のんのんびより 第7巻 OAD付き特装版 #13 「沖縄へ行くことになった」

単行本のエピソードを補完するお話。「のんのんびより」のOAD。
のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ)のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ)
(2014/07/23)
あっと

商品詳細を見る

デパートで卓が特賞の沖縄旅行を当てる。確かにこれはかなり驚く。
招待は四名だけど旭丘分校の現役生徒に一穂、ひかげにこのみに
駄菓子屋まで加わる大所帯で行くことに。
20140725n_01.jpg
沖縄にもワクワクするけど初めての飛行機にもドキドキのれんげ達。
経験者である蛍をCAにシミュレーション。

旅行の準備としてお菓子を調達に駄菓子屋へ。
お菓子は楓が用意してくれるということに。
そこで楓から「沖縄へ行くと人生観が変わる」と聞くれんげ達。
なつみはピンと来ていないと言うより浮いた小遣いでお菓子買うのに思考はスイッチ。w
20140725n_11.jpg
翌日、旅行グッズの買い出しにコンビニへ。
自転車で二時間かかるけどれんげ達は幸いにも一穂の車で移動。
でもお兄ちゃんだけ自転車で先回りしていた。w

小物はともかく本当は水着が欲しかった小鞠。
そんな小鞠にお下がりの水着を手渡す蛍だがそれでも小鞠には大きすぎて・・・
結局のところ水着は・・・コミック側をチェックしてね。ww

人生観が変わると言う言葉がずっと引っ掛かっていたれんげ。
一穂には「大丈夫」と言われて安心した所で、自分の住む村の風景や遊び場に
一時のお別れをしに回るれんげ。
20140725n_21.jpg
ついに空港、大興奮の一同。
小鞠が金属探知機に引っ掛かるトラブルもあったようだけど無事機内に
乗り込み飛行機はいよいよテイクオフ。

アニメ第二期が既に決定している本作。
コミックは冒頭から沖縄編なのでこちらはテレビ放送の方で楽しめそうですね。
そうすると特装版はDVDだけどBD版として再録される可能性大かな?

主に準備段階でのお話ですが沖縄行くのに水とかは必要無いよ。w
卓もなんでカップ味噌汁見てるんだか。ww
お菓子は主に空港までに必要かも知れないけど。

そしてれんげが旅立ちの前日に地元にお別れするところ。
これを見ておくとコミック本編で帰宅した時のれんげの心象がより
共感出来るものになると思います。

そういった意味では時系列的にもコミックより先にOADを見た方が吉かも。
本当にテレビアニメ二期が楽しみな作品です。








アンソロジーの第二弾が2014年9月22日発売予定だそうです。
のんのんびより
スポンサーサイト

テーマ : のんのんびより
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告