FC2ブログ

未確認で進行形 #12 「わかってる?わかってる」 <終>

真白と白夜がいなくなった・・・「未確認で進行形」の最終話。

荷物も片付けられているしメールには「真白と山に帰ります」の一言だけ。
たまたま電話をかけてきたまゆらが背を押してくれたことで小紅は
白夜の田舎を訪ねることを決意する。
20140327m_01.jpg
なんとなく小紅が遭難フラグを立てているとき、のんびりと春の山菜を摘んでいた
真白と白夜。小紅に食べさせてあげたいと山に入っていた様子。
しかし白夜は自分の名を呼ぶ小紅の声を聞き取り探しに駆け出す。

やっぱり迷って洞穴に非難した小紅をすぐに白夜と真白が見つけ出すが
ほっとした小紅は熱を出して倒れてしまう。
吹雪いてきたために小紅を背負って動くことも出来ず、真白を置いて人を
呼びにいく白夜。そして薪を集めるために真白も洞穴を離れる。
20140327m_21.jpg
うなされて弱気になるような夢を見た小紅は朦朧としながら洞穴を離れてしまう。

戻ってきた真白や白夜はそのまま小紅を探すことに。
そして小紅にかけていた白夜のジャンパーを見つけ出す。

倒れ込んでいた小紅が目を覚ますが、起きた所が崖の側でふらついたはずみで
崩れた雪もろとも崖の下へと落ちそうになる。
そこに颯爽と現れ手を掴む白夜。「今度は間に合った」と呟く。

小紅が落ち着いた所でお姫様だっこして合流場所へ向かう白夜。
道中、白夜がケガを秘密にしていたことを怒る小紅、許嫁の間で隠し事はしないでと・・・
20140327m_41.jpg
捜索隊と合流した所でまゆらの会社のヘリにぶら下がった紅緒登場。

帰宅途中、絆が深まってツヤツヤしている白夜に不機嫌な紅緒。ww

そして新学期、小紅と真白、まゆらと白夜も同じクラス。
仁子はターゲットをUMAにスイッチしていた。
相変わらず真白とこのはは仲が悪く、紅緒も生徒会室の中で変態爆発。
20140327m_61.jpg
改めて山菜を持って山を下りてきた三峰ママとその山菜で作った鍋を囲む一同。
相変わらず存在感がなく言葉少ないわりにストレートな物言いの白夜だが
小紅も少しずつそういう言葉にも照れが消えてきた。
20140327m_81.jpg
未確認で進行形 (5) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)未確認で進行形 (5)
特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

(2014/03/28)
荒井 チェリー

商品詳細を見る
明日(3/28)はコミック最新刊が発売です!!

原作ではさらっと流したお話をアニメオリジナルの最終回用に良いエピソードに
置き換えてきましたね。続編に繋がりにくそうだけどこれはこれで大団円。
でも二人の関係が深まったとはいえまだまだお話は続くのでぜひ続編を希望。

白夜も格好良かったし、まゆらも背中を押したりヘリをチャーターしたり大活躍。
お話的に紅緒の出番が少なかったけど最後に箒に跨がる真白を見て悦に入ったり
やっぱり変態でした。w

もともと「三者三葉(AA)」から荒井チェリー先生のファンで初のアニメ化に
かなり嬉しかったのですが、非常に良いアニメ化で本当に良かったです。
願わくは「三者三葉」や「ワンダフルデイズ(AA)」もアニメ化して欲しいですが
出版社が違うのでそのまま勢いで・・・と、いうわけにはいかないでしょうね・・・

とにもかくにもスタッフとキャストの皆様、可愛らしく面白いアニメ化を
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

ちなみにTOKYO MXの放送日(3/27)の同時刻にTBSでは「世界がビビる夜~
UFO・UMA・巨大生物を追え!」を放送
していたりする。ww
















スポンサーサイト



テーマ : 未確認で進行形
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[終]未確認で進行形 第12話

[終]未確認で進行形 第12話 『分かってる? 分かってる』 ≪あらすじ≫ 白夜の右眼の傷を知ってしまい、それが自分のせいだと落ち込む小紅。そんな矢先、小紅の前から白夜と真白が姿を消した。 動揺する小紅だったが、まゆらから「たまにはワガママを言っても良いんじゃない」という後押しを受けて二人の実家へと自ら足を運び、真相を確かめることに。 とはいえ、いざ真相を知るとただの帰...

未確認で進行形 第12話「わかってる?・・・わかってる」

山に帰った理由が(笑) 白夜の言葉不足が誤解の元ですね(^^; 未確認事項が多すぎますねw 白夜と真白が姿を消した。なくなった荷物。途絶えた連絡。 静かな我が家。 不安と心配に苛まされる小紅だが、まゆらに背中を押されて三峰家へ。 山に分け入り、懸命に白夜と真白を探す小紅。 そこで彼女が見たものは…? これからどうなるかはわからないけれど、冬は終わり、春が来る  

未確認で進行形 第12話(最終回) 「わかってる? わかってる」 感想

いい終わり方でしたね。 予想以上に面白い、いい作品でした。 紅緒様の相変わらずの扱いもよかったですよ(笑) 白夜と真白が姿を消した。 なくなった荷物。 途絶えた連絡。 静かな我が家。 不安と心配に苛まされる小紅だが、まゆらに背中を押されて三峰家へ。 山に分け入り、懸命に白夜と真白を探す小紅。 そこで彼女が見たものは…? これからどうなるかはわからないけれど、冬は終わり...

終了アニメ感想 ~未確認で進行形~

白夜がイケメン過ぎるwww 崖から落ちる小紅を颯爽と駆けつける白夜には”やる時はやる”という頼もしさを魅せられ、また普段無口な彼が見せたその姿とのギャップにドキッ!としない女の子はいないのではないでしょーかね!w そしてお姫様抱っこに「小紅の料理は何でも美味い」の恥ずかしいセリフw こういう事を素でサラっとやってしまうところがイケメンですな(^ー^)見習えよおまいら 小紅に対...

■未確認で進行形 第12話「わかってる? わかってる」

 あ、やっぱり山菜取りだった…(^^;。  それから、通知表を見せに。  荷物を全部持って行った理由は分からなかったけれど、古い教科書はもう使わないし、冬服も同

未確認で進行形 TokyoMX(3/27)#12終

最終回 第12話 わかってる?・・・わかってる 二人が居なくなって心配な小紅。 母も姉も礼儀正しい二人だから心配ないと外出。一人で家事をする小紅、静かだな。 まゆらから電話で状況を打ち明ける。心配なら追いかけたら?こんな時くらい我儘言っても良いんじゃないの、許婚なんだから。 合津鉄道に合津バスを乗り継いで山に入る小紅。山菜を採る白夜と真白、小紅の声がすると走り出す白夜。二人を呼ぶ小紅と遭遇す...

未確認で進行形12話感想「最終回です(T_T)」

未確認で進行形の最終回「わかってる?・・・わかってる」の感想です。 もぬけの殻な部屋を見て、不安を隠せない夜ノ森小紅ちゃん。 紅緒姉さんが優しい言葉で慰めます!紅緒姉さんが優しくてまともだと(;゚Д゚) やっぱり最終回なのですねwでなければ...とまでは言いませんがwww

未確認で進行形「第12話 わかってる? わかってる」/ブログのエントリ

未確認で進行形「第12話 わかってる? わかってる」に関するブログのエントリページです。

未確認で進行形 第12話「わかってる?…わかってる」(最終回)

なんて紛らわしい帰省の仕方^^; あれじゃ誤解されても仕方ありませんね。 心配なら追いかけたら? まゆらアドバイスで、白夜と真白たんの元へ単身向かった小紅ちゃん。 三峰の家って只見線沿線なんだ。 冬の山道、雪は思いのほか深く。 洞窟に身を寄せる小紅ちゃん。 なんか遭難ムード… 山菜採り&白雪ママンに通知表を見せに帰ってただけの白夜と真白たん。 おいおい^^; 白夜くん...

未確認で進行形 第12話 「わかってる? わかってる」(最終回) 感想

家族の食卓。『未確認で進行形』の最終話の感想です。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告