僕らはみんな河合荘 #12 「近づきたくて」 <終>

律ちゃん貞操のピーンチ!! 「僕らはみんな河合荘」の最終話。

読書友達の前村の誘いで本好きの集まりに参加したはずの律だったが
なぜかいきなりカラオケボックスへ。
彩花の目撃証言から手込めにされているのではないかと危惧する宇佐。
妄想で手込めにしているのは自分だけどね。ww

でも実際にかなり馴れ馴れしいチャラ男君に手込めにされかけている律。
ちょっとだけ本の趣味は合いそうだったけど読書初心者を小馬鹿にするような
言動にキレてしまった上に、必要以上のスキンシップに辟易。
20140619k_01.jpg
携帯電話が鳴ったのを切っ掛けに帰ってしまう律。
バス停で待っていた宇佐に「疲れた!」とグチる。

男子が来ると律が構えると思って内緒にしていたと悪ぶれる様子もない前村。
律はああいった集まりは合わないからと断るがさらにあの馴れ馴れしい男子に
写真を送っていたり気に入っていると薦めてくるのでまたまたキレてしまう。
その勢いでついつい言いすぎてしまう律。
さすがに反省したような反応を見せる前村。

それから頻繁に来ていたメールも沈静化し久しぶりに図書室でゆっくり本を読む律。
以前のように宇佐が声をかけて下校するとき、もともとの友達と群れる前村は
律のことを「ちょっと合わないっていうか・・・一人の方が好きみたいだし」と言う。
20140619k_21.jpg
「まぁ、こんな事になるとは思っていたけど・・・」と言いながらも本の話をするのが
楽しかったのは事実。
でもその気持ちが自分の一方通行だったと思ったら涙が出てきてしまう律。
宇佐も上手く慰めることができず河合荘への足取りは重く・・・

そんな二人を「慰めろ」と玄関で騒ぎ立てる真由美。ww
なんかもうどうでも良くなってしまった宇佐と律だが、逆にそれが救いに。

律がお気に入りの本にチャレンジ中の宇佐。
登場人物が多かったり舞台に馴染がなかったりと困難を極めているが
自分なりに相関図などをノートに書き出したりしてガンバリ中。
20140619k_41.jpg
住子さんが頂き物の梅酒とジュースを振る舞ってくれることに。
学生の二人はジュースのはずだけど間違えて梅酒を飲んでしまった律。
どうも絡み酒らしく「性格悪いのに充実している、ズルイ」と彩花に絡む。

律の荒れ方からみんなして話を聞くことに。
そして真弓と彩花から年齢なりの友達付き合いの仕方を指南される。
次に絡みの矛先は宇佐の方へ向かい「もっと怒ってもイイ!」と指摘する律。
20140619k_61.jpg
さらに突然「お腹空いた、デザート買いに行く・・・」と切り替わり。
酔っ払いに一貫性を求めてもだけど、いつぞやの河原の真弓と変わらん・・・w

こんな状態の律を買い物に出す訳にも行かず、宇佐が部屋にお菓子を取りに
いこうとすると着いていくと言い出す律。
もちろんそんなラッキーは真弓達が赦すはずもなく、ぞろぞろと宇佐の部屋をガサ入れ。

ガサ入れ状態のまま宇佐の部屋で寝てしまってらしい律や真弓。
一足先に目覚めた律は机の上の宇佐のノートを見つけて開くとなにやら書き書き。
宇佐が入ってきた所で慌てて部屋を飛び出してしまった律。
直後、ノートを開いた宇佐は律を追いかけて女子エリア際で律を呼び止める。
嬉しそうな表情を見せた律は「宇佐君のコメント面白すぎ!」と吹き出す。
宇佐が書いたコメントに対して律は赤ペンでコメント追記。
なんか交換日記みたいだと言われて赤面する律が「バカッ!」と奥に戻ろうと
したところで宇佐はメアド交換を申し出る。
20140619k_81.jpg
しばらくのフリーズの後、ピロリンと赤外線でデータを送ってくれた律。
爽やかな朝のラブコメを真弓に邪魔されたものの一歩前進を形として
手に入れることの出来た宇佐。

エンドカードは「清々と 2 (ヤングキングコミックス)清々と(AA)」の谷川 史子先生。
谷川先生のはかない感じの律ちゃんもグッド!

真弓や彩花の言い方じゃないけど人付き合いは許容と経験がモノをいう。
律はやっぱり経験が圧倒的に不足している訳で・・・
逆に宇佐は変処理の経験値から許容幅が広いんですよね、きっと。

ぼろい下宿で可愛い、でも面倒くさい年上女子先輩との同居生活。
1クール使ってメアド交換がゴールと歩みはとても遅いですが
王道青春群像ラブコメを堪能させてもらいました。

宮原先生原作は先に「恋愛ラボ(AA)」もアニメ化していますが4コマで
コミカルタッチ主体だったのに対して、こちらの作品はやや濃いめのタッチに。
初期ビュジュアルをとしてどうだろうと心配でしたが可愛さと崩しのバランスを
非常に上手く使い分けて杞憂でした。

でも声が入って最高だったのは真弓さんですよね。
弾丸のような下品な煽りセリフを面白おかしく吐いてくれました。ww

「恋愛ラボ」も「河合荘」もまだ原作ストックのある作品なので今後が楽しみです。
まずはスタッフとキャストの皆様、お疲れ様でした。













7月からは「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」です。
ろこどる
こちらもすごく楽しみ。
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 (2)
(IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

(2014/02/22)
小杉 光太郎

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : 僕らはみんな河合荘
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕らはみんな河合荘 第12話 「近づきたくて」

僕らはみんな河合荘 (2) [Blu-ray](2014/08/06)井口祐一、花澤香菜 他商品詳細を見る カラオケ合コンに連れて行かれた律ちゃん。 宇佐くんの妄想では、律ちゃんピンチだったのに 意外と馴染んでいますね。 前村さん、悪魔ですね。 律ちゃんを捨てて、他に走る。 所詮は、他に追随する女でした。 梅酒で酔っぱらっ...

僕らはみんな河合荘 TBS(6/19)#12終

最終回 第12話 近づきたくて 公式サイトから図書室で声をかけて以来、律にべったりの眼鏡女子・前村。そんな前村が本好きの集まりと称して律を誘い出したのは、カラオケ合コンだった!一方河合荘で は、偶然駅前でグループに混じる律を目撃した彩花の証言で、宇佐が焦りまくっていた。「ねえ、歌わないの?」律の耳元で話しかける眼鏡男子、三井―。どう なる律!? どうする宇佐!? 友達とか恋愛とか付き合いって...

[終]僕らはみんな河合荘 第12話

[終]僕らはみんな河合荘 第12話 『近づきたくて』 ≪あらすじ≫ 図書室で声をかけて以来、律にべったりの眼鏡女子・前村。そんな前村が本好きの集まりと称して律を誘い出したのは、カラオケ合コンだった!一方河合荘では、偶然駅前でグループに混じる律を目撃した彩花の証言で、宇佐が焦りまくっていた。「ねえ、歌わないの?」律の耳元で話しかける眼鏡男子、三井―。どうなる律!? どうする宇佐!? ...

僕らはみんな河合荘 第12話「近づきたくて」 キャプ付感想

宇佐と律が少しだけ近づいた…かな? そんな河合荘の最終回です(笑)   図書室で声をかけて以来、律にべったりの眼鏡女子・前村。 そんな前村が本好きの集まりと称して律を誘い出したのは、カラオケ合コンだった! 一方河合荘では、偶然駅前でグループに混じる律を目撃した彩花の証言で、宇佐が焦りまくっていた。 「ねえ、歌わないの?」律の耳元で話しかける眼鏡男子、三井―。 どうなる律...

僕らはみんな河合荘 第12話」近づきたくて」

僕らはみんな河合荘の第12話を見ました。 第12話 近づきたくて 本好きの集まりと称してカラオケ合コンに誘い出された律を、偶然駅前で目撃した彩花の証言で宇佐が焦りまくっていた。 律の耳元で話しかける眼鏡男子・三井に迫られる中、麻弓の携帯から宇佐がメールする。 そして、迎えに来た宇佐と帰った律は前村と疎遠になっていく。 そんな中、ご近所からもらった梅酒を梅ジュースと間...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告