ご注文はうさぎですか? #12 「君のためなら寝坊する」 <終>

ぽわぽわゆるふわ日常アニメ「ご注文はうさぎですか?」の最終羽。

チノのベッドに潜り込むココア、フリーダム。w

マーケットで偶然であってまったりする四人。
同じものを食べていてリゼは「買い食い」でシャロは「試食」ってなにげにヒドイ。ww
20140626g_01.jpg
マヤとメグの二人が宿題のために仕事している人へのインタビューとやってきた。
「この喫茶店を預かる者としてのやりがいは何ですか?」とココアに聞く。
そもそも聞く相手が間違っているのにしれっと答えるココア。
チノの指摘でパパさんにインタビュー。

甘兎庵へ場所を移して千夜へインタビュー。
ラビットハウスとは友好関係でありライバルでありと。
そして学業との両立についても格好良く答えるが現実は・・・。

さらにシャロのもとへ。うさぎ度やミニスカの丈などで圧勝するシャロに
決めポーズ要求という無茶振りを。でも応える。
以前リゼがバイトしている時の「いらっしゃいませ」ポーズで良かったんじゃね?
20140626g_21.jpg
その場に居た青山さんにも聞いてみる。
小説家を始めた切っ掛けはある人の勧め、やりがいで人を観察しても
怪しまれないというがローアングルはやり過ぎな気がする。w
しかも小説家として知られていなければ完全にノゾキの人。

マヤメグに付き合ってすっかり財布が寒くなったココア。
でも「おねえちゃん」と頼られたら断れない。あまあまのココア。
甲斐あって彼女達なりに将来を考えたようです。

雪の中でテンションが高いココア、実は熱がありました。
みんながお見舞いにやって来た。
なんか魔除けっぽいのを持ってきたのは千夜。
でもニンニクをぶら下げるって現実の民間療法にあった気がする。

実はシャロも熱を出していた様子。
20140626g_41.jpg
遅くなり熱がひどく上がってしまったココア、でも薬が足りなくなってしまう。
薬を分けてもらうため夜の雪道を行くチノ。

一方、マスターの作ったホットワインをココアに持ってきたのに
そのまま飲んでしまう青山さん。使えねぇ。w

薬を分けてもらうようにお願いするとバリエーション豊富に見せてくれる千夜。
当然、シャロのためである訳だけど個人的には座薬がお勧めかな。w
転んだりしたけど無事にココアに薬を届けることができたチノ。

しかし今度はおたふく風邪でチノが熱を出すことに。
寝込んでいた時に言ったように全力で看病をするココア。
20140626g_61.jpg
チノのおたふく風邪も全快しいつもの日常に戻る。
朝に弱いココアを起こしに行くがなかなか起きない。
チノが耳元で「おねえちゃんの寝ぼすけ」と囁くと即起きのココア。

エンディングは「日常デコレーション」。どこに収録されるのでしょうかね?
20140626g_81.jpg
エンドカードはKoi先生。
言うまでもなくみんな可愛い!!

チノは長女でお店を預かるほどのしっかり者なのに、ココアは実は次女で
パン作りと暗算では高い能力を持ちながらもおっとりさん。
でもチノのようにしっかりし続けているとふと気を抜ける時が必要で
それを受け入れてくれるのがココアなんですよね。
(たいていの場合、気疲れの元凶にもなっているかもしれないけどw)
この関係は千夜とシャロも同じようなものなのかも。

最終羽もそうだけどシリーズ通して大きな事件もなくちょっとした出来事の中で
ゆるふわに生活する女の子達の日常を描いた「きらら」らしいアニメでした。
だからまだまだお話は続く、二期もいけますね。

原作では「超お姉ちゃん」のココア姉も登場することですし期待しつつ
スタッフとキャストの皆様、和みタイムをありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。












ご注文はうさぎですか?キャラクターソングアルバムご注文はうさぎですか?
キャラクターソングアルバム

(2014/08/27)
ごちうさブレンド
商品詳細を見る
キャラソン4種カップリング+αの全部入り。
スポンサーサイト

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[終]ご注文はうさぎですか? 第12話

[終]ご注文はうさぎですか? 第12話 『少女は赤い外套を纏い、ウサギを駆りて聖夜の空を行く』 ≪あらすじ≫ 登校中にココアの異変に気付いたチノ。ココアは高熱で、リゼや千夜がお見舞いに来てくれたがなかなか熱が下がらなかった。夜になって切れてしまった風邪薬を求めてチノは一人で雪道に出て行く…。(公式ホームページ ストーリー 12話より抜粋) ≪感想≫ 結局、お前が...

ご注文はうさぎですか?最終回の感想「2期の期待度ナンバーワン!」

ご注文はうさぎですか?最終回「君のためなら寝坊する」の感想です。 朝起きると隣に寝ていたココアちゃんwなぜ自分の部屋で寝ていたのか、 迷惑そうに尋ねるチノちゃんw自分が袖を離さなかったからと判明(*´▽`*) 寂しがり屋の烙印を押されないため、喜んで食いしん坊キャラを受け入れますw

ご注文はうさぎですか? 第12話 「君のためなら寝坊する」 感想

伝えよう、素直な気持ちを―

ご注文はうさぎですか?第12話最終話『寝坊助な保登心愛の風邪!』感想

君のためなら寝坊する。やがて百合に目覚めつつある義理の妹・チノちゃん。そして倒れたお姉ちゃんを救うために薬を求めて三千里。。゚(゚´Д`゚)゚。最終回!!!

ご注文はうさぎですか? 第12話 「君のためなら寝坊する」(最終回) 感想

ココアちゃんの匂いに包まれたい。

ご注文はうさぎですか? 第12話(最終回)

「君のためなら寝坊する」 最近、安心する匂いが増みたいです …まだかなぁ

ご注文はうさぎですか? 第12羽「君のためなら寝坊する」 感想

登校中にココアの異変に気付いたチノ。ココアは高熱で、リゼや千夜がお見舞いに来てくれたがなかなか熱が下がらなかった。夜になって切れてしまった風邪薬を求めチノは一人で雪道に出ていく…。 脚本:橋本裕之 絵コンテ:橋本裕之 演出:橋本裕之 作画監督: 木宮亮介、兵渡勝 朝チュン。 ココアの袖を離さないチノちゃん可愛い。 ココア曰く、チヤは温かくて包み込んでくれるようなわび...

ご注文はうさぎですか? TokyoMX(6/26)#12終

最終回 第12羽 君のためなら寝坊する チノと眠るココア。どうして私のベッドで眠っていたのですか?チノちゃんが袖を離してくれなかったからだよ。美味しそうな匂いがしたからです。 マーケットに買い出しに来たココアと千夜。ココアは出来たてのパンの匂いがするのかも。千夜はわびさびの匂いだね。シャロとリゼが買い食いしていた。シャロちゃんは試供品食べてるの?シャロちゃんはハーブの匂いがするのかな?リゼち...

ご注文はうさぎですか?第12話「君のためなら寝坊する」感想

お姉ちゃんは寝坊助。でも心休まる匂いがします。 心がぴょんぴょんする癒しをありがとう! ここ一週間以上風邪で熱があったのは、この日のためだったぴょん! ちょっぴりシンクロしたのが、なんだか嬉しい最終話のお話でした。 前半はチマメ隊のマヤとメグが学校の勉強の一環で職業インタビューに訪れ、ココアに甘兎庵やフルール・ド・ラパンを案内してもらう楽しいお話でしたが、 マヤにお姉ちゃん...

(´・ω・`)ご注文はミリタリーうさぎですか? ~ご注文はうさぎですか? 第12羽「君のためなら寝坊する」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 登校中にココアの異変に気付いたチノ。ココアは高熱で、リゼや千夜がお見舞いに来てくれたがなかなか熱が下がらなかった。夜になって切れてしまった風邪薬を求めチノは一人で雪道に出ていく…。

ご注文はうさぎですか? 第12話「君のためなら寝坊する」

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)(2012/02/27)Koi商品詳細を見る  ティッピーの件もあり、ちょいとファンタジーな日常系でしたね。ヨーロッパぽい街並みで、のんびりと野兎さんが暮らしている。日本に舞台設置されているようで、セリフの所々に日本的なものが含まれています。ラビットハウスなど飲食店が主舞台であり、学校などは補助的なものでしょうか。ココアとチノが...

ご注文はうさぎですか? 第12話「君のためなら寝坊する」(最終回)

チノちゃん、ココアちゃんとねんね~ まあ可愛い♪ 遅かれ早かれ、このシーンがデフォになるんでしょうね。 アバンから癒やされまくりの最終回~(^^) ココア&千夜、鬼畜コンビ絶好調。 手玉に取られるリゼ&シャロが^^; ココアちゃんはメグ&マヤに手玉に取られてたけどw 高校生組と中学生組はすっかり打ち解けましたね(^^) ココアちゃんの帰りを待ちわびるチノちゃんかわええ...

ご注文はうさぎですか 第12話「君のためなら寝坊する」 キャプ付感想

もっと一緒にいたいね、ココアお姉ちゃん♪ ココアが妹たちにモテモテな最終回でした(笑) チノちゃんまでお姉ちゃんて呼ぶの?w   登校中にココアの異変に気付いたチノ。 ココアは高熱で、リゼや千夜がお見舞いに来てくれたがなかなか熱が下がらなかった。 夜になって切れてしまった風邪薬を求めチノは一人で雪道に出て行く…   

ご注文はうさぎですか?「第12話 君のためなら寝坊する」/ブログのエントリ

ご注文はうさぎですか?「第12話 君のためなら寝坊する」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告