FC2ブログ

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #05 「ビッグな目標立ててみた。」

魚心くんの謎明かし。「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第5話。

地域イベントでは顔が知られてきた流川ガールズと魚心くん。
しかし本来の目的は外貨を稼ぐことで市街へのアピールが必要。
20140731l_01.jpg
ゆいも加わっての「第三回流川ガールズミーティング」が開催される。
テーマは「これから」ということで「奈々ちゃんともっと親密になりたい」と縁。w
スルーして「ロコドルとして何ができるか?」と奈々子が補正するがこれって
アイデアが簡単に浮かぶはずもなく・・・
では、個人の将来の話をしてみると縁は留学して見識を広めいずれは
流川市のために恩返ししたいと立派な名門のお嬢様らしい夢。
ゆいは声優養成所に通いたくこのアルバイトで学費を稼いでいるという。
特に目標のない奈々子には二人は眩しすぎる。
子供の時はアイドル希望だったわけだが・・・

とりあえず流川カールズの奈々子としては「全国デビュー!」と意外と意欲的で
二人をビックリさせるが、三人で「全国ネットのテレビに出るぞ~!」と目標が
出来て気合いを入れる。
20140731l_21.jpg
盛り上がってきたところで沙織からゆいに「全国ゆるキャラ大運動会へ魚心くんの
エントリー」のメールが入る。「全国ネットでられちゃいました」と目標達成。
しかも魚心くんだけでなく流川ガールズもバーターで。ww
(オープニング直後の一迅社CMみたいな感じですね)
全国デビューは教室でも話題になりプレッシャーを感じる奈々子。

控え室で魚心くんの中で無茶なかぶり方をする縁。
なんと運動会用軽量化バージョンの魚心くんが用意されていた。
運動会で勝ち上がればそれだけ露出が増えるという大人げない理由らしい。w
しかし軽量化のため音声機器を外したために声が通らずキャラクター性が犠牲に。
というわけで流川ガールズがアドリブで通訳役をすることに。
20140731l_41.jpg
景気づけにケーキを食べに行くことに。
「流川名物ヨーデル道のたぬケーキ」奈々子も以前広告をしたケーキ。
一応、売り上げにも貢献できたと聞く。
こういったカワイイ食べ物ということでどこから食べるかで盛り上がる。

運河にかかる橋の上で綺麗な夕焼けに足を止める三人。
「魚心あれば水心あり」と水滴とオイカワをモチーフとして魚心くんは作られた。
その魚心くんの着ぐるみが13kgあると聞いて運動会の時の軽量化版から
さらなる軽量化を考えたら背中の魚を外したほうがと縁が提案すると
「依り代が本体を置いていく訳にはいかないッスから」とゆい。
背中の六倍スケールオイカワ「ムルデルくん」が本体で
ゆいが来ているのはオプションの水滴の精霊だと説明。
しかも「ムルデルくんは」運河の設計者のオランダ人所縁だと設定が深い。
20140731l_61.jpg
いつの間にか郷土史の勉強になっていたけど結局ゆるキャラは子供達に
知られ愛されることが重要だという結論に。w

ここで縁が「地元の神様に必勝祈願のお参りをしましょう」と言い出す。
ちょうど近くにビリケン様が奉ってあるが、奈々子はそれを見て
「あの不細工なお地蔵さん!?」と失礼なことをポロリ。w

縁にいろいろと教えてもらいみんなで思い思いに願い奉る。

次回 「ゆるキャラ集めてみた。」
番組収録!きっと色んなゆるキャラがゲスト出演するでしょう。

ゆいのお弁当、バナナ一房(一本じゃないw)とデッカイおにぎり二個って
もの凄いボリューム。ちっこいのに宙返りも出来るパワフルさの源。

軽量版の魚心くんを着る縁。
というか下着?サポーター?が水着よりエロいんですが・・・
すごいプロポーションでお尻もステキ。
その縁ですが地域で恩返しをしたいとか単にお金持ちというより旧家とか
家柄的は「氷菓(AA)」の千反田えるに近いですかね。
奈々子の叔父さんにも「お嬢様」と呼ばれているし。

魚心くんのいろいろな設定が明らかに。
「オイカワ」とか「ムルデル」はそのままググれば出てきますね。w

プロじゃないけどこういったステップアップをしていく様子は良いですね。
なんか縁は奈々子との関係をステップアップしたいみたいだけど。w
で、あれよあれよとU局もすっ飛ばして全国ネットデビュー。
次回が楽しみ。
20140731l_81.jpg

ところで・・・
20140731l_91.jpg
RAIL WARS!」でも出ていたからイヤな予感していたけど
いくら何でもこの広告テロップは非道すぎるだろ!!
主要ターゲットの視聴者が喜ぶ訳ないのにこういう事をする配慮の無さ・・・

BDは第1巻は放送1話+OVAという構成らしい。












スポンサーサイト



テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第5話 「ビッグな目標立ててみた。」 感想

流川ガールズの夢は全国デビュー!

5話「ビックな目標立ててみた。」感想

奈々子が「なにゃこ」と言われて怒るのと、縁がゆいの声真似をするのが面白かったです。おじさんの心配をするのは意外と優しいなと思いました。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第5話 ビッグな目標立ててみた。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第5話。 流川市のロコドルとして、今後の目標を立てる菜々子たちですが・・・。 以下感想

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第5話「ビッグな目標立ててみた。」

沙織さんマネ、変態だけど有能! 仕事の段取りはすごくテキパキしてますね。 盗撮のシャッターもためらいなく押しまくり^^; なにゃこちゃんたち、全国ネットの番組に出ることになりました! 動きやすくするために、魚心くん大改造。 かなり軽量化することに成功。 てゆーか、ふだん総重量13キロもあったのかよ(゚д゚) 13キロの着ぐるみ着てバク転、ゆいちゃんタフネス! お昼ごは...

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(7/31)#05

第5話 ビッグな目標立ててみた。 公式サイトから昼下がりの午後。流三女子の屋上では、流川ガールズの2人と三ケ月ゆいによる、「流川ガールズミーティング」がおこなわれていた。議題は、それぞれの将来 について。想像より遥かに大きい奈々子の目標を聞き、縁とゆいは一瞬、唖然としてしまうが、情熱を持って目標を語る奈々子の姿に心を打たれ、その目標を3 人の目標にするのだった。 流川名物ホクホク肉じゃがコロ...

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。第5話「ビッグな目標立ててみた。」感想

夢は全国ネットのテレビ出演です! しかしすでに敏腕マネージャー沙織が動いていた。 そしてシャッターを押す指も動いていた。 沙織から出てるシャッター音に誰も反応しないのは、彼女の持つ超絶スキルのせいでしょうか。 全国ネット出演も魚心くんメインの全国ゆるキャライベントのおかげですが、 そこに流川ガールズをねじ込むのは、彼女にしかできないことなんでしょうね。 ファンサイトにゆい...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第5話「ビッグな目標立ててみた。」 キャプ付感想

魚心くんにはリアルな設定が(笑) 全国ゆるキャラ運動会が決まり、勝つために本気の軽量化!    流川ガールズもワイプで全国デビュー…楽しみですねw   昼下がりの午後。流三女子の屋上では、流川ガールズの2人と 三ケ月ゆいによる、「流川ガールズミーティング」がおこなわれていた。 議題は、それぞれの将来 について。 想像より遥かに大きい奈々子の目標を聞き、縁とゆいは一瞬、 ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告