も気に入って着ているし。
ネバネバ克服のために乾燥納豆に挑戦するけどNG、でも割りとネバネバ感は
無くなっているんだけどなぁ・・・よくある香りとかもダメなんでしょうか?
乾燥納豆よりももう少し軽い感じのお菓子っぽいのなら大丈夫でしょうか?
カンロ プチポリ納豆 のりしお味 20g×6袋カンロ プチポリ納豆 のりしお味 20g×6袋
(2013/09/02)
カンロ
商品詳細を見る

お母さんがいろいろしゃべってくれたお陰で三峰家や真白、白夜のことが
一気にわかりました。
小紅は白夜への接し方がちょっとだけ落ち着いたところなのにまたまた
考え込みそうですね。ただ好意的なものなので大丈夫でしょうけど。

原作はまだまだ絶賛連載中ですが、後半はどういった展開になっていくのでしょうか?
















スポンサーサイト



テーマ : 未確認で進行形
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未確認で進行形 5話「これが経産婦だと?」

今回も安定の紅緒様(^^; 「とまどい→レシピ」(TVアニメ「未確認で進行形」オープニング・テーマ)(2014/02/19)みかくにんぐッ! (CV:照井 春佳/CV:松井 恵理子/CV:吉田 有里)商品詳細を見る

未確認で進行形 #5

【これが経産婦だと】 未確認で進行形 vol.2(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:照井春佳東宝(2014-04-16)販売元:Amazon.co.jp OPが無いだと!? 

未確認で進行形 第5話 「これが経産婦だと」 感想

ロリかわいい姑、来たる。

未確認で進行形 #05 これが経産婦だと ママン感想

私の姑がこんなにロリBBAなわけがない。

未確認で進行形 第5話「これが経産婦だと」 感想

母娘の遣り取りを脳内保存する紅緒は本当に最強すぎる。 あらすじ 和装の美女がやってきた。どう見ても若すぎるが、真白の母・白雪らしい。緊張する小紅。身構える真白。白雪の若さを前に苦悩する紅緒だが、結論的には「かなりアリ」。そんな中、白雪の口から驚くべき話がとび出す。混乱する小紅。果たして語られた内容は真実なのかどうなのか。言葉だけでは伝わらなそうなので、その目で確認してください。 ...

未確認で進行形5話感想「これまた可愛い姑キタ――(゚∀゚)――!!」

未確認で進行形の第五話「これが経産婦だと」の感想です。 真白ちゃんが今週も紅緒姉さんの遊び道具にされてて泣けた(T_T) もう許したげて―!真白ちゃん、かなり最初の2話目くらいから 一切嫁いじめしてないよ―www

未確認で進行形 第5話

「これが経産婦だと」 ママって呼んでもいいのよ  …な~んちゃって

未確認で進行形 第5話「これが経産婦だと」

真白たん着ぐるみパジャマ可愛い♪ 紅緒お姉さまGJです。 変態もなかなかやるのうw 白夜は小紅ちゃんの頭をなでなで~ これが伏線だったとは。 さすがにいろいろ隠し切れなくなってきた白夜&真白兄妹。 真白たん10ちゃい! 飛び級で高1になったと勘違いした小紅ちゃん^^; 実際は…推して知るべし(ぉ 小紅ちゃんと白夜がだんだんいい感じに。 紅緒お姉さまじぇらしい。 ...

未確認で進行形 第5話「これが経産婦だと?」

真白たちの母登場! 娘と同じでロリすぎる見た目でした(笑) そういう種族なんでしょうかね?w   和装の美女がやってきた。 どう見ても若すぎるが、真白の母・白雪らしい。 緊張する小紅。 身構える真白。 白雪の若さを前に苦悩する紅緒だが、結論的には「かなりアリ」。 そんな中、白雪の口から驚くべき話がとび出す。 混乱する小紅。 果たして語られた内容は真実なのかどうか...

未確認で進行形「第5話 これが経産婦だと」/ブログのエントリ

未確認で進行形「第5話 これが経産婦だと」に関するブログのエントリページです。

未確認で進行形 TokyoMX(2/06)#05

第5話 これが経産婦だと? 紅緒が通販で真白のパジャマを買った。色んなポーズを撮影したい。真白は実は10歳、飛び級で出来ると思う小紅。明日はテストだった。 三峰の家の者が様子見にやって来る。小紅は家事や成績、安産体系で完璧。問題は真白のねばねば克服だけかも。 おもてなしを考える小紅、相手の年齢などが分からないと ベストな準備が難しい。スーパーで納豆を克服しようとする真白のお使いの白夜と遭遇。...

■未確認で進行形 第5話「これが経産婦だと」

 経産婦かどうかって、真っ先に気にすることなのでしょうか…。  紅緒ってば!(^^;。  そして、お母さんの白雪と真白のことは妖精さん認定しかけたのに、白夜に話

未確認で進行形 第5話 「これが経産婦だと」 感想

紅緒はホント、ブレないですね(笑) 白雪によっていろいろと明かされましたが、異種族でも子供はできるのかな? 和装の美女がやってきた。 どう見ても若すぎるが、真白の母・白雪らしい。 緊張する小紅。 身構える真白。 白雪の若さを前に苦悩する紅緒だが、結論的には「かなりアリ」。 そんな中、白雪の口から驚くべき話がとび出す。 混乱する小紅。 果たして語られた内容は真実なのかどう...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告