FC2ブログ

一週間フレンズ。 #09 「友達との最終日。」

夏休み最終日にみんなで宿題を片づけるのは学生が登場するアニメでは定番。
ただし集る友達がいればね・・・ 「一週間フレンズ。」の第9話。

みんなで香織の家に集って夏休みの宿題を片付けることに。
といっても香織は優等生なのですでに終了、将吾も面倒だからと真っ先に終わらせて
いるとのことで、祐樹と宿題自体忘れていた沙希のための集まりとなる。
でも肝心の沙希が一番やる気が散っていて進まない。
20140601o_01.jpg
ワイワイと集った楽しい雰囲気が昔に戻ったようでと嬉しいのは香織ママ。
なんといっても祐樹への感謝の気持ちは大きい。

沙希は提出期限までの猶予を計算に入れて今日は断念、将吾も帰宅。
将吾は別れ際に「ヒマだから」と作成した数学の宿題を沙希に手渡す。
そのノートを見て小学生の時に下駄箱に置いてあったノートのことを
思い出す沙希。どうやら将吾はこのころから沙希のことを気にかけていた様子。
20140601o_21.jpg
祐樹はあと少しということでひとり残って宿題を続けてどうにか完了。
ここでなぜ最近忘れなくなったのかという話となる。
祐樹と出会って友達に対する自分の考え方や気持ちの変化が
影響しているのではないかと自分なりに答える香織。

夕食を食べていってと席を立つ香織につまずいて覆い被さってしまう祐樹。
個室で若い男女二人で良い雰囲気、祐樹の顔に手を添える香織・・・
だけどホコリを取っただけだった。天然、青少年キラー。ww
さらに香織ママに目撃されてうやむや。

新学期の朝、香織の方から祐樹に声をかけ良い事ありそうと明るい。
席替えというハイリスクイベントも最後列の席で祐樹と香織は隣となる。
沙希も離れはするが面倒を見てくれそうな友達と近くで満足げ。
20140601o_41.jpg
そして転校生「九条一(くじょうはじめ)」をクラスに迎える。
席は香織の隣となり近付いた所で香織に気付き「お前もしかして藤宮香織?」と声をかけるが
憶えていない香織に「なにそれ?オレのこと全く憶えてない訳?」と不遜な態度となる。
さらに「あの時約束破られたし、忘れられるくらいちっぽけな存在だったと言うことか。
この裏切り者・・・」と香織に悪態を付く。

その言葉に強く反応した香織は「はじめ君・・・」と呟いた所でその場で倒れ込んでしまう。
保健室で目覚めた香織に声をかける祐樹。
フレンドリーに声をかける祐樹が心配していることを察してお礼をする香織。
しかし態度がよそよそしい上に差し伸べた手を避ける仕草を取り
「いきなりなんですか!?」と冷たい視線を祐樹に向ける。
20140601o_61.jpg
この日を境に藤宮さんはまた俺との記憶を完全に失ってしまった

次回 「友達とトモダチ。」

将吾が小学生の頃から沙希のことをバックアップしていたとは・・・
なにこれ、恋なの?父性愛?

祐樹と香織は幸せ絶好調から一の登場で急降下。
なにか記憶を失う引き金となるトラウマがあるのだろうけど
当時の香織の思わぬトラブルが原因だったということでしょうか?

事情の把握などは祐樹が動き出すのか?
香織のフォローには沙希が力を発揮するのでしょうか?








スポンサーサイト



テーマ : 一週間フレンズ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間フレンズ。 第9話「友達との最終日。」 感想

夏休み最終日、課題に手を付けていなかった祐樹と沙希は、香織の家で香織と将吾に手伝ってもらうことに。 課題を進める祐樹だったが、途中将吾と沙希が帰ってしまい…。 夏休みの宿題は夏休みが終わってからが本番。 数学のプリント10枚って少なくね? 初日に全部終わらせてる桐生。 それを嫌味に感じる長谷は流石にちょっとうざい。 ちょっとだけ休憩は死亡フラグ。 母ちゃ...

一週間フレンズ。 第9話「友達との最終日。」

あまりにも辛い、ふりだしに戻る展開。 いいことあって、はっぴはっぴだったのになあ。 まさかの奈落の底へまっさかさまが待っていたとは。 記憶リセットの根本解決につながればいいですが。 そうでないと新キャラただの嫌われ者で終了…^^; ラスト以外はほっこりまったり、なごやか~に進んだお話。 夏休みの宿題ラストスパート。 とっくに終わらせてるのに、将吾つき合いいいなあ。 香織ち...

一週間フレンズ。 TokyoMX(6/01)#09

第9話 友達との最終日。 公式サイトから夏休み最終日、課題に手を付けていなかった祐樹と沙希は、香織の家で香織と将吾に手伝ってもらうことに。課題を進める祐樹だったが、途中将吾と沙希が帰ってしまい…。 夏休みの最終日、藤宮家に集まって夏休みの課題を 皆で終わらせよう。将吾は既に初日に終わらせていた。藤宮は残り少し。長谷と山岸沙希は課題がたくさん。それ以上に夏休みが終わることも忘れていた山岸。今ま...

一週間フレンズ。 第9話「友達との最終日。」

第9話「友達との最終日。」 夏休み最終日。 最大の敵・・・課題をやっつけろ! という事で藤宮さんの家に集まって残った課題を仕上げてしまう事に。 沙希ちゃん、やっぱりほぼ手付かずだったかw 後々やるのが面倒だと既に課題を終わらせてしまっていた将吾。なんだかんだで付き合いいいよねw

一週間フレンズ。 第9話「友達との最終日。」  キャプ付感想

鬱展開来てしまったぁぁぁ!! 新キャラ、九条との再会で香織の記憶が再びリセット。 完全に忘れられた祐樹は、もう1度友達になれるのか…? サブタイの最終日は、夏休み最後の日と友達の最後と二つ意味してたとは(^^;  夏休み最終日、課題に手を付けていなかった祐樹と沙希は、 香織の家で香織と将吾に手伝ってもらうことに。 課題を進める祐樹だったが、途中将吾と沙希が帰ってしまい...

一週間フレンズ。「第9話 友達との最終日。」/ブログのエントリ

一週間フレンズ。「第9話 友達との最終日。」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告