FC2ブログ

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #03 「着てみた。脱いでみた。」

普通の女子校生が【ゆるキャラ】やってみた。
魚心くん登場の「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第3話。

お仕事で役場の会議室に入った奈々子と縁、その部屋にはなにやら水色の物体が。
新プロジェクトの主役となる「魚心くん」と紹介される。
調子の悪いボイスチェンジャーで挨拶されて驚く奈々子が脱いで挨拶してと言うが
中の人は人見知りが激しいらしい。
それでもグッズも製作済みで歌も用意されており自分達より予算がかけられていると
抗議する奈々子。w
20140717l_01.jpg
初ステージの上でも緊張がとれない魚心くん。
最初は観客の反応も微妙だったが奈々子のトークと宙返りで一気に心を掴む。
ボイスチェンジャーの不良も「風邪」ということでなんとか納得。

イベントが終わって着ぐるみの頭部を外すと中からは小さくて可愛い女の子が。
奈々子が顔を近づけると顔を真っ赤にして卒倒してしまう。
直接見られるのが苦手なために着ぐるみに入って慣れようとしているらしい。
「『三ヶ月ゆい(みこぜ~)』18才、どこまでもお二人について行きます!」
可愛い後輩が出来たと思っていたら年上、同じ学校の三年生だった。
驚く奈々子達だが芸の世界に入ったのは奈々子達が先だからとパシリ宣言。w
ついでに魚心くんを脱いだゆいの胸にダメージを受ける奈々子。
20140717l_21.jpg
学校で奈々子に出会い体育会系の挨拶をするゆい。
「今度、『流川ガールズ』結成の話とか聞かせて欲しいっす!」と
ゆいに言われて「えっ??」と奈々子。
縁の教室へ行って話を聞くと奈々子がメディアに触れないようにしているうちに
「流川ガールズ」というユニット名がすでに定着していたらしい。
事前に確認して欲しかったと叔父に不満を漏らす奈々子だったが
上層部が「流川ダイナマイトギャルズ」にしようとしていたと聞いて納得。

端でやりとりを見ていた従姉妹の「美原 薫」はツッコミの居ない夫婦漫談に
思わずツッコミ。

ステージイベントの応援にやって来た奈々子の友人の「野田 硝子」と
柏葉 さつき」の二人。奈々子の服を見て
アイドルらしくないと指摘するが、縁を見て「やっぱりアイドルは服じゃないね」と考えを改め。
ユニット名を聞いて笑いながら「まぁガンバレ」と軽く応援する友人に
ステージ上のななちゃんは私より目立ちますから」と縁。
20140717l_41.jpg
服装のことを指摘された所で新衣装が提供される。
一か八かの市政にやや不安を覚えながらもプレッシャーが大きくなる奈々子。
そんな奈々子に「これを機に変身してみたら」と縁。

やや曇天の中、ステージ上に立つ奈々子と縁。
挨拶をすると応援の声が上がり意外と定着していることに友人達も驚く。
魚心くんも登場して奈々子達は「魚心くんソング」を披露する。
しかしついに雨が降ってきてしまう。
20140717l_61.jpg
水を差された具合となってしまいお客のノリが落ちてきたことに危惧した奈々子は
縁の言葉を思い出した奈々子は自分の衣装を脱ぎ捨ててさらに縁のスカートも剥く。w
恥ずかしがった縁も思い切って水着に変身。
再びお客さん達を盛り上げる事に成功する。

控え室で「変身というか・・・脱皮?」と言われて我に返る奈々子。ww
そして奈々子のステージを見て「思った以上にアイドルだった」と硝子とさつき。
今日は来ていなかった友人の「水元 美里」に今度は一緒に行こうとメールを送る。
20140717l_81.jpg
次回 「マネージャーとかついてみた。」
エンディングにゆいちゃんが追加となりました。
で、CMに登場していた生魚心くん。背中の魚がアニメ以上にリアルカラー。w

環境が人を作ると言うことで本人的には至らないなりに、それだけ真面目に
取り組んでいる奈々子がちょっとずつロコドルとして成長していますね。

原作だと衣装を投げてしまい作り直しになったんじゃなかったかな?
アニメではちゃんと回収されているカットが入っていましたが。w

今回新登場のゆいちゃんですが実は色々と将来の夢を持っており
そのための魚心くんのバイトということですがアニメで出てきますかね?
さらに魚心くんにもいろいろと隠れた設定があるのですが・・・

ユニット名もついて着々とステップを踏む流川ガールズ+魚心くんに期待。
20140717l_91.jpg

BDは第1巻は放送1話+OVAという構成らしい。












ぱれっと最新号は連休明け。
スポンサーサイト



テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第3話 「着てみた。脱いでみた。」 感想

ゆるキャラ 魚心くんが登場。

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。第3話「着てみた。脱いでみた。」感想

うお!うお!ぎょっ!ぎょっ!魚心くん!! さなぎから蝶へー、なにゃこアイドル開眼。見事な脱皮でした。 流川市が振興予算をろこどるに集中させて、一か八かの勝負に出たようです。 お揃いの可愛い衣装ができて良かったですね。 そして、新メンバーにゆるキャラの魚心くんを迎えて、奈々子もちょっぴり頼もしくなってきました。 魚心くんの中の人が、高2のゆかりさんより上級生だった事を...

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(7/17)#03

第3話 着てみた。脱いでみた。 街興し、新プロジェクト。それはゆるキャラの魚心くんだった。Tシャツは既に出来上がっており、歌も製作中。自分たちよりも経費を多く使っていると怒る奈々子。 バク転が出来るがヴォイスチャンジャ―の不調で 喋りは今回抑えめ。中に入っているのは女の子の三ケ月ゆい。同じ中学の三年生の18歳。でも後から入ったから後輩と敬語を使う巨乳。素顔のステージは恥ずかしい。 学校で会っ...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第3話 着てみた。脱いでみた。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第3話。 流川市のご当地ゆるキャラ、魚心くん。 以下感想

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第3話「着てみた。脱いでみた。」 キャプ付感想

脱いだらすごい魚心くんが登場(笑) 三人目がゆるキャラとは思いませんでしたw ゆいさんも巨乳で、奈々子はますます格差社会ですね(^^;    ゆるキャラの魚心くんとイベントすることになった奈々子たち。 魚心くんの中身は、同じ中学の三年の三ケ月ゆい先輩だった!   

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第3話「着てみた。脱いでみた。」

流川市にゆるキャラ、魚心くん登場! 人気出ると…いいなあ(ぇ 中に入っていたのは小柄なおにゃのこ、ゆいちゃんでした。 高校3年生、縁さんやなにゃこちゃんより年上だった^^; ゆいちゃん身軽! 魚心くんの着ぐるみ着たままバク転すげえ(゚д゚) すごく謙虚な子ですね。 これで流川ろこどるが3人になりました。 ゆいちゃんもばいんばいんだった(〃∇〃) そして恥ずかしがり屋...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告