ハナヤマタ #03 「ガールズ・スタイル」

金髪幼女の和服はマニアック。「ハナヤマタ」の第3組目。

強面のおっちゃんがいたよさこい専門店へ改めて突入!
でも話してみると気さくで協力的にいろいろ教えてくれる良いおっちゃんでした。
鳴子の正しい使い方や衣装のことなんかも教えてくれてなるも興味津々。
そして鎌倉でも「花彩よさこい祭」が開かれると教えてもらえる。
目標が出来てますます張り切るハナ。
20140721h_01.jpg
校門で部員集めのチラシを配るなるとハナに部活として許可されていないので
活動は出来ないと警告する生徒会長の「常磐 真知(ときわ まち)」。

4人の部員と顧問が必要となるがハナは顧問に当てがある様子。
というわけで産休代理の「常盤 沙里(ときわ さり)」こと「サリー」先生。
若い先生で生徒からよく相談されるみたいだが実は面倒がり屋みたい。
ハナに顧問の申し込みをされても「ちゃんとあと二人集めてから言いに来なさい」と留意。
20140721h_21.jpg
昼休みも精力的に部員集めをするハナ。

連休中も神社の境内で練習をするなるとハナ。
たまたまやって来たなるの幼馴染みの「西御門 多美(にしみかど たみ)」。
上品な物腰と着物姿に「ジャパニーズ大和撫子」と大興奮のハナ。
(「ジャパニーズ」と「大和」がかぶっているような気がするがww)
多美もなるとハナの二人を微笑ましく見る。
連休最終日はよさこいの練習が休みということでなるはヤヤと映画を見に行くことに。
20140721h_41.jpg
街を散策していたハナは迷ったり犬に追われたりとヤヤの店の前で行き倒れる。
空腹のハナにお蕎麦を振るまい第1話でハナの落とした帯を返すヤヤ。
ヤヤのお店の和風の雰囲気がめっぽう気に入るハナ。

話の流れでなると映画に行くことがハナに知られてしまい連れて行くこととなる。
しかし金髪幼女の和服姿は「マニアっぽいからイヤ」ということでヤヤの弟の服に
着替えて出掛けることに。
小っちゃいことがコンプレックスなハナにとっては屈辱。
金髪グラマーへの成長を宣言する。w (本当にこんなんになったらエロすぎw)
20140721h_61.jpg
時間までハナに引っぱられていろいろ回りバーガーショップへ。
自分に認めてもらうためになるが頑張っていると聞いて赤面するヤヤ。
ハナが「自分が楽しいことしかしていない」というのを聞いて自分が
以前なるに言ったことと重なるヤヤ。
さらに「好きな人と一緒なら楽しいことも二倍です!」と言われて照れまくり。
なんとなくハナのことが分かってきたけど、ちょっとムカついてしまうヤヤ。

なんて話をしているうちに待ち合わせ時間は過ぎてなるは待ちぼうけ。w

翌日、楽しみな映画をすっぽかされたことに怒り心頭のなる。
屋上に上がると真知と多美(副会長)の二人が待っていたという。
生徒からの屋上の無断使用の前面禁止の通達が下される。
20140721h_81.jpg
次回 「プリンセス・プリンセス」
生徒会の壁は高い。

よさこい専門店のおっちゃん(「大船 勝(おおふな まさる)」)が良い人なんだけど
お店に立つ時のスタイルをもう少し考えた方が良いのでは・・・
同じ強面でもまだ和服なら良かったのにね。スーツはアカン。w

生徒会が厳しいなぁ・・・
部員を集めないと認定できないって部員集めを禁止されてはダメじゃね?
屋上使用に関しては安全面でも止む無しとか分かるけど。
(そういった面では大抵は鍵がかけられているけど)
ハナの行動に対しては単なるルールの押しつけ以上の何かがあるのかな。

ただ、なるの幼馴染みの多美が生徒会に居ることが助けになるかも。
押しは弱そうだけど。

小学生と間違われる中学二年生のハナ。
まだまだこれから成長の余地はあるだろうから金髪グラマーも夢じゃない!

金髪幼女の和服といえばこれですね、やっぱり。
ただしこちらは高校生だけど。ww
20140721h_91.jpg
そしてよりマニアックな巫女服。マニアックでも良いモノは良い。












きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~
(まんがタイムKRコミックス)

(2013/08/27)
原 悠衣
商品詳細を見る
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナヤマタ 3話「ガールズ・スタイル」

ハナとヤヤがいい雰囲気になってますね! ハナヤマタ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2014/07/11)浜弓場 双商品詳細を見る

ハナヤマタ 3話「ガールズ・スタイル」の感想

勧誘活動がダメなら新規の部活作れないじゃん。 どっかの部室とか空き教室を占領してるとか言う迷惑さじゃないんだし因縁だろ。 という感じで登場してしまった生徒会のメガネさんがかなり印象悪い流れは、 ラブライブの時も思ったんですが生徒会=悪の組織的なテンプレ化してね? 実質的敵キャラだとかじゃないなら、普通の範疇に抑えるべきだろうと思うんだが。 という感じで、繊細な話をしたいよう...

ハナヤマタ 第3話 「ガールズ・スタイル」 感想

やりたいことやったもん勝ち―

ハナヤマタ 第3話 「ガールズ スタイル」 感想

ハナとヤヤ。

ハナヤマタ 3組目 ガールズ・スタイル

ハナヤマタ 第3話。 よさこいをはじめたなるとハナの当面の目標は・・・。 以下感想

ハナヤマタ 3話「ガールズ・スタイル」感想

ふたりの前にメガネ生徒会長が立ちふさがる! 少しくらい応援してやってもいいじゃないかw

ハナヤマタ 第3話「ガールズ・スタイル」 キャプ付感想

なるとのデートが、ハナとのデートになってしまったヤヤちゃん(笑) ヤヤちゃんはちょっとデレて来たけど、今度はツンなメガネ会長が登場! 手ごわい攻略対象なのか?(^^;   よさこいショップ「勝」を訪れたなるとハナは、夏に開催される 「花彩よさこい祭」のことを知る。 よさこい部で出場しようと意気込むハナ。 しかし部を結成するには最低でも4人が必要だという。 部員集めのパ...

ハナヤマタ テレ東(7/21)#03

3組目 ガールズ・スタイル 公式サイトからよさこいショップ「勝」を訪れたなるとハナは、夏に開催される「花彩よさこい祭」のことを知る。よさこい部で出場しようと意気込むハナ。しかし部を結成するには最低でも4人が必要だという。部員集めのパフォーマンスを学校で繰り広げるハナに、ヤヤは「なんでそんなに楽しそうなのか」と尋ねる。 007風のオープニング。遂にYOSAKOIショップに足を踏み入れる二人。見...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビラ配りがやり過ぎだったという事ですね。
仲間になることはOPなどでも予想できますが単に厳しいというだけの事情ではないみたいですね。

No title

部員集めを禁止したのではなく、認可されてない部のビラ配りをしての勧誘を禁止されただけですね
なので、直接誘ったり、昼休みにやってたように「一緒によさこいしましょう」と呼びかけるのは許容範囲なわけです
会長は威圧的ですけど間違ったことは言いませんし、注意したり禁止したりに関しては基本的に手順を踏んでないからで、なるとハナを嫌ってるわけではありません
彼女が敵視してるのは別の人なのですが……
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告