FC2ブログ

魔法科高校の劣等生 #08 「九校戦編 I」

男子がブルマーを忘れてしまった世界でブルマーを履く少女w。
新章突入の「魔法科高校の劣等生」の第8話。

深雪の九校戦に向けた特訓中現れた巨乳カウンセラーの小野先生の正体明かし。
九重先生の弟子で公安の秘密捜査官、カウンセラーになったのが先のようですが。
正体を隠すことと情報の交換をすることで達也と密約が完了する。
20140524m_01.jpg
体育(?)の時間、達也達の目に留まったのは「吉田幹比古(よしだみきひこ)」。
打ち解けて話しているとエリカの幼馴染みということで、そこにエリカが登場。
エリカのブルマ姿は男子達には些か刺激的だが当のエリカは
「伝統的な女子用体操服」だと気にしていない様子。
しかし幹比古が照れたりレオンが「ブルマっていうと、昔のモラル崩壊時代に
女子中高生が小遣い稼ぎに中年親父へ売ったっていう・・・」と言いかけた所で
エリカの怒りが頂点に達して制裁。ww

一大イベントである九校戦の選手は決まったものの道具の調整をする
エンジニア不足に頭を抱える七草会長。
流れを読んで席を立とうとする達也だったが技術オタの「中条あずさ(なかじょう~)」が
達也の存在に気がついてしまい脱出失敗。
一年でしかも二科生では前例がないと達也だが、深雪の道具の調整をしていることも
その実力も知っていることだし、なんと言っても深雪の希望で逃げられない雰囲気に。
20140524m_21.jpg
昼食後、達也の持つ道具で盛り上がるあずさ。
トーラス・シルバー」という技術者に並々ならぬ愛情を感じているようす。
その熱い言葉に深雪もつい作業でエラーを起こしてしまうほど。
達也もまんざらではない?

会議で達也を九校戦にエンジニアとして参加させることを提案すると案の定で
反対意見が上がる。今まで達也と接したことのある面々は肯定的ではあったが
結局実力を見せるのが一番だと桐原のCADを競技用にコピーしてみせることに。
手打ちの達也に馬鹿にするものもいたが、分かるものにはマニュアル調整による
高度さが評価され半蔵の押しもあって達也の参加が決定となる。
20140524m_41.jpg
自宅で上司から連絡を受ける達也、九校戦にも外部からの不穏な干渉の匂いが・・・

お昼にあずさが悩んでいた「多重系魔法の三題難問」のひとつの汎用系飛行魔法を
道具の力を借りて開発した達也。あっさり過ぎる。w
キリのいい所で深雪が九校戦の競技のコスチュームでお茶を持ってくる。
さっそく完成した飛行魔法を深雪に試してもらう。
20140524m_51.jpg
ゆっくりと流れるように浮遊する深雪の姿はまるで「魔女っ娘」
魔法のステッキ持たせてぇ~~~~~~。www

エリカはなぜにブルマを履いてきていたのか?
伝統武術の家柄ということで女子の練習着ということなんでしょうか。
もし水着回があったのなら伝統的な女子用水着のスク水を着て欲しいね。
凹凸の少ない体には合いそう。w

超の付く優秀な技術者の達也が学校間イベントの技術者として参戦。
入学編同様にそこそこに力を押さえながら圧倒的な力を見せつけるのでしょうかね。
でも前回ラストでヤバそうな人が登場していたけど
達也は流されて選手として参戦するような流れもありうるのかな?
それよりもまたテロリスト的な存在が匂わされたけど学校イベント関係無くなる?
と、なかなか楽しみ。








スポンサーサイト



テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法科高校の劣等生第8話感想~女子中高生のレアアイテム!~

タイトル「九校戦編Ⅰ」

魔法科高校の劣等生 第8話「司波深雪のミラージュバットと飛行術式!!」感想

「九校戦編Ⅰ」長かった入学式編も終わって新章突入です。 2095年7月12日九重寺。「誰だ?」

魔法科高校の劣等生 第8話 「九校戦編 I」 感想

エリカのブルマと深雪のコスプ…コスチュームで華を添えて、九校戦篇がスタート。

魔法科高校の劣等生 第8話 九校戦編I 抜擢感想

浮wwwいwwwてwwwるwww

(;´Д`)コスプレに目覚めたブラコン ~魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編Ⅰ」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとして、二科生では初となる九校戦メンバーに推薦する。しかし、一科生の選手やエンジニアたちの一部から不満の声が上がったため、真由美はみんなの前で、達也の実力を証...

■魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編I」

 お兄様って、凄い!。  常に、深雪の期待に応えてくれてますものね。  ふよふよと空中を漂っていたりもするよ。  確かに凄いのでしょうけど…。  何、この光景…

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編Ⅰ」

「私は九校戦でも お兄様にCADを 調整して頂きたいのですが 駄目でしょうか」 九校戦編スタート! エンジニアとして七草会長から目を付けられた達也   【第8話 あらすじ】 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとし...

魔法科高校の劣等生 TokyoMX(5/24)#08

第8話 九校戦編I 公式サイトから全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う九校戦の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとして、二科生では初となる九校戦メンバーに推薦する。しかし、一科生の選手やエンジニア たちの一部から不満の声が上がったため、真由美はみんなの前で、達也の実力を証明し...

魔法科高校の劣等生 #08

『九校戦編 I』

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編Ⅰ」

第8話「九校戦編Ⅰ」 達也と深雪は九重の元で修行中。 茂みの中に潜んでいるところを達也に察知され、出て来たのは小野先生。 おっぱい保険医は九重師範に指示した門弟だったんですね~ カウンセラーで警視庁公安のエージェントさん。只者ではないと思ったけどほわわんとした雰囲気とは裏腹に実はハイスペックな人だった。

魔法科高校の劣等生 Episode08 「九校戦編I」

魔法科高校の劣等生 Episode08 「九校戦編I」です。 うちのブログの春ア

魔法科高校の劣等生 第8話 「九校戦編Ⅰ」 感想

鶏群一鶴―

総総作画監督からキャラクター監修へ-魔法科高校の劣等生

「魔法科高校の劣等生」8話。 キャラクターデザインである石田可奈さんは、 2話では「総総作画監督」とクレジットされ話題になったが、 今回の8話では「キャラクター監修」という役職でクレジットされていた。 (8話) (2話) どちらも「総作画監督」の次にクレジットされている点で おそらく「総総作画監督」と「キャラクター監修」の仕事内容は 同じようなものであ...

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編 I」キャプ付感想

エンジニアとしても、凄いよ、達也兄さん! 新章、九校戦編のスタートです。 中条あずさちゃんのCADフェチぶりも発揮されます(笑) 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の 時期が近づいてきた。 エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整も できるという達也に注目。 エンジニアとして、二科生では初となる九校...

『魔法科高校の劣等生』#8「九校戦編I」

「気をつけろよ、達也。 時期的に見て九校戦が狙いだと思われる」 学校の威信をかけた「九校戦」に勝利するため動き出した第一高校。 深雪は選手として二種目出るようだが、 達也は流れでエンジニアとしてメンバーに選ばれることに!? これ以上の悪目立ちは避けたいところだが…

魔法科高校の劣等生 8話 感想

魔法科高校の劣等生 九校戦編I達也さんやめてw 誇らしげな顔で空飛ばないでww

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編I」

魔法科高校の劣等生の第8話を見ました。 第8話 九校戦編I 達也とレオンハルトは体育の授業でクラスメイトの吉田幹比古と話すようになる。 生徒会は九校戦の準備に追われる中、技術スタッフがなかなか決まらずにいたが、CADの調整役に1年生で達也が抜擢されることとなる。 「1年生が技術スタッフになった例は過去にないのでは?」 「何でも最初は初めてよ」 「前例は覆すため...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告