一週間フレンズ。 #07 「『ほっ』の友達。『ふぅ』の友達。」

夏休み前の二部構成。「一週間フレンズ。」の第7話。

日記の効果で「友達になって下さい」と自己紹介がなくてもなんとなく
香織が分かってくれるようになってきたことが嬉しい裕樹。

「『ほっ』の友達。」
他のクラスメイトからも話しかけられるようになってきた香織
一方の裕樹はなかなか二人だけでゆっくり話す機会が減って不満気。
沙希の友達も香織と裕樹の関係に興味津々なところから会話が盛り上がり
こちらもすっかりお友達に。
20140518o_01.jpg
二人だけの時間を作るために勉強を教えてもらうようにお願いする裕樹。
将吾も追い払って念願の二人だけとなることに成功する。
でも勉強に集中できるはずもなく弾む会話の流れで「優しいし、しっかりしてるし、
可愛いし、文句の付け所がないもんなぁ」とサラリと言ってしまう裕樹。
男子に「可愛い」なんて言われたのは初めてと照れる香織。

純情な二人が固まった所に時間表を持った沙希が現れる。
時間表を貼るのを手伝うために席を外す裕樹、その姿を見守る香織。
しばらくして沙希の友人が現れて沙希を連れて行ったところで「ほっ」と香織。
20140518o_21.jpg
「『ふぅ』の友達。」
夏休みを前にして香織と会う方法が悩みとなる裕樹。
決め手の無いまま一学期の最終日となってしまうが将吾の後押しで
香織を捕まえて夏休みに合う約束を取り付ける。
20140518o_31.jpg
そして夏休み最初の月曜日、場所まで決めていなかったので香織の家を訪ねた
裕樹だったがすれ違い。思い当たる場所は学校の屋上だと行ってみるとビンゴ。
香織も裕樹ならきっと来てくれると思っていたと待っていた。
この言葉にハッとする裕樹、月曜日なのに裕樹の性格を見越したような香織の
言葉に記憶はどうなっているのか気になった。
香織も日記を読んだとはいえ裕樹のことが当たり前のように分かっている自分に驚く。
私、長谷君のことを知ってるよ
(この時、オレは悟った・・・一週間ごとに巻き戻っていた藤宮さんの
歯車がもうほとんどオレの歯車と噛み合ってきているということを・・・)


少し巻戻って裕樹の誕生日プレゼントに手作りのクッキーを送る香織。
将吾の配慮らしい。そしてノートには見開きで大きく裕樹の誕生日が。
思わず「藤宮さんはオレのことどう思ってますか?」と聞いてしまう裕樹。
「私は長谷君のこと好きだよ」と香織の返事にドキドキするが
念のため「ライク」の好きだと確認してその通りだったことに「ふぅ」とため息。
20140518o_51.jpg
次回 「友達と海。」

今週は裕樹が遠慮をしながらも押し気味ですね。
裕樹としては長く接してきてそろそろステップアップしたくなるもんな。
そろそろ三ヶ月ともなればいくら純情カップルでもそんな感じでは?

夏休みも会えることになった二人。
香織の記憶リセットが完全で無くなったのはリピートによる焼き込みの
効果なのか、友達関係が好転してきた事によるなんらかの過去の
トラウマの解消によるものなのかでかなり違いますね。
後者だとちょっとしたことでまたリセットの恐れもあるので怖い。

でもせめて夏休みは楽しく過ごして欲しい。








「ガンガンJOKER」は5月22日発売。「一週間フレンズ」が表紙と巻頭カラー。
スポンサーサイト

テーマ : 一週間フレンズ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間フレンズ。 #7

【「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。】 一週間フレンズ。 vol.2 Blu-ray【初回生産限定版】出演:山谷祥生東宝(2014-07-16)販売元:Amazon.co.jp ここに天使が居るぞー! 

一週間フレンズ。 第7話「「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」  キャプ付感想

夏休みに突入! 香織と祐樹の関係も進展かな? 記憶リセットが消えてきてますねw   香織は教室にいる時もそっけなさがたいぶなくなり、少しずつ人と話すようになっていた。 祐樹はそんな様子を嬉しく思いつつも、どこかさみしさを感じてしまって…。  

一週間フレンズ。 第7話「「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」

第7話「「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」 教室でも素っ気無い素振りがなくなり、笑顔も見せるようになって来た藤宮さん。 そんな彼女の姿にほっとしつつも寂しさを感じる長谷くん。 自分が藤宮さんの特別じゃなくなっていくような寂しさか。複雑じゃのうw

一週間フレンズ。 第7話「「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」

ふわふわほわほわあまあまな30分でございましたわ(〃∇〃) 沙希ちゃんが登場してからすごくいい方向に変わりましたね。 そして藍ちゃんと舞子ちゃんがクラスにいてよかったなと。 香織ちゃんガールズトーク楽しそう(^^) 舞子ちゃんに名前呼びしてもらって赤くなる香織ちゃん可愛い♪ そのうちお昼もガールズ4人で…になりそう^^; 香織ちゃんを独り占めしたい祐樹くん。 お勉強教えて作...

一週間フレンズ。 TokyoMX(5/18)#07

第7話 「ほっ」の友達。/「ふぅ」の友達 公式サイトから香織は教室にいる時もそっけなさがたいぶなくなり、少しずつ 人と話すようになっていた。祐樹はそんな様子を嬉しく思いつつも、どこかさみしさを感じてしまって…。 教室でも明るくなって人が集まる藤宮。最近は月曜日でも長谷を認識して先に声を掛けてくれるようになった。しかし友達が増えると二人だけの秘密な感じが薄れて 寂しく感じる長谷だった。 沙希の...

一週間フレンズ。「第7話 「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」/ブログのエントリ

一週間フレンズ。「第7話 「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告