FC2ブログ

僕らはみんな河合荘 #09 「禁断の」

パニックムービー。ww 「僕らはみんな河合荘」の第9話。

大荒れの真弓、会社のお局に彼氏が出来て会社内で気を使われる人筆頭に。w
20140529k_01.jpg
どんどん(物理的な)高みへ上り元彼とのプリクラを貼ったギターで
錦野真弓不幸ソロライブを始める。なんかもういろいろヒドイ。ww
しかも以外とギターも上手いし歌も良い。
歌っても歌っても晴れない気持ちを最後に慰める住子さん。
20140529k_21.jpg
夜になって河合荘に響き渡る悲鳴。
居間で寝ていた宇佐が廊下に出ると律がぶつかってそのまま覆い被さる。
律の寝間着の胸元に興奮しつつ、せっかくの上下揃った真弓のセクシー姿にも
ついツッコミをしてしまう宇佐。

事は律が部屋で本を読んでいた時に始まる。
天井から突然本の上にダイブしてきたムカデ、緑っぽくてデカイいろいろキツイヤツ。
取りあえず本でそのままサンドして逃げ出した律は住子さんを頼るが生憎の外泊中。
20140529k_41.jpg
今度は真弓の部屋へ飛び込むが転んだ弾みで掴んだものを真弓がムカデと
勘違いしてパニックを起こしたから律もさらにパニックに。ww
つか真弓の勝負パンツが使われないまま部屋に放置って・・・

ムカデのあるある話をし始めるシロ、しかし今は律達の恐怖を煽るばかり。
さんざんケツ竹刀した手前頼みにくそうな複雑な律の表情を読み取って
一同はいざ女子エリアへムカデ退治へGO!!!
20140529k_61.jpg
まずは真弓の部屋へ。またひとつ女性の現実を知ってしまった宇佐。
女子エリアの甘い匂いは部屋に転がっていた菓子や果実酒の香りでガッカリ。w
そしてついに律の部屋へ・・・しかし期待とは違い本屋の匂いのする部屋でした。ww
でもやっぱりベッドのあたりは興奮してしまう当たり健全な男子。

ムラムラする気持ちとムカデを退治しなければいけない使命感を秤にかけながら
いよいよムカデを挟んだという本を開く宇佐。しかしムカデなんかいなかったよ・・・
恐怖に震える律を落ち着かせて部屋を調べた所、ムカデの気配は無かったので
廊下に出ることに。
後ろを歩く宇佐の目の前で落下する影、落ちてきたムカデが律の背中に張り付いた。
律に気付かれないうちに処理しようとした宇佐だったが、動いたムカデの感触で
律が自分の置かれた状況に気付いてしまいパニックを起こす。
そしてムカデを殺すために準備していたポットの熱湯をぶちまけるが
咄嗟に宇佐は盾となり熱湯は宇佐の腕に。
20140529k_71.jpg
なんとか律を落ち着かせた所でぱっと離れる二人。
ちょっと良い雰囲気で普段ならここで割り込む真弓にムカデが迫る。
ポットを取り上げムカデに熱湯攻撃、すかさず袋へ放り込んでシロへ投げつける
救世主・・・は、彩花だった。実家でもよく退治していたから慣れたものだった。
実は化粧のために出遅れていたらしい。w

ムカデの脅威は去って落ち着いた所で律は宇佐の火傷に気付く。
すかさずアイスノンを持ってきて火傷を冷やしてくれる上にお礼とお詫びを
繰り返す律の姿に宇佐は死亡フラグを感じるほどの幸せを感じるのだった・・・

前回の書生喫茶の一件で巨乳美人のお姉さんの真弓にご執心となった
田神が宇佐が紹介してくれないと直接河合荘に訪ねてきた。
玄関にいたところ青少年にはやや刺激の強い姿で現れた真弓。
モジモジとしながら口説く田神の姿に女としての自信を取り戻す。
真弓はすっかり復活して「どぉしよっかなぁ~」と思わせぶりな態度を取るが
ここで宇佐は田神のみを案じて強引に追い返す。
20140529k_81.jpg
しかし後で田神がまだ15だと聞いてドン引き、流石に毛も生えそろって無さそうなガキでは
対象外だったらしい。(高校にもなれば一般的に毛は生えそろってると思うが・・・)

次回 「ほっとけばいいのに」
小学生と霊感少女再び。泥団子を作る律ちゃんがなんか可愛い。
20140529k_91.jpg
エンドカードは「超人ロック(AA)」の聖 悠紀先生、超のつく大御所が登場。

わりと農地とか山とか林とかがあって家がちょっと古めの木造だったりすると
家の中でちょっとしたワイルドライフが繰り広げられる事ってありますよね。
実際に田舎に住んでいた頃はヘビってのもあったし。
(家の守り神とか単に猫が捕ってきたとかいろいろありますが)

この手の話だとだいたいゴキブリな訳であいつら飛んでこっちに向かってくるのが
かなりパニックを起こす火種となるのですが、今回登場のムカデも実物を
前にするとかなりビビります。
ムカデでも3cm位の黒いのはどうって事無いけど緑色の10cmを超えるような
ヤツはデカイうえに完全に鎧化している。パワーもハンパない。
でも自分ならガムテ+頭つぶし+重ね包みですね。それか単に外へポイッ。

ムカデの話を挟むように展開された真弓の話。
今週もテンションの下がったキレっぷりは面白かったですね。
というか妙齢の女性があの恰好で屋根に登ってライブするって近所に通報されるわ。
しかも難か妙に上手いし。ギターが弾けるのも元彼の仕込みですかね?

この先、田神の去就が心配。この年頃だと(見た目で)20チョイ越えくらいの
お姉さんっていろいろ教えてくれたり甘えさせてくれそうで憧れるもんね。
ですが真弓が手を出して育てようとか言い出さないだけ大丈夫か?












「超人ロック」最新刊2014/6/30に発売、ロックのラブロマンスです。
スポンサーサイト



テーマ : 僕らはみんな河合荘
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第9話「禁断の」感想

 ムカデを怖がる律が可愛かったのと、麻弓が15と聞いて手のひらをかえすのが面白かったです。

僕らはみんな河合荘 第9話「禁断の」 キャプ付感想

真弓さんの呪の歌と、ムカデの夜なお話(笑) ムカデに怯える律さんが可愛かったです。 でも、ムカデはマジで勘弁して欲しいですね…。   今日も元気に絶賛落ち込み中の麻弓。なんでも会社のお局さんに彼氏ができたんだとか。 そこにタイミングよろしく押入れからギターを持ってくる住子。 っというわけで麻弓の麻弓による麻弓のための『不幸せソロライブ』スタート! (麻弓MC:私の歌で少...

僕らはみんな河合荘 第9話「禁断の」 感想

今日も元気に絶賛落ち込み中の麻弓。なんでも会社のお局さんに彼氏ができたんだとか。そこにタイミングよろしく押入れからギターを持ってくる住子。っというわけで麻弓の麻弓による麻弓のための『不幸せソロライブ』スタート!(麻弓MC:私の歌で少しでも私の不幸がうつれば幸いです。)でも呪いのライブも無視しないのが河合荘。「うるさいんだけど、うるさくないの」そんな律の言葉が、夏の夜風にやさしく流れていった。...

僕らはみんな河合荘 第9話

僕らはみんな河合荘 第9話 『禁断の』 ≪あらすじ≫ 今日も元気に絶賛落ち込み中の麻弓。なんでも会社のお局さんに彼氏ができたんだとか。そこにタイミングよろしく押入れからギターを持ってくる住子。っというわけで麻弓の麻弓による麻弓のための『不幸せソロライブ』スタート!(麻弓MC:私の歌で少しでも私の不幸がうつれば幸いです。)でも呪いのライブも無視しないのが河合荘。「うるさいんだけど、う...

僕らはみんな河合荘 TBS(5/29)#09

第9話 禁断の 公式サイトから今日も元気に絶賛落ち込み中の麻弓。なんでも会社のお局さんに彼氏ができたんだとか。そこにタイミングよろしく押入れからギターを持ってくる住子。っというわけで麻弓の麻弓による麻弓のための『不幸せソロライブ』スタート!(麻弓MC:私の歌で少しでも私の不幸がうつれば幸いです。)でも呪いのライブも無視しないのが河合荘。「うるさいんだけど、うるさくないの」そんな律の言葉が、夏...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告