普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #07 「いろいろ増えてみた。」

新キャラ登場!! 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第7話。

温泉リポートをする流川ガールズ。
温泉リポは例え水着を着ていてもバスタオルを巻いて夢を残して欲しい・・・
と、いうわけで前回収録した「全国版!ゆるキャラ★だらけの大運動会」が
いよいよ放送される日となる。
宇佐見家ではレコーダーを新調し祖母の家はシステムを刷新。w
お父さんもお祝いのケーキを買ってスタンバイ。
三ヶ月家もご馳走を準備して一家揃ってテレビの前で放送を待つ。
縁は残念ながら家の用事でお客さんのお相手をしなければならず・・・
沙織も実況スタンバイw、オジサンも奥さん子供と緊張して放送待ち。
20140814l_01.jpg
番組が始まってさっそく登場の魚心くん。
ゆいは弟に自分=魚心くんと説明するがいまいち勘違いする弟。

奈々子には「いつ出るのか?」とメールの嵐。
いよいよ流川ガールズの出番となるが三ヶ月家では突然の停電。w
奈々子は友人や和菓子屋のご主人からもメール殺到、返信で手一杯。
20140814l_21.jpg
パーティーから解放された縁、自宅に戻って録画を見ようとするが
出番の前に力尽きてしまう。

翌朝、互いに感想を言おうと約束していたけどそれぞれの事情で感想を
言うほど視聴できずで、放課後に縁の家に集って改めて録画視聴することに。
それでも奈々子の友人達のみならず普段はケーブルテレビに縁の無さそうな
生徒達も奈々子達に声をかけてくる。
改めて全国ネットの力を知る奈々子達。
20140814l_41.jpg
ますます仕事の増える魚心くん。ゆいもそろそろ限界?

ある日、先に控え室に居た魚心くんの様子がおかしいことに気付く奈々子。
さらになぜか魚心くんの中に居るはずのゆいが後から登場。
激しく動揺する奈々子と縁が深呼吸して落ち着いた所でゆいから
「今度、代役をお願いする後輩のなっちゃんっす」と説明される。
ゆいが辞めてしまうと勘違いする奈々子だが(ゆいの弟と同レベルw)
ゆいの負担軽減のための増員だと沙織から説明されて一安心。

条件が厳しい(特に身長)中で奇跡的に見つかった新しい中の人は
奈々子達と同じ学校の一年生で演劇部の「名都借みらい(なずかり~)」。
名前だけ紹介された所で本番10分前となってステージへ。
みらいの入った軽量版の魚心くんとゆいのアテレコで初舞台は順調に終了。
20140814l_61.jpg
サポートしてくれた奈々子達にお礼をするみらい。
とくに奈々子は胸回りで親近感を強める。w
「これからもよろしく」と手を出すとゆいの後ろに隠れられてしまう。
どうやら極度の人見知りらしい。出した手が寂しい奈々子。

続いて物販。
魚心くんグッズを求めてくるお客さんの中に東京から来てくれた
流川ガールズのファンの人が現れる。
自分達の活動の目に見える成果、握手を求められ感動の奈々子。
20140814l_81.jpg
次回 「勇気を出して、呼んでみた。」
エンディングもいよいよ四人揃った!!
20140814l_91.jpg
娘や孫がテレビに出るとなればこれくらいのテレビまわりの拡張するよね。w
むしろDVDとかにダビングして親戚に配るとか・・・
でも奈々子へのメールで和菓子屋の主人からとか。w メアド交換していたのか?
あと沙織の実況が完璧。

(実は第1話で奈々子が演劇部の練習を覗いた時にモブにいたけど)
最後の主要キャラのみらいが登場した訳だけど縁が着ぐるみを脱がす時は
すごくスムースに接近できたのにどうも奈々子は1stコンタクトに失敗した様子。
同じ学年なのに怯え方が尋常じゃない。w
でも奈々子は積極的に仲良くなりたいみたいだし次回はその辺のお話ですかね?

20140814l_98.jpg
すごく邪魔だった板が取れた。やっぱり評判悪かったんだな・・・

BDは第1巻は放送1話+OVA(水着回)という構成らしい。
コミックス最新第三巻特装版はドラマCD。こちらはロコドルグランプリです。












スポンサーサイト

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第7話 いろいろ増えてみた。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第7話。 「ゆるキャラ大運動会」の放送と、その効果。 以下感想

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第7話「いろいろ増えてみた。」感想

全国的に、噛んだなう。 これで全国のお子達に、なにゃこの名前が認知されましたね。 素晴らしい奈々子の全国デビューでしたが、番組の放送時にライブで「噛んだなう」とメールを送られてしまって、涙目になる奈々子がとても可愛いですね。 そして、それ以降も届き続けるメールに、みんなが応援してくれているのが伝わってきて、 なんだかほっこりするシーンになってましたね。 中には懐かしい顔もあ...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第7話 「いろいろ増えてみた。」 感想

ゆい先輩もとい魚心くんの中の人が増えました。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第7話「いろいろ増えてみた。」

全国放送の効果絶大、魚心くん大人気。 出演イベントが増えて、ゆいちゃん一人では大変に。 中の人を増やしましょう! 新キャラ、みらいちゃん本格登場。 あら可愛い♪ みらいちゃん、ゆいちゃんの後輩で部活も一緒の演劇部。 なにゃこちゃんと同い年。 おむねラインですごくなかよくなれそうと思ったなにゃこちゃんでしたが。 みらいちゃん内気さんだった^^; ゆいちゃんの後ろに隠れちゃ...

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(8/14)#07

第7話 いろいろ増えてみた。 公式サイトから今日の流川ガールズ達のお仕事は、地元温泉のリポート。いつもの様にきゃっきゃうふふと戯れつつも無事に仕事を終え休憩していた所、先日収録した「ゆるキャラ運動会」の話に。ゆいと縁は放送を楽しみにしているが、奈々子はあまり乗り気ではない様子。どうやら、本番中に失敗してしまったことを気にしているようだが、そんな奈々子に対して縁は……。 流川温泉健康センターの...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第7話「いろいろ増えてみた。」 キャプ付感想

魚心くんの中の人2号が登場!  なにゃこちゃんも親近感をいだくペタン胸の名都借みらいちゃん。  出来る子だけど、人見知りです(^^;  EDも4人が揃いました♪     今日の流川ガールズ達のお仕事は、地元温泉のリポート。 いつもの様にきゃっきゃうふふと戯れつつも無事に仕事を終え 休憩していた所、先日収録した「ゆるキャラ運動会」の話に。 ゆいと縁は放送を楽しみにしてい...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告