魔法科高校の劣等生 #24 「横浜騒乱編 VI」

タッちゃんV-MAXモードに移行!? 「魔法科高校の劣等生」の第24話。

一斉に横浜湾岸地域を襲うテロリスト組織。
コンペ会場も銃を持った工作員に襲撃されるが達也が圧倒的な力で制圧した
間隙を突いて他の生徒達が協力し工作員の捕縛に成功する。
間近で達也の魔法を見た真紅郎は軍の魔法がなぜ使えるのかと問うが
状況をたてに有耶無耶に誤魔化されてしまう。
20140913m_01.jpg
工作員を押さえたとはいえ混乱収まらない会場内で同じく動揺するあずさに
生徒会長としてあずさにしか出来ないことをするべきと声をかける真由美。
気を持ち直して魔法によって生徒達のパニックを押さえるあずさ。

生徒達が冷静さを取り戻した所で真弓が七草家の名前を出して避難指示を出す。
あずさは一高生徒を引率して地下通路の脱出コースへ。
達也達は玄関で交戦中の工作員の制圧へ向かう。そのまま飛び込もうとする
レオンを押さえて深雪による銃弾の無効化ののち突入、あっという間に制圧。
20140913m_21.jpg
達也の容赦ない殺害ぶりに若干引く美月とほのか。(胴体切断だもんなぁ・・・)
予想以上の規模に「情報が欲しい」という達也、VIP会議室から重要情報に
アクセスできるという雫の言葉で移動。

コンペ会場だけではなく横浜湾岸全域が交戦場所になっている事を確認。
地下通路を回避して地上からシェルターを目指すのが妥当だと判断し
その前にコンペの試作品データを消しておこうと達也がステージ裏へ入ると
すでに鈴音達がデータの消去などを始めていた。そして程なく克人も合流。

地下通路は他の工作員達と遭遇の可能性があると達也が懸念したので
範蔵達が追いかける。克人は会場内の避難遅れの生徒を探索。
達也は別室のデータ削除にまわり完了後は控え室に集うことに。
20140913m_41.jpg
控え室で作戦会議、地下通路の懸念は当たったもののもうすぐ駆逐できると
連絡が入る。(まだ終わってないのに連絡って余裕あるなw)
避難経路の検討をしていると突然壁に目を向ける達也、壁のその先の先にある
玄関ホールに突入しようとしているトラックを感じ取っていた。
そしてトライデントを構えてなにやら射出すると外ではトラックが粉じんと化す。

達也が何をしたのか分からず真由美が動揺していると響子が部屋に入ってくる。
トラックが粉じんとなった玄関に克人が到着すると今度は海側からミサイルが。
ミサイルと防ごうとした所で横から真田大尉がミサイルを消し飛ばす。
そのまま合流して施設内へ。
20140913m_61.jpg
控え室では風間少佐も現れて情報統制の一時解除ということで達也が敬礼。
ここで達也が軍属であると一同に知れる。
響子が現状を報告したのち特殊な状況として達也にも出動が命じられ
さらにザワつく生徒達。
ムーバル・スーツに着替えるために部屋を後にしようとする達也を深雪が
呼び止めて達也の頬に手を当てる。
20140913m_81.jpg
達也がゆっくりと膝を付くと深雪は額に接吻、その瞬間に激しい光を放つ。
「お兄様、ご存分に・・・」深雪の言葉に「行ってくる」と達也。


久しぶりの達也が大活躍でやっぱ面白い。(内容的にとギャグ的の両面で)
連続射出される銃弾をすべて素手で握りつぶすとかww。
でもなんか真紅郎がにわか知識扱いで誤魔化されたり散々ですねぇ・・・
散々といえばレオンも玄関ホールで寝ていただけで残念だけどそのぶん
あとのほうでエリカにしごかれた成果の披露があって美味しい場面を
もらえるのかな?九校戦の時みたいに。

いよいよ達也が陸軍所属と他の学生に知られてしまいさらに深雪による
力の解放っぽいことまで見せた。今までも無双々々と言われていたけど
本格的なテロリストを相手に一段上の無双っぷりを見せてくれるでしょうか?












9月はコミックス新刊が多数リリース。
スポンサーサイト

テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法科高校の劣等生24話の感想「お兄様ついに覚醒か!?って既に覚醒レベルw」

魔法科高校の劣等生24話「横浜騒乱編Ⅵ」の感想です。 ついにテロリストの攻撃が開始されます!にしてもトラックが階段登るのシュール過ぎるw 千葉寿和さんちゃっかり藤林さんの番号ゲットしてるwエリカちゃんの武器大蛇丸様!? こんなに妹思いなのに千葉修次さんとの扱いの差は一体(;゚Д゚)

魔法科高校の劣等生第24話感想~お兄様の事は秘密ですよ~

タイトル「横浜騒乱編Ⅵ」

魔法科高校の劣等生 #24

『横浜騒乱編 VI』

魔法科高校の劣等生 第24話 「横浜騒乱編 VI」 感想

封印を解かれるお兄さまの真のチカラ。相手は死ぬ。

魔法科高校の劣等生 Episode 24 「横浜騒乱編VI」

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 1(オリジナルステッカー付) (完全生産限定版) [DVD](2015/02/25)不明商品詳細を見る 司波達也に向けて発砲いテロリストは、何も考えていませんね 相手を確認せずに、すぐ発砲するのは 如何なものでしょうか? ああ、司波達也が覚醒しました? 素手で発射された弾を掴んだり ...

『魔法科高校の劣等生』#24「横浜騒乱編VI」

「貴官にも出動を命ずる」 論文コンペ会場に爆音が響いたが、爆発はここで起こったものではなく… 大亜連合が同時多発的にテロを開始し始めた様子。 一歩遅れてこの会場にも銃を持った敵が現れたが、 少数だったため、あっという間に達也にやられることに。

魔法科高校の劣等生 第24話「横浜騒乱編Ⅵ」

「国防軍特務規則に基づき、貴官にも出動を命ずる」 テロリストが動きだし 横浜での戦いが始まる! この状況に風間少佐から特尉として出動を命じられた達也 【第24話 あらすじ】 横浜の各地に次々と大亜連合特殊工作部隊が姿を現し、制圧を開始した。論文コンペ会場も標的となったが、達也がテロリストを撃退。雫の提案を受けてVIP会議室の端末で情報を得たところ、敵の勢力は予想以上に大きいこ...

魔法科高校の劣等生 TokyoMX(9/13)#24

Episode 24 横浜争乱編 VI 公式サイトから横浜の各地に次々と大亜連合特殊工作部隊が姿を現し、制圧を開始した。論文コンペ会場も標的となったが、達也がテロリストを撃退。雫の提案を受けてVIP 会議室の端末で情報を得たところ、敵の勢力は予想以上に大きいことが判明する。避難する前にデモ機のデータを処分しようとした達也たちは、同じ考えの真由美や十文字たちと合流。今後の方針を話し合う一同の前...

魔法科高校の劣等生 第24話「横浜騒乱編 VI」キャプ付感想

お兄様はまだぜんぜん本気じゃなかった?(笑)  深雪ちゃんに封印を解除された兄様がどこまで能力を発揮するのか…  ワクワクが止まりませんねw    横浜の各地に次々と大亜連合特殊工作部隊が姿を現し、制圧を開始した。 論文コンペ会場も標的となったが、達也がテロリストを撃退。 雫の提案を受けてVIP会議室の端末で情報を得たところ、敵の勢力は予想 以上に大きいことが判明する。...

魔法科高校の劣等生 第24話 「横浜騒乱編Ⅵ」 感想

一騎当千―

魔法科高校の劣等生 第24話 横浜騒乱編VI 無双感想

お兄様TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

魔法科高校の劣等生 第24話「横浜騒乱編Ⅵ」

第24話「横浜騒乱編Ⅵ」 ここ数話溜めていたせいか、ここぞとばかりに「さすおに」爆裂w お兄様TUEEEEE!

魔法科高校の劣等生 第24話 感想

 魔法科高校の劣等生  第24話 『横浜騒乱編Ⅵ』 感想  ジョージ「最近こんな役回りばっかり!」  達也「一般人にしてはがんばったほうだ」  次のページへ

魔法科高校の劣等生 第24話「横浜騒乱編VI」

魔法科高校の劣等生の第24話を見ました。 第24話 横浜騒乱編VI 一斉に横浜湾岸地域が狙われる中、三高がコンペの準備を始めた所で爆破音が響いた上に銃を持った侵入者に襲撃されるも達也が圧倒的な力で制圧し、他の生徒達が協力して侵入者の捕縛に成功する。 「これからどうする?」 「正面入口で警備の魔法師と侵入者が未だ交戦中だ。逃げるにしてもまずそいつらを片付けないとな」 ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告