一週間フレンズ。 #06 「友達の母親。」

香織の部屋での沙希が自由すぎる。「一週間フレンズ。」の第6話。

数学の追試の憂き目に遭う祐樹と沙希。
香織に勉強を教えてもらおうとお願いした所、香織の家で勉強会をすることに。
さんざん香織から話を聞いていたであろう友人を連れて来たことに張り切るお母さん。
多分、相当に久しぶりで嬉しかったんだろうな・・・
20140511o_01.jpg
案の定、部屋でベッドに飛び込むわ本を漁るわ、食ったら寝るわで自由な沙希。
でも、彼女のお陰でいつも連みながらも今ひとつ友達認定されていなかった
将吾もめでたくお友達となる。

ちゃんと進んだのかよく分からないけど帰宅時間。
お母さんは祐樹に公園で話したいといった内容のメモを手渡す。
どういった話になるのか追試も忘れてしまうほど気になる祐樹だったが
将吾の予想通り香織が記憶リセットになった原因は分かっていないが
いつからそうなってしまったのかという事を話し出す。
引き金は交通事故だったが身体的な異常は無く、当時は社交的で順調にいっていた
友人関係に何かがあったのかも知れないと言うことだが・・・
20140511o_21.jpg
最終的には「これからも香織のことよろしくね」と好意的な雰囲気で別れる。
託されて改めて自分の出来ることを考える祐樹。

沙希が口火となり教室の中でも挨拶をされるようになった香織。
もう教室で口を交さないといったルールも解除されてちょっと嬉しい祐樹。
追試も無事にクリアして香織にお礼をする祐樹。
香織も挨拶をしてくれたことのお礼、そしてノートに記された毎週月曜日に
「また俺と友達になって下さい」がいつも嬉しいことを伝える。
20140511o_41.jpg
次回「『ほっ』の友達。『ふぅ』の友達。」
沙希ちゃん大活躍?

年頃男子にとって気になる女子の部屋というのはファンタジーゾーン。
きっと沙希がベッドに飛び込む姿を見て「オレも!」という気持ちを
必死に押さえていたに違いない!w

今回は難しい病気を抱えるお母さんの登場だった訳ですが
あまり悲壮感がなかったのが救いですね。
必ずしも良い形ではなかったかも知れないけど症状やそれなりの処世術が
確立して安定していたからでしょう。
それでもここ何週間か娘が楽しそうに友達の話をする姿は微笑ましいものが
あったでしょうし、ましてやその登場人物が実際に訪ねてきてくれて事は
嬉しい以外に無かったでしょうね。

香織の記憶リセットの本当の原因までは述べられていませんが
やっぱり何らかの不和があって友達を否定した気持ちのまま事故ってのが
原因なんでしょうかね?
今後、そこまで語られるのかどうか分かりませんが・・・









テーマ : 一週間フレンズ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間フレンズ。 #6

【友達の母親。】 一週間フレンズ。 vol.2 Blu-ray【初回生産限定版】出演:山谷祥生東宝(2014-07-16)販売元:Amazon.co.jp 香織の母親登場! 

一週間フレンズ。 第6話『藤宮志穂がエロかわいい!!』感想

「友達の母親。」子犬属性の祐樹を翻弄する藤宮ママ。そして藤宮さんの部屋で追試の勉強。百合友であるサキちゃんも仲良し作戦でいい仕事します。

一週間フレンズ。 第6話 「友達の母親。」 感想

一週間フレンズ。 6話 「友達の母親。」 の感想です。 数学の追試。 勉強を教えて下さいと藤宮さんに助けを求める長谷くん。 勉強する場所を検討するが、藤宮さんが一言。 “私の家は?”

一週間フレンズ。第6話 「友達の母親。」感想

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】 祐樹と山岸さんが追試になりました。公式はこちら。

一週間フレンズ。 第6話「友達の母親。」

祐樹と沙希ちゃん、数学追試に 祐樹は香織ちゃんに泣きついた! 香織ちゃんの家でお勉強会に。 祐樹はときめいた!(≧∇≦)/ 沙希ちゃんも香織ちゃんに泣きついた!! 祐樹の思い描いたシチュ終了~ よのなかそんなにあまくないですww そして将吾もつきあわされた^^; お友だち来訪に香織ちゃんママン大歓喜。 ママンかわええ(≧▽≦) 沙希ちゃんはいつでもどこでもフリーダムで...

一週間フレンズ。 第6話「友達の母親。」 キャプ付感想

香織の母もカワイイですね(笑) 友達の記憶が消えるのは事故にあってからのようですが… 大事な友達のことと関係が…少しだけ核心に迫ってたかな?   数学の追試を受けることになった祐樹は、香織に勉強を教えてもらうために、 将吾と沙希とともに彼女の家に訪れる。 香織の母の志穂は、香織が友達を連れてきたことを喜び…。  

一週間フレンズ。 TokyoMX(5/11)#06

第6話 友達の母親。 公式サイトから数学の追試を受けることになった祐樹は、香織に勉強を教えてもらうために、将吾と沙希とともに彼女の家に訪れる。 香織の母の志穂は、香織が友達を連れてきたことを喜び…。 長谷と山岸は数学の追試が決定する。藤宮に教えてと頼み込む長谷。良いけれど、何処で勉強しよう。私の家に来る? 女子の部屋に二人きりだと緊張して狼狽する長谷。将吾も一緒に来てよ。無垢な様子の藤宮に何...

一週間フレンズ。 第6話「友達の母親。」

第6話「友達の母親。」 数学の追試。前よりも悪かったら答案用紙をばら撒くと言われて数学の得意な藤宮さんに勉強を教えて欲しいと頼む長谷くん。 どこで勉強しようか? 私の家はどうかな?と藤宮さんに誘われてド緊張の長谷くん。

一週間フレンズ。「第6話 友達の母親。」/ブログのエントリ

一週間フレンズ。「第6話 友達の母親。」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告