普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #06 「ゆるキャラ集めてみた。」

全国放送デビュー、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第6話。

「全国版!ゆるキャラ★だらけの大運動会」の収録に集った全国のゆるキャラ達。
中の人はほとんどオッサンだけど、流川市は魚心くんと流川ガールズで
キュートな娘ばかり。
20140807l_01.jpg
台本もない地域紹介を前に緊張する奈々子。「責任は大人が取る」という沙織と
「あるがまま」という縁の言葉に励まされてなんとかクリア。
自分の名前を咬むのも、ディレクターがOKを出すのもいつも通り。w
20140807l_21.jpg
ゆるキャラ達の戦いは「タマほっしーくん」の戦闘仕様が強力ライバルの様子。
魚心くんは障害物競走や綱引きででライバルが自滅していき勝ち残る。
そのため「流川市の蒼い死神」と不名誉なアダ名を付けられてしまう。w
マイナスイメージなるのではないかと心を痛めるゆい。
「全国ネットで目立てば良い!」と慰める奈々子と沙織。まぁ・・・確かにね・・・
元気とやる気を取り戻して決勝に挑む魚心くん。
20140807l_41.jpg
決勝では応援団も映るからと名入りのTシャツに着替えて鬼ごっこを応援。
すでに脱落したライバル達のアドバイスを受けながら勝ち進む魚心くんだが
ゆいは相当に消耗してしまう。
なんとか入賞圏内に残ったものの魚心くんを勝つために改造したのに
結果が出せていないと沙織に詫びるゆい。
そんなゆいに勝つためではなく危険だから改造したと説明する沙織。
そして決してケガをするような無茶はしないで下さいと釘を刺す。

言葉足らずな奈々子のエールをしっかり受けとって戦いに向かうゆい。
しかし魚心くんの最初の相手はいきなりの優勝候補のタマほっしー。
強力な突っ張りに対してなんと魚心くんは頭を飛び越えて回避。
そのままタマほっしーの頭部がとれて勝利するという大金星。
20140807l_61.jpg
タマほっしーが優勝しての表彰台には魚心くんの姿はなし・・・
宙返りの後、そのまま医務室行きとなっていた様子。
目を覚ました魚心くんに危険な宙返りをしたことを真剣に怒る沙織。
しかしタマほっしーに唯一土を付けたことや総合で四位につけた
頑張りに関して誉めて礼をする。
一緒に喜ぶ奈々子達を見て他のゆるキャラの人達もほっこり。

撤収待ちの間に寝てしまったゆい。
ケガを心配して直接挨拶に来たタマほっしーの中の人。
「流川市は女の子がいっぱいで華やかでええな」と誉めて帰ろうとすると
「優勝おめでとうございます、ゆい先輩が起きてたらそういうと思って」と奈々子。
「ありがとうな、機会あったら行ってみるわ。流川市な!」と中の人。
「皆さんが頑張った効果がもう出ているみたいですね」と沙織の言葉に笑み。
20140807l_81.jpg
叔父さんの運転で移動の車中、三人ともすっかりお眠。
沙織からの報告を聞くまでもなく「大成功だろ?」と叔父さん。
奈々子の腕の中には「敢闘賞」のプレートが。

次回 「いろいろ増えてみた。」
「奈々ちゃんディスク」なら沙織さんがオリジナルカット入りで作ってそうだ・・・

ゆいが小さな体で頑張っていた様子がすごく良かった。流れる汗が眩しい。
それなのに「蒼い死神」って・・・背負ってるのサメになっているし。w

魚心くんの改造は勝利のためではなかったわけですが、実際の所では
こういうイベントに関しては手足の自由度が高いのは明らかに有利ですよね。w
実際のゆるキャラの中では「オカザえもん」とか。
でもキャラクターのビジュアルとして良いかどうかは別問題だからね。

今回のゆるキャラの中では「伊達めが姉」がなかなか。
パン食い競争で眼鏡が開いて手が出るとは驚きのギミック。w
魚心くんの口元がモノが掴める(咥える)ほど柔らかいのもビックリだけど。

とにもかくにも他の中の人達どうようにほっこりとするお話でした。

BDは第1巻は放送1話+OVA(水着回)という構成らしい。
コミックス最新第三巻特装版はドラマCD。こちらはロコドルグランプリです。












最近はフンドシが見直されて女性用のもあるそうですね。
ふたりエッチ(AA)」でやってた。
スポンサーサイト

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第6話「ゆるキャラ集めてみた。」

魚心くんソングのアレンジ多すぎ。 すっかり洗脳されちゃったわ。 「――くんっ!」って思わず言っちゃうわ。 以下ネタバレあり。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~ろこどる課外活動報告~(2014/08/27)宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三澤紗千香)、三ヶ月ゆい(CV:吉岡真耶)、名都借みらい(CV:水瀬いのり)商品詳細を見る

第6話「ゆるキャラ集めてみた。」感想

奈々子がまた「なにゃこ」と噛んでしまい「全国ネットでも恥をさらした」と落ち込むのが面白かったのと、ペットボトルを飲むゆいが色ぽっかったです。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第6話「ゆるキャラ集めてみた。」

ゆるキャラいっぱいの大運動会! 中に入ってるのはおっちゃんばかり^^; おにゃのこゆいちゃんだけだあ。 魚心くん広報写真可愛く撮れてました♪ 魚心くんが競技してる間、なにゃこちゃんと縁さんは自分の市のPRビデオ撮り。 ぶっつけ本番、テンパるなにゃこちゃんを縁さん上手くリード。 でも噛むなにゃこちゃん^^; なんで自分の名前だけ噛むんだよとww 沙織さんマネはがっつり盗撮、...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第6話「ゆるキャラ集めてみた。」 キャプ付感想

ゆい先輩、魚心くんで大活躍(笑)  流川の青き死神の異名が出来ちゃいそうですね。 ゆるキャラとは思えない名前(^^;    全国各地のゆるキャラが集結する運動会に、流川市代表として 魚心くんが出場することになった。 緊張気味な魚心くんを心配する奈々子と縁だが、彼女たちにも 流川ガールズとしての仕事が待っていた。 それは、全国放送のカメラの前で流川市をアピールすること。...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第6話 ゆるキャラ集めてみた。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第6話。 ゆるキャラ大集合のゴールデン番組収録。 以下感想

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(8/07)#06

第6話 ゆるキャラ集めてみた。 公式サイトから全国各地のゆるキャラが集結する運動会に、流川市代表として魚心くんが出場することになった。緊張気味な魚心くんを心配する奈々子と縁だが、彼女たちにも流川ガールズとしての仕事が待っていた。それは、全国放送のカメラの前で流川市をアピールすること。失敗したら市のイメージが悪くなってしまう!と取り乱す奈々子。果たして奈々子たちは仕事をまっとう出来るのか……!...

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。第6話「ゆるキャラ集めてみた。」感想

頑張るゆい先輩かわいい! 奈々子の気持ちが全部伝わった、魚心くんの後ろ姿がお魚だった。 その大きな魚がメインで精霊さんがしょってるんでしたね。 そんな可愛い魚心くんはじめ、全国各地のゆるキャラたちがとても可愛くて、たとえ相撲でぶつかり合うのを見ても、ふにゃーんと和んでしまいます。 しかし大人げない改造をして優勝を勝ち取とうというゆるキャラを見て、魚心くんの改造もそうなんでしょ...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第6話 ゆるキャラ集めてみた。」/ブログのエントリ

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第6話 ゆるキャラ集めてみた。」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告