普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #04 「マネージャーとかついてみた。」

変態って自覚のある女子高生って・・・ww
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第4話。

ストーカーのニュースを見て奈々子を心配するお母さん。
「変な人は変なんだから可愛い子だけ狙うとは限らないわよ」
お母さん、ヒデェ・・・
登校中の奈々子の背後を取る縁。駅のあたりからずっとと言いながら
電車の中への忘れ物を持ってきていたということはもっと前からでは?
匂いについても「冗談よ」というけどあの目は絶対堪能した後だ。w
20140724l_01.jpg
控え室に着いた奈々子、見慣れない人物が入るのを見てすぐ人を呼びに行く。
廊下で縁とゆいにぶつかって「ゆゆゆ縁さんが、変態さんです!」と奈々子。
「自覚はあるけど面と向かって言われると・・・」って自覚あるのか?w

戻ってみると控え室は無人、だけど衣装だけがテーブルの上に。
奈々子の動揺が冷めやらぬうちに叔父さんがやってきて新人でマネージャー業務を
担当してくれるという「西深井 沙織(にしふかいさおり)」を紹介される。
名刺交換すると変態のことはバッサリとスルーしてテキパキと進める沙織。
割りとテキトウな叔父さんに比べてなかなか奈々子達の評価の高い。
でも、叔父さんカワイソ。w

河原でロケ、水着の安売りをしない所も奈々子達に好感。
散歩中の犬に絡まれて川に落ちてしまう奈々子を助けて着替えを促す沙織。
替え衣装の準備とかスポンサードとか緊張をほぐしたりカンペキな仕事ぶり。
20140724l_21.jpg
「沙織さんが居れば安心ですよね~」と両手の評価の沙織だが
じつは流川ガールズ登場の初期からの追っかけだった。w
マネージャー業務も直談判して勝ち取ったものらしい。
20140724l_41.jpg
脱ぎたての衣装を写真に撮ったりコスプレ衣装を脳内で着せてみたり・・・
写真も相当の量をコレクションしている様子。

ネット上で見つけたという写真を見せられる奈々子だが反応は薄い。
というより自分の写真がネット上にあるなんて想像さえしていなかったらしい。
さらに気付いた後も「まるでアイドルみたい」と人ごとのようなことを。
そんな奈々子に自覚と仕事としての自信と誇りを促す縁。
そして「奈々ちゃん可愛い、奈々ちゃんアイドル(リピート)」と洗脳。w
「大丈夫です、自信付きました、流川ガールズ可愛い、私達一番!市内で一番!」
暗示にかかるものの微妙な謙虚さが残る奈々子。w
20140724l_51.jpg
嬉しいファンレターを受け取った席でホームページのことを沙織に聞く奈々子。
「余り詳しくは・・・」と言いながらめっちゃ詳細に説明する沙織。
「管理人ってどんな人なんでしょうね?」と話題となり、男じゃないかとか
どことなく性的な見方(w)とかローアングルが多いしとかちょっと否定的?
でも「迷惑か?」と聞かれると「私達、とても感謝しているんですよ。
あんなに大事に扱って下さって」と好意的に受け取っている三人。

ゆいと別れたあと「第二回、流川ガールズミーティング」を開催することに。
場所はデパートの屋上遊園地。w
歩行アニマルに乗りながら取材を受けた時のシミュレーションなどしていると
周囲の子供の一人が「このお姉ちゃんアイドルだ!」と声を上げて
注目を浴びる奈々子と縁。
まだ「駐車場で水着になった」程度の認識ということで「流川ガールズ」の名を
憶えてもらうべくゲリラライブをすることに。
20140724l_71.jpg
デパート関係者の許可も出て曲も流れて「魚心くんソング」を歌うことに。
うさぎの着ぐるみさんもノリノリで踊って子供達も大喜び。

うさぎさんにお礼もすませて帰宅途中、ゆいからメールが来た。
どこに居たのかと思い出すと・・・うさぎの中。w
次に沙織からゲリラライブをしたと情報を得たと電話が。
「サービス精神も結構ですが・・・」とやんわりと事前報告の要望をする。
これからは二人だけの流川ガールズではなくチームなんだと縁の言葉に
同意する奈々子。
20140724l_81.jpg
翌日、ゲリラライブのこともホームページにアップされているのを確認。
お宝画像は頭を低くしてパンツ見えそうな奈々子の後ろ姿。

次回 「ビッグな目標立ててみた。」

ストーカーが身内に・・・獅子身中の虫ってやつですね。w
まぁ、男じゃなくて女性なのがギリギリセーフだけど着衣済み衣装とか
あれやこれやと出来てしまいますな。w

ホームページの件で原作では意見を聞いてレーティングを下げたりという
話もありましたが、アニメでは相変わらずローアングル継続みたい。w
でも非公式だから流川市公式からのリンクはないのかな?
(流川サイダーのアフィリエイトはあったけど)

屋上で音響設備の部屋に沙織がいた訳だけど無断では使えないよね?
もしかして魚心くん以外でもゆいのサポートしていたのでしょうか。
ゆいにもストーキングしていたというのは否定できないけど。
いずれにしても市のボランティアでもないしねぇ・・・まぁ、ファンタジーということで。

なにげにステージにはいつも登場するツインテ少女。
服装も可愛いしいつも男の子と一緒でモテモテかな?
(ちなみに緑のスエットの男の子は前回も登場)

体勢もますます整ってきて次回のサブタイトルではステップアップと
なっていくのでしょうか?期待!!

デパート繋がりでアイキャッチはデパガコス。
魚心くんのスタイルなら最中とか(ひよこみたいな)饅頭が合ってるような。
真ん中の写真の後ろに沙織さんが・・・w
20140724l_91.jpg
BDは第1巻は放送1話+OVAという構成らしい。












スポンサーサイト

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4話「マネージャーとかついてみた。」感想

沙織が奈々子達の脱ぎたての服を家で撮るのが変態だったのと、ゆいが最初、子供たちの中にいると思われてたのが酷かったです。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第4話 マネージャーとかついてみた。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第4話。 流川ガールズのマネージャー、西深井沙織。 以下感想

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第4話「マネージャーとかついてみた。」

縁さん百合の自覚あったのね^^; 一線を踏み越えるのも時間の問題のような^^;^^; 新キャラはマネージャーさんでした。 一見仕事が出来て頼れるお姉さんの沙織さんでしたが。 筋金入りの百合&変態だった なにゃこちゃん両手に百合^^; 初見はビミョーだった魚心くんでしたが、中に入ってるのがゆいちゃんだとわかると愛らしく見えてきたり。 恥ずかしがり屋さんのゆいちゃん、バイトはと...

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(7/24)#04

第4話 マネージャーとかついてみた。 公式サイトから番組収録のため、ケーブルテレビ局を訪れる奈々子。控え室をのぞくと、自分たちの衣装をあさる不審者が……! 最近、人気アイドルの衣装を狙った窃盗事件が多発しているというが、まさか自分たちのところにまで!? 不審者の陰におびえる奈々子たちの元へ太田が現れ、マネージャー・西深井沙織が紹介される。 最近アイドルの衣装が盗まれる事件が多発していた。変態...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第4話「マネージャーとかついてみた。」 キャプ付感想

へんたいさんの正体は…?(笑) 奈々子ちゃんたちにマネージャー役の西深井沙織がつきます。 沙織さんは流川ガールズのファンで、ちょっと危ない人でしたw     番組収録のため、ケーブルテレビ局を訪れる奈々子。 控え室をのぞくと、自分たちの衣装をあさる不審者が……!  最近、人気アイドルの衣装を狙った窃盗事件が多発しているというが、 まさか自分たちのところにまで!?  不...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告