FC2ブログ

未確認で進行形 #07 「それはそれ、これはこれ」

やっぱり新聞部員は引っかき回し役ですね。「未確認で進行形」の第7話。

UMAのオマケを眺めて悦の真白。
まだコンプしていないということからモケーレムベンベは無いようですが・・・
(箱買い、箱もらいしているのにねぇ)
そんな真白に自分達もUMAじゃないかと素直な疑問をぶつけるが
「それはそれ、これはこれ」と今回のタイトル。

紅緒は生徒会長で全生徒の人気者、その中でも特に心酔しているのは
生徒会書記の「末続このは(すえつぐ~)」。
田舎から出てきた直後に街で迷っている所を素敵モードの紅緒に助けられたのが
切っ掛けでそのまま高校まで追って入学、生徒会に入ったという熱の入れよう。
20140220m_01.jpg
紅緒の側に居るために努力をした彼女にとって妹の小紅でさえ気に入らないのに
ぽっと出なのに紅緒から激しくスキンシップをとる真白の存在は許しがたいものだった。

そんなこのはの意を勝手に汲んで小紅と真白を調べると言い出す友人で
新聞部の「大野 仁子(おおのにこ)」。
かなりダイレクトにアタックして調査するが白夜にやんわりと諫められる。
さらにこのはにも止められるがなかなか止まらない。
20140220m_18.jpg
影から監視するこのはの存在や仁子とのすれ違いが真白を怖がらせる。
さらに真白がシルエットを見て「化物」と勘違いしたことで、訛り丸出しで怒る
このはを偶然にも目撃してしまう小紅。まぁ、笑ってスルーしかないですよね。

このはのことを何となく紅緒に聞いてみる小紅。
紅緒にとってはこのはは「長女」の一言で終わってしまう存在、とのこと。ww
20140220m_40.jpg
翌日も紅緒に手をつながれている真白を見て怒るこのは、その姿をまた見てしまう小紅。
さらに妄想に興奮して訛り丸出しで叫ぶ姿まで。

しかしここでついに真白と直接対決。と、成り行きでなったけどなにも考えて無く
このはが黙していると、真白が「あなたもしかして山の方から?」と問いかける。
「匂いがする」と言われ、「田舎臭い」のかと動揺するこのは。
なんとか「紅緒様に失礼な態度を取らないで欲しい!」と訴えるが真白に反論される。
しかしその反論の内容は羨ましいことばかり。w 最後には子供のケンカに。

このはが離れた後に重要なことが。
真白の言う「匂い」とは彼女達と同族だという意味だったらしい。
白夜に至っては始めから気付いていたとのこと。
UMAな存在がこんな身近に他にいたことに驚く小紅。

このは真白とケンカしたことを仁子に話す。
ちょっと冷静になったところで真白の言葉の意味を本来の解釈で理解する。
そして浮かんだのは・・・白夜。
20140220m_60.jpg
次回 「妹の悲しみをいやすのは、妹」

オラっ娘、このはがついに話にからんできました。
ネタバレすると単に紅緒&真白がらみだけではなく、小紅&白夜にもからみます。
しかし感情が高ぶると訛りが出るようですが、仁子も知っている所をみると
けっこう他の時にも訛りを出しているのでしょうか?(仁子へツッコむときとか)

アニメ的な髪の色だからなんですが、田舎から出てきたという割りに見た目は
和風ではないですよね。なにかの動物がベースだとするとキツネとかですかね?
真白達はイヌというか原種としてはオオカミなのかもしれませんが。

今回から折り返しポイントで人間関係にどういった進展があるのか楽しみです。
未確認で進行形 (5) 特装版未確認で進行形 (5) 特装版
(2014/03/28)
荒井 チェリー
商品詳細を見る
コミックス第5巻DVD付き特装版リリース。第4巻から三ヶ月しか空いてないのに早!!ww
















スポンサーサイト



テーマ : 未確認で進行形
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未確認で進行形 7話「それはそれ、これはこれ」

紅緒に好かれる真白たんが羨ましいんでしょうね、このはは。 未確認で進行形 vol.1 初回生産限定版【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray](2014/03/19)照井春佳、松井恵理子 他商品詳細を見る

未確認で進行形 #7

【それはそれ、これはこれ】 未確認で進行形 vol.1 初回生産限定版【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]出演:照井春佳東宝(2014-03-19)販売元:Amazon.co.jp 頑張ってコンプし ...

未確認で進行形 第7話

「それはそれ、これはこれ」 それはそれ、これはこれです!

未確認で進行形 第7話「それはそれ、これはこれ」

真白たち以外にも、未確認の存在が学園に…? 紅緒信者なのは残念だけど、このはは可愛いですね(笑)   生徒会書記、末続このは。 強烈な紅緒信者である。 その友人、大野仁子。 空気の読めない新聞部員である。 真白に嫉妬心を燃やすこのはに調査協力を申し出る仁子。 「こっそり」とか、そんな寝言は寝て言おう。 真白とこのはの戦いが今始まる!?

未確認で進行形 第7話 「それはそれ、これはこれ」 感想

このはが可愛かったですね。 まさか真白たちと同族だったとはビックリです。 生徒会書記、末続このは。 強烈な紅緒信者である。 その友人、大野仁子。 空気の読めない新聞部員である。 真白に嫉妬心を燃やすこのはに調査協力を申し出る仁子。 「こっそり」とか、そんな寝言は寝て言おう。 そしてなんだかこのはの言葉づか(略) 真白とこのはの戦いが今始まる! 俺たちの明日はどっちだ!...

未確認で進行形 第7話 「それはそれ、これはこれ」 感想

可愛いこのはの秘密を今後も確認しなくては。

未確認で進行形 TokyoMX(2/20)#07

第7話 それはそれ、これはこれ 真白はUMAみたいなものなのか?UMAやUFOは未確認です、一緒にされては困ります。どう違うんだ?それはそれ、これはこれです。 期末テストが終了、白夜とまゆらは数学が苦手。小紅も得意ではないが、追試なので勉強を教える。 真白は赤点を取らない様にズルをした。皆が気にならない様に紛れ込む能力だった。白夜も出来るが本当に高1なので、ズルはいけない。 隣のクラスで生徒...

未確認で進行形 #07 それはそれ、これはこれ 誤解感想

憧れは理解から最も遠い云々。

未確認で進行形 第7話「それはそれ、これはこれ」 感想

レズキャラに定評がある藤田咲 あらすじ 生徒会書記、末続このは。強烈な紅緒信者である。その友人、大野仁子。空気の読めない新聞部員である。真白に嫉妬心を燃やすこのはに調査協力を申し出る仁子。「こっそり」とか、そんな寝言は寝て言おう。そしてなんだかこのはの言葉づか(略)真白とこのはの戦いが今始まる!俺たちの明日はどっちだ!? 略されたところは確認してください。 チョコ玩具...

未確認で進行形 第7話「それはそれ、これはこれ」

コンプリートへのあくなき道! ようやくお目当てをゲットした真白たん。 あれからいくつ食玩チョコ買ったんでしょう^^; 今は「玩」のほうがメインになってる感じがしますが、「おまけ」イメージも残しておいてほしいところ。 昔ケロッグのおまけコンプリートに燃えましたねー いつもコンプリートする前にシリーズ終わっちゃってましたが^^; UMAやUFOは未確認。でも真白たんたちは違うと。...

■未確認で進行形 第7話「それはそれ、これはこれ」

 前回のネッシーさん、まだ続いていたのですね。  真白、拘ります。  ディスプレイはしたけれど、まだフルコンプはしていないんだって。  そして、UMAは未確認だ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告