マンガ家さんとアシスタントさんと #09 「過去の過ち」

先週とはうって変わって音砂みはりちゃんのいろいろ無双回、
マンガ家さんとアシスタントさんと」の第9話。

同窓会、愛徒と音砂さんは同級生なので一緒に参加。
そこで髪を短くした経緯を振り返ることに。
20140602m_01.jpg
愛徒の担当になったばかりの音砂さんはまだ高校の時と同じ長い髪の
金髪ツインテだった。充分に愛徒をコントロールできずエッチな言葉に
ドギマギしたりスキンシップでドキドキしたりとにかく純情。

編集長の命令で原稿が上がるまで愛徒の仕事場に泊まることとなり
音砂さんの桃色回路と緊張はピークに達する。
20140602m_21.jpg
いざ仕事場に入ると〆切に追われてギリギリの愛徒を見て
一人で舞い上がっていた自分に大後悔。w
せっかくの可愛い服装をジャージに着替えるため洗面所へ入るが
そこへ愛徒が(マンガの資料のパンツを見るため)入って来た。
なんと素晴らしいラッキーエロ。

なんとか原稿は上がりいよいよ回収というところで音砂さんの手が
インク瓶を転がして原稿をダメにしてしまう。
デッドラインは翌朝、代原も間に合わないという。
自分の首で責任を取るしかないと絶望する音砂さん。
しかし愛徒は限界の限界を超えて描き直しを始める。
20140602m_41.jpg
原稿を完成させて眠りにつく愛徒。
そして音砂さんは仕事に集中してミスをしないように決意表明として髪を切る。
髪を短くしたのも愛徒的にはアリで大興奮。
20140602m_61.jpg
同窓会の帰りの二人。同窓生達の結婚を羨ましがる愛徒に
10年後もお互い一人だったら私が付き合ってあげるわよ」と音砂さん。

エンドカードは「恋するみちるお嬢様(AA)」や「僕はお姫様になれない」の
若林 稔弥先生。合法ロリイィィィィィ!

代原が準備できないってことあるのかなぁ・・・?
こういう時のためのものだと思うけど実際のデッドラインってどうなの。

出版社勤務だから最低でも大学出とするとすでに23~24才くらいの頃の
話だろうけど音砂さんの純情っぷりはなんだろ、可愛すぎる。
照れて赤面したり勝手に盛り上がって勝手に落ち込んだり最高ですがな。
個人的には髪を短くした姿はちょっと幼い感じが過ぎるので、やっぱり髪が
長い頃の方がバランスが良い感じ。私服のセンスも昔の方が良かったのでは?

マンガ家さんとアシスタントさんと2マンガ家さんとアシスタントさんと2
(2014/06/25)
ヒロユキ
商品詳細を見る













スポンサーサイト

テーマ : マンガ家さんとアシスタントさんと
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンガ家さんとアシスタントさんと 第9話

マンガ家さんとアシスタントさんと 第9話 『「過去の過ち」』 ≪あらすじ≫ マンガ家の愛徒勇気と、アシスタントの足須沙穂都との 平々凡々な日常生活をゆるりと描く爆笑マンガ家ライフコメディー! (公式ホームページ STORYより抜粋) ≪感想≫ 最初からべた惚れじゃないですか(ノ∀`) アチャー というわけで、みはりの過去編。15分丸々みはり回。...

■マンガ家さんとアシスタントさんと 第9話「過去の過ち」

 過去に過ちを犯したのって、実はみはりの方なのでした。  愛徒が徹夜の連続で仕上げた原稿を台無しに…。  でも愛徒は、文句なんて全く言わず、すぐにまた原稿の書き

マンガ家さんとアシスタントさんと 第9話「過去の過ち」 キャプ付感想

みはりちゃん回! まだ初々しかった新人担当時代のみはりちゃんの奮闘エピソード。 どうして、みはりちゃんがショートカットになったかが明らかに(笑)  

マンガ家さんとアシスタントさんと 第9話「過去の過ち」

勇気と一番付き合いが長いみはりちゃん。 編集者になって、勇気の担当に。 まだロングヘアだった頃のみはりちゃんのお話。 すでに勇気のことはめちゃめちゃ意識してたのね。 ぴゅあぴゅあみはりちゃんかわええ(≧▽≦) 勇気の気持ちを確かめよう! なんか相思相愛みたいですぞ!! 舞い上がりまくったみはりちゃん。 勢いで勇気しばき倒した^^; なぜwww 原稿がギリギリになり...

マンガ家さんとアシスタントさんと 9話 感想

マンガ家さんとアシスタントさんと 過去の過ち

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告