FC2ブログ

一週間フレンズ。 #10 「友達とトモダチ。」

予想外のプロポーズイベント発生!! 「一週間フレンズ。」の第10話。

転校生一の登場によって月曜日になると完全に記憶がリセットされてしまう
状態に戻ってしまった香織。
祐樹は再び「友達になって下さい」からやり直す事になってしまう。
香織と小学生時代には同級生だったというが一は香織に対して
あまり良い印象は持ってない様子。
20140608o_01.jpg
日記というアイテムのお陰でお弁当を作ってきてはくれるものの
すべてを月曜日に読み返すことは難しいのか、一生懸命に祐樹の
好みの味つけを再現したことなどはすっかり忘れたままの香織。
そんな香織の様子から無くしてしまったものの大きさに
いよいよ感極まって泣き出してしまう祐樹。

明らかに香織の様子がおかしいと一肌脱ぐと将吾に宣言する沙希。
香織にはお世話になっていて幸せになってもらいたいと素直な気持ち。
本当は家族となってお世話して欲しいということだけど女の子同士では
叶わずと・・・
しかし将吾なら可能だということで旦那になって欲しいと要望。ww
将吾もその場は怒ったふりをするけどまんざらで無い?
20140608o_21.jpg
香織が祐樹とクレープを食べようと待っている所に一と北海道からの
帰還祝いだと小学生時代の女友達二名がやってくる。
当然のことながら女友達のことも忘れてしまっている香織。

「ねぇ、一と香織ちゃんて小六の時付き合っていたんでしょう?」
「香織ちゃんが抜け駆けしたって聞いたけど」

女友達の「抜け駆け」のキーワードに激しく反応する香織はその場を逃げ出してしまう。
追いかけようとする一だが出遅れて見送るしかなく、その背後に祐樹。
本来は香織が言うことだがと前置きをして祐樹は一と事情を話す決意をする。
香織の記憶のリセットの説明をするが一はにわかには信じてくれず・・・
20140608o_41.jpg
一方、香織には沙希が話をする。とはいえ祐樹が特別な友達だったと
伝えても記憶の無い香織には日記から読み取る以上の印象は無く・・・

それでも止まることはできず少しでも香織にとって良い方向へ向かうことを
期待してまた一週間を繰り返すことを決意する祐樹。
次回 「大切な友達。」

日記を紛失した時のように取り付く島が無い訳ではないけど
やっぱり夏休みという大きなイベント分の記憶が無くなったのはかなり痛いですね。
しかも記憶リセットが改善したと思った矢先だから急落ぶりはハンパない。
祐樹が思わず泣いてしまうのはスゴク同情・・・

記憶リセットの原因が視聴者にはまた少し見えてきましたが
今の祐樹では当時の事情を知る由もなく、また一も知らない女子達の
裏事情ではなかなか情報も集めるのは難しそう。
それでも香織のトラウマを癒してあげられる展開を期待します。

で、将吾に「旦那さんになって」とほぼプロポーズの沙希。
昔から影ながらのサポートしてきた訳だしもう結婚するしかないね。w
でも香織に面倒見てもらう方法も養女になれば不可能じゃないけど。








スポンサーサイト



テーマ : 一週間フレンズ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間フレンズ。 第10話「山岸沙希のプロポーズ!!」感想

「友達とトモダチ。」せっかく夏休みもラブラブだったのに、押し倒しても文句ひとつ言われないToLOVEるメイカーだったのに、九条一のせいで好感度がゼロに戻ります。

一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」

第10話「友達とトモダチ。」 九条の登場で完全にリセットされてしまった藤宮さんの記憶。 「また、俺と友達になってください!」 同じ事を繰り返しながらも藤宮さんの中に友達との思い出が少しずつ積み重なって来ていただけに最初と同じとは行かない。 最初からやり直せばいいと頭では分かっていても、気持ちの中では納得出来ないだろうな。

一週間フレンズ。 TokyoMX(6/08)#10

第10話 友達とトモダチ。 公式サイトから転校生・九条一の「裏切り者」という言葉で、香織は突然気を失う。 目覚めると、祐樹のことを完全に忘れてしまっていた。積み重ねてきたものがなくなり、祐樹は戸惑う。 月曜日、屋上で一人ランチの藤宮。俺と友達に成って下さい。日記は読んでいた。九条は藤宮の症状を知らずに嫌味を言う。 九条の一言で全てがリセットされたことが悔しい長谷。九条は小学校が一緒で小6で引...

一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」

祐樹、ふんばりどころだ! 今が一番きついところでしょうね。 日記が物を言って、屋上で会うタイムはいつもどおりでヨカッタ。 それにしても、九条は悪役まっしぐらですね。 共感全く出来ないんだけど、お話上こういう子って不可欠のような。 どうしても暗いトーンになってしまう展開で、一服の清涼剤となったのが将吾と沙希ちゃん。 ふたりともういうい~(≧▽≦) 沙希ちゃん完全に告白ですぜ!...

一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」  キャプ付感想

再び記憶リセットで長谷を忘れてしまった香織。 冷たい目で見る香織の表情にゾクゾクしますね(^^; 長谷がドMでなくて良かった(笑)   転校生・九条一の「裏切り者」という言葉で、香織は突然気を失う。 目覚めると、祐樹のことを完全に忘れてしまっていた。 積み重ねてきたものがなくなり、祐樹は戸惑う。   

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告