僕らはみんな河合荘 #06 「もしかして」

JSのSはサド、シロさん歓喜。「僕らはみんな河合荘」の第6話。

衝撃的なアバンの今回・・・
シロが財布を拾ったことから近所の女子小学生「千夏ちゃん」とお近づきに。
犯罪にならないかとヤキモキする住人だがシロはロリではないのでひとまず安心。
というか、危ないのは「アラフォーの上品なお母様」。ww わりと美人みたいだしね。
シロみたいな人の存在は奥様ネットワークでも知られているんじゃないかなぁ。
お礼に来てくれたもののここで縁が切れるかと思いきや、住子さんやシロに
すっかり懐いた千夏ちゃんはピタゴラ装置作りを口実に河合荘に通うようになる。
20140508k_01.jpg
しかし住民達に恐れていたことが。
シロが好きだと言い出してしまう千夏ちゃん。
あくまでも18才以上が対象だということでシロは告白をかわしたものの
「今ならまだ修正が効くだろ」と真弓が千夏ちゃんへの説得にあたる。
シロのダメな点を上げ連ねる真弓に「条件で好きになる訳じゃないもん」と
純粋な千夏ちゃんの返し。
さらに「あれ、私の彼氏でさぁ」と奥の手を出した真弓に
そっちは条件で好きになった方が良いんじゃ・・・年的に・・・」と追い打ち。
キレた真弓は千夏ちゃんに「そんなんじゃバブられっぞ、バーカ!」と罵詈雑言。
泣き出した千夏ちゃんは帰ってしまう。
20140508k_21.jpg
あまりにも大人げない真弓を責める住民。
しかも河合荘に千夏ちゃんが来なくなって数日後、偶然に千夏ちゃんが
友達からハブられているところを宇佐と律が目撃してしまい深刻さが増す。

そこへ千夏ちゃんのお母さんが訪ねてきて帰ってこないと騒ぎに。
住人総出で捜索するが河合荘の庭の植木の影に隠れている所を見つける。
お母さんが迎えに来るまで話を聞くと、ハブられた原因は虫の居所が悪い時に
友達につっけんどんな態度を取ったことがクラス広まってしまった事らしい。
20140508k_41.jpg
大人にとっては大したことではなさそうでも子供にとっては深刻なこと。
律のようなプロぼっち(ww)ならともかくクラスの雰囲気などに耐えられず
「死んじゃいたい・・・」とこぼす千夏ちゃん。
そんな千夏ちゃんを諭す住子さん。
大好きなプリンを薦めて「千夏ちゃんはまだ力が残ってる」と応援する。

週末、河合荘に顔を出した千夏ちゃん、ちゃんと仲直りして友達を連れて。
そしてピタゴラ装置をお披露目。ゴールは流しそうめんみたいだけど・・・
若干、水不足で微妙。経路はスゴイだけに、これがシロさんクオリティ。w
流しそうめんと住子さんが作ったボールプリンでJSの笑い声溢れる河合荘。
20140508k_61.jpg
友達と仲直りして河合荘とは疎遠になった千夏ちゃん。
ちょっとだけ寂しくなったシロのためにチキンカスのためのチキンカツを
晩ご飯に作ってくれた住子さん。
住子さんはマジ天使です。

次回 「おすすめの」
20140508k_81.jpg
エンドカードは「らいか・デイズ(AA)」のむんこ先生、少年画報社ではなく芳文社繋がり?
真弓さん、エンドカード連続登場記録継続中!

千夏ちゃん、服装が小学生らしくて可愛いですね。
言動も子供らしくハキハキしてバッサリだから、Mのシロにはご褒美。
シロは非ロリなので逆に気にしていないだろうけど、スカートの
千夏ちゃんを肩車ってなんかマズイ気がするけど・・・

住人から責められて逆ギレする真弓さんが面白すぎ。ww

この年頃の女の子ではちょっとしたことで仲良かったグループから
外れてしまったりとこんな事が起こりやすいけど仲直りして良かった、本当に。
「ぼっち」と「ハブられ」は違うからなぁ。
とにもかくにも打たれ役のシロと住子さんの優しいサポートが素晴らしかった。

ちなみにバケツプリンはやったこと無いけど、昔はプリンや水羊羹を
丼で作って食べたりしていました。












スポンサーサイト

テーマ : 僕らはみんな河合荘
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕らはみんな河合荘 第6話「もしかして」 感想

河合荘の黒電話は突然鳴った。それは警察署からシロあての電話であった。…ついに逮捕か……と思われたが違ったみたい(ホッ)。散歩中に拾った財布の持ち主が見つかり、その持ち主が河合荘へお礼にやって来るというのだ。あくる日、「お財布届けてくれて、ありがとうございました!」という黄色い声とともに現れたのは、小学生の少女・千夏だった。そこからシロにすっかり懐いてしまった千夏は、毎日河合荘を訪れるようにな...

僕らはみんな河合荘 第6話 『もしかして』 シロさんに彼女が!相手は小学生!?

遂にやってしまったか。財布を拾った縁で千夏という小学生と知り合ったシロ&河合荘の面々。宇佐達はドン引き、そして千夏の母も警戒しまくり。…見た目そんな変じゃないのに河合荘、もとい可哀想。あと千夏ママ美人ですね、こっちに興味がわくシロさんは正常です。 以後千夏はシロに懐いて毎日の様に遊びに来ると。相手が出来るシロさんってやっぱ仕事してないのか。家賃を滞納or遅延した事は無いそうです...

僕らはみんな河合荘 第6話

僕らはみんな河合荘 第6話 『もしかして』 ≪あらすじ≫ 河合荘の黒電話は突然鳴った。それは警察署からシロあての電話であった。…ついに逮捕か……と思われたが違ったみたい(ホッ)。散歩中に拾った財布の持ち主が見つかり、その持ち主が河合荘へお礼にやって来るというのだ。あくる日、「お財布届けてくれて、ありがとうございました!」という黄色い声とともに現れたのは、小学生の少女・千夏だった。そ...

僕らはみんな河合荘 第6話「もしかして」

僕らはみんな河合荘の第6話を見ました。 第6話 もしかして 警察署からシロ宛てに散歩中に拾った財布の持ち主が見つかり、その持ち主が河合荘へお礼にやって来るという電話が入る。 あくる日、「お財布届けてくれて、ありがとうございました!」という黄色い声とともに現れたのは、小学生の少女・千夏だった。 そこからシロにすっかり懐いてしまった千夏は毎日河合荘を訪れるようになるが、友...

僕らはみんな河合荘   ~ 第6話 もしかして

僕らはみんな河合荘 第1話 ~ 第6話 もしかして 親の転勤で「一人暮らし」をすることとなった男子高校生・宇佐は「河合荘」という賄い(食事)付の下宿に住むこととなった。そこには彼にとって憧れの先輩である女子高生・律も住んでおり、宇佐は「彼女と共に、穏やかで充実した高校生活を送りたい」と願う。 しかし河合荘には律の他に強烈な個性を持った住人がおり、宇佐は彼らに大きく振り回されてし...

僕らはみんな河合荘 TBS(5/08)#06

第6話 もしかして 公式サイトから河合荘の黒電話は突然鳴った。それは警察署からシロあての電話であった。…ついに逮捕か……と思われたが違ったみたい(ホッ)。散歩中に拾った財布の持ち主が見つかり、その持ち主が河合荘へお礼にやって来るというのだ。あくる日、「お財布届けてくれて、ありがとうございました!」という黄色い声とともに現れたのは、小学生の少女・千夏だった。そこからシロにすっかり懐いてしまった...

僕らはみんな河合荘6話の感想「女子小学生キタ―(゚∀゚)―!」

僕らはみんな河合荘6話「もしかして」の感想です。 いきなり壮絶なシーンから始まる第6話w女子小学生「シロ君のこと好きかも」!? ついにシロさん逮捕されてしまうのか...w

僕らはみんな河合荘 第6話「もしかして」 キャプ付感想

シロさんを好きって小学生が!? 衝撃w JSのSはS属性のSだったとは(^^; ちょっとイイお話だったシロさん回です。    河合荘の黒電話は突然鳴った。それは警察署からシロあての電話であった。 …ついに逮捕か……と思われたが違ったみたい(ホッ)。 散歩中に拾った財布の持ち主が見つかり、その持ち主が河合荘へお礼にやって来るというのだ。 あくる日、「お財布届けてくれて、あ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告