FC2ブログ

人生相談テレビアニメーション『人生』 #03 「資本」

合宿の準備、次は水着回確定!!「人生相談テレビアニメーション『人生』」の第3話。

部長の命令で合宿の準備を担当することになった勇樹。
誘いのメールを出してみた所、梨乃は「必然がない」、ふみは祖父からの断り、
いくみは「お金が・・・」で終了。
20140720j_01.jpg
まあこれで終われば話しも続かないんだけどね。w

自分自身に自信を持ちたいという相談に梨乃が自転車トライすることで
実践してみることに。
失敗し自信をなくしかける梨乃だったがちょっとしたことでコツを掴んで
乗れるようになる。(ただし曲がれないw)
それでも原理を体現すれば良いと自信に繋がる。
本当は周囲の応援が大切だとまとめたかったようだけど。
20140720j_11.jpg
学校へ戻ると第一新聞部もお悩み相談コーナーを始めると宣戦布告。
おっぱい、毒舌、チンチクリン担当と露骨な体勢は第二新聞部を潰して
彩香を引き入れるためと言うことらしい。

親に理解を得るための方法の相談。
ということで、ふみを合宿に参加できるように祖父への説得で実証。
登場したのは如何にも厳しそうな御仁。
20140720j_31.jpg
ふみの意見を塞ぐようにかぶせる祖父の言葉に萎縮してしまうふみ。
しかし真摯になって最後まで意見を聞いてもらうことさえできれば
意外にも合宿の意図を理解してくれて説得は成功。

仕事に関する相談に関連しいくみの経済的な問題をクリアするためアルバイト。
スーパーでフランスパンとべったら漬け、湿布の販売員を受け持つ。
なんか色々ダメないくみ、そつなくこなすふみ、声が出ずに苦戦する梨乃。
いくみのアイデアで梨乃とドッキングしてみるとなぜか好評で完売。
無事にバイト代も入手しいくみの合宿参加の問題もクリア。
そして梨乃も反対をしていた訳でないということで全員参加可能となる。
20140720j_51.jpg
次回 「夏物」
水着と多分ラッキーエロ。

自転車で曲がれず「わあぁぁぁ~」って転ける梨乃がなんか可愛かった。w
20140720j_71.jpg
昔は自転車の練習はケガを恐れず転けて憶えるってもんだったけど
最近はちゃんとプロテクターをして練習しなければですね。
ましてや女の子は。今回の様に前に突っ込むとなおヤバイし。
あと都会だと練習場所が大変そう。公園も乗り入れ禁止とかだし・・・

親への挨拶の場面でガムを噛んだままの彼氏の話ってよく出てくるけど
はっきり言って擁護の価値無し。こういった男に冷めない女も大概。

ふみの祖父は頭が固いだけの人ではなく礼節を持った人格者ですね。
言葉が多くなってしまうのも孫娘可愛さということで。

パンと湿布を一緒に売ると匂いが移りそう・・・
でも合体した姿は「足りないアシュラマン」みたい。ww

想像はしていたけど敵対相手も出てきた所で合宿には関係ないですよね。








スポンサーサイト



テーマ : 人生相談テレビアニメーション「人生」
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人生3話の感想「九条ふみちゃんまさかの正妻決定か!?」

人生3話「資本」の感想です。 一話挟んで二階堂彩香部長再登場!勇樹君に彼女も親友もできてないと知り、 半ば強引に合宿を計画♪三人を誘うも、必要性のなさ、怖いおじいちゃん、 経済事情が原因で、それぞれ断られます(T_T)

人生相談テレビアニメーション 「人生」  第03話 感想

 人生相談テレビアニメーション 「人生」  第03話 『資本』 感想  先週一人だけ特別衣装をもらった  いくみは今回は罰ゲームでしたねw  次のページへ

人生 TokyoMX(7/20)#03

第3話 資本 公式サイトから三人の水着姿を見たいだろ?という彩香のそそのかしに抗いきれず、夏休み合宿をもちかける勇樹だが、梨乃・ふみ・いくみに、それぞれ別の事情で断られてしまう。 行けない理由があるなら、それを解決して行けるようにすればいいじゃない!という彩香の発案で、相談を通じて、それぞれの問題をクリアにしていくことに。 しかし、第一新聞部が相談コーナーのパクリを始めたり、さらなる問題発生...

人生相談テレビアニメーション『人生』第3話「資本」感想

第一新聞部ってあったのか…まさかモブ扱いのまま終わるんじゃ? 番組公式サイトで第一新聞部のキャラ紹介が見つけられなかったです。 彩香と第一の部長にどんな関係があるのか知りたかったけど、これは次回以降を見ていかないとわからないですね。 しかし今回それ以上に気になったのが、「どうしていくみのお着替えシーンが無いのか?」 確か3人で着替えところがあったはずなのに、ちっぱいなので需要がな...

人生相談テレビアニメーション「人生」 第3話「資本」 キャプ付感想

ライバル? 第一新聞部も相談コーナーをやりだす。 でも出オチで出番が少なかったですね(^^; もう再登場しないのかな?w   三人の水着姿を見たいだろ? という彩香のそそのかしに抗いきれず、夏休み合宿をもちかける勇樹だが、 梨乃・ふみ・いくみに、それぞれ別の事情で断られてしまう。 行けない理由があるなら、それを解決して行けるようにすればいいじゃない! という彩香の発案...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告