咲 -Saki- 全国編 #13 「旧友」 <終>

私達の戦いはこれからだ!! 「咲-Saki-全国編」の最終局。

二回戦を勝ち抜いた清澄。時間は阿知賀編の準決勝とリンクする。
やや寝坊気味で和と優希の共通の先輩である煌の試合をテレビ観戦。
そこには咲の姉である照以外にも、和には縁の深い阿知賀の
(ボコられ真っ最中の・・・)玄が映っていた。
改めて選手リストを見て穏乃や憧の名前を確認し会場へ向かう和。
20140406s_01.jpg
優希と咲も誘い会場に到着するが、会場に近付くにつれて姉のこと
なにやら車椅子の少女のことが頭に浮かんで会場に入れなくなる咲。

準決勝ともなるとすでにギャラリーでいっぱいのため立ち往生していると
記者さんのツテでプレスルームでの観戦できることに。
ちょうど先鋒戦が終了し千里山の怜が病院へ搬送されたところ。
和はロビーで偶然にも阿知賀女子の面々と遭遇することとなる。
穏乃は和へ決勝進出の約束をする、和も最善を尽くすことを宣言する。
(穏乃)「じゃぁ、決勝で!」、(和)「はい」って結局約束している。w
20140406s_21.jpg
プレスルームでご相伴を預かっている時、和は会場の外にいる咲に連絡を取るが
咲は会場内に入る踏ん切りが付かずそのまま宿舎に帰ってしまう。
宿舎でまた眠ってしまった咲は昔の足が不自由な少女との夢を見る。
咲にとって悲しい思い出(?)のその夢から呼び覚ましたのは衣。

その頃の和は優希がたらふく食べた弁当の代償として阿知賀との縁を
記者さん(以外とドジっ子さんだった)に説明することに。
と言っても奈良に居た頃に通っていたと簡素な説明、補足するように写真の
掲載されたブログを紹介する。(和のではなく4年前の赤土監督の)
そこに映っていたのは玄と穏乃と優希そっくりの憧、そしてすでに
小学生らしからぬ巨乳の和の四人が写っていた。
20140406s_41.jpg
大将戦を前になんとか煌に差し入れすることが出来た優希だったが・・・
残念ながら煌の所属する新道寺は敗れ去ってしまう。

姫松が準決勝を前に特訓をする中、なにやら麻雀のお姉さんがプロの
人達に集合をかける。
20140406s_61.jpg
いよいよ清澄の準決勝の日、姫松も病床の監督が観戦に来たと気合いが入る。
そして今まではスポットの当たってなかった別ブロックの強敵が会場に集う。
20140406s_81.jpg
更なる異能合戦ともいえる戦い、二回戦では不発気味だった姫松の選手も
本領を発揮する厳しい戦いの中で清澄、そして咲は・・・

清澄の戦いはこれからだ・・・(完)じゃなくて(続)ですね。
20140406s_99.jpg
一方、すでに敗退のチームは海水浴。ww
巫女さんチームは予想通りだけど白望が想像以上にグラマーでグッときた。ww
OVAかコミックス特装版あたりでもっと見せて欲しい。


阿知賀編ではすでに終了している準決勝を残して今期は終了となりましたが
エンディングでダイジェストしていたように、清澄サイドの準決勝はさらに
さらに熱い戦いとなりそうですね。これだけで1クール行けるでしょうけど
なんとも原作がまだ進んでないですからね、残念ながらしばらく先でしょうか?

二回戦はオカルト主体の団体3に対して非能力系実力派である姫松の構図で
姫松とオカルトを(主に咲が)制した清澄が生き残りとなりました。
準決勝では更なるオカルトに対して特訓後の姫松の爆発力がどこまで
対抗していくかといった展開になりそうですね。
まだまだワクワクする今後のアニメ「咲-Saki-」の続編が待ち遠しい。

スタッフおよびキャストの皆様、僅かな間かも知れませんが、お疲れ様でした。












スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-Saki-全国編 第13話「旧友」

全国編、とりあえず最終回です!  永水と宮守の合同水着カットを外さずに入れてくるスタッフさんに感謝(笑) 準決勝Aブロックの花田煌の応援に来た和ちゃん そこで初めて、穏乃たちの阿知賀が出てることを知り…。 ようやく和ちゃんたちと阿知賀のメンバーの対面です!  

咲-Saki- 全国編 第13話 「旧友」 感想

延頸挙踵―

咲-saki- 全国編 第13話 (最終話)

「旧友」 そんな約束は出来ませんが、私は出来るだけ自身も頑張るつもりです!

咲-Saki-全国編 テレ東(4/06)#13終

最終回 第13話 旧友 中学時代の先輩、花田煌の応援をしようと 早起きする予定だった和。しかし優希が目覚ましを止めたせいで9時25分だった。優希と観戦に向かうと久、マコ、福地が既に観戦中。対戦相手に咲の姉、宮永照が出場していることを知る。やはり強い宮永照、阿知賀がドラを抱えているので助かっている。それで和が阿知賀の出場、松実玄を思い出す。対戦表なんて真面目に見ていなかったが阿知賀の出場を 確...

咲 -Saki- 全国編 第13局「旧友」

咲 -Saki- 全国編 第13局「旧友」です。 ところで、『咲 -Saki-

咲-Saki- 全国編 第13話「旧友」(最終回)

アニメ第2期最終話は、本家視点からの和と穏乃たち、和&タコスとすばら先輩の再会シーン。 一足先に決勝に駒を進めた阿知賀、無念の涙をのんだ新道寺。 テレビ観戦の部長たち視点の分析が興味深い。 のどちゃんはトーナメント表よく見てなかったのか。 穏乃たちが全国に来ていることにようやく気づきました^^; 照が会場にいると思うと中に入れない咲ちゃん。 この精神状態が準決勝で凶と出なけれ...

咲-Saki- 全国編「第13話 旧友」/ブログのエントリ

咲-Saki- 全国編「第13話 旧友」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 咲まとめアンテナさんとこの、このサイトの表記がえらいことになってますよ?
> 連絡とってみてはいかが?
デイリーのアクセスカウンタが急に増えているのでご指摘のサイトを見てみたら
なぜか今さらリンクが追加されていましたが特に変なところはなさそうでした。
差し支えなければもう少し情報をいただければ助かります。

咲まとめアンテナさんとこの、このサイトの表記がえらいことになってますよ?
連絡とってみてはいかが?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告