FC2ブログ

ハナヤマタ #11 「スマイル・イズ・フラワー」

オープニングのスク水練習を回収。「ハナヤマタ」の11組目。

屋上が暑いからとプールサイドで練習。フリーダムだなぁ・・・
でもオープニングへの繋ぎは完璧。
これでCMと提供がなければ本編への繋ぎも良かったのにね。
20140915h_01.jpg
ついついはしゃいでしまうが何か様子がおかしいハナの様子に気付くなる。

ハナの母親が成績の不振で「埋める」と脅しているのが原因かと。
慣れない手でお弁当を作って貰い喜ぶハナ。
20140915h_21.jpg
本番を一週間後に迎えて歌詞の変更なども行われなるも憶えるのに苦心。
さらに衣装も落語研究会のお下がりから個々のイメージカラーに合わせた
華やかな着物にグレードアップし番傘も導入!
20140915h_41.jpg
全てが順調で着々と整う。

しかしハナが何かを言いかけてそのままとなってしまう。

その夜、なるの部屋を直接訪ねてきたハナ。
泣きじゃくるだけのハナの手を取って「大丈夫だから話してみて」となる。
ようやくハナは親子三人でアメリカで暮らすための準備で明日には
渡米しなければならなためお祭りに参加できない突然の告白。
なる達とよさこいを踊るという夢と母親の気持ちへの配慮の板挟みに
苦しんでいたハナに「ハナちゃんの幸せを選んで、笑顔でいられるように」となる。
20140915h_61.jpg
泣き疲れたハナと一緒にお風呂に入りアイスを食べて布団の中でお話。
なるが目覚めると枕元に置き手紙が・・・

ヤヤ達が部室に来てなるからハナからの手紙の内容を聞く。
20140915h_81.jpg
今日、アメリカへ発つと聞いて走り出すヤヤ、皆もヤヤを追う。
途中、サリー先生と出会ったことで勝の車で空港へ突撃。

既に連絡も取れなくなっていたがぎりぎりゲート前のハナを捕まえる。
ハナが未練を感じないように見送りに来ただけと真智、そしてハナの分も
ちゃんと踊るからとなる。「踊ってる時はちゃんと一緒だから」
そしてハナは鳴子のひとつをなるに手渡してゲートへと戻る。
20140915h_91.jpg
ハナがいなくなった喪失感でうなだれていた四人だけど完成した曲の
ハナの声を聞いてなるは立ち上がって練習を開始する。
そして機内で鳴子を手にしたハナ、お母さんに鳴子を説明。

次回 最終話 「ハナヤマタ」

娘のいるパパさんは大変だ・・・
20140915h_98.jpg
スク水姿は競泳水着ほど締め付けがキツくないからボディラインが出ちゃいますよね・・・
なるにしてみれば多美と比較されるのは酷すぎる、というか多美が中学生としては
よく成長している方だから。w
でもハナが全く泳げないのは脂肪がないから理論?

ハナのママさんが現れた時点で帰国展開は予想できたけどそれでも急だな。
両親にもよさこい部の面子のどちらにも何も言えずにハナが
先送りしてしまったからかもしれないけど。
でも母親の事を考えたらしょうがないかな・・・
けして関係が悪くて別居していた訳じゃないし、まだ中学生だと親との
暮らしを大切にしたいと考える子も多いだろうし。特にアメリカ育ちだと。

とはいえ、予告を見る限りハナが飛び込んでくるのは確定みたい。
イベント終了後の成り行きも含めて楽しみに次回を待つ。












コミックス第6巻と画集が発売済み。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナヤマタ11話の感想「ハナちゃん行かないでー(T_T)」

ハナヤマタ11話「スマイル・イズ・フラワー」の感想です。 真夏の暑さにより屋上での練習は断念orzハナちゃんのプールで練習しようという 案が採用され水着姿に!即使用許可が下りるとは、真智会長の権力凄し(;゚Д゚) 恥ずかしくてタオルを取れないぽっちゃり組wしかし練習のためにと意を決しますが、 胸の大きさを比較されますw太ももは同じでも胸には差があるようです(;^ω^)

ハナヤマタ 第11話 「スマイル イズ フラワー」 感想

家族の幸せ、子供の幸せ。満開の笑顔の花は自分で進む先に咲く。

ハナヤマタ 第11話「スマイル・イズ・フラワー」

ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]『ハナちゃんの分まで踊るから』 原作:浜弓場双 監督:いしづかあつこ シリーズ構成:吉田玲子 アニメーション制作:マッドハウス 関谷なる:上田麗奈  ハナ・N・フォンテーンスタンド:田中美海 笹目ヤヤ:奥野香耶  西御門多美:大坪由佳  常盤真智:沼倉愛美

ハナヤマタ 第11話「確固たる決意を胸に前に進むことを選択したなるの姿は主人公であった」

ハナヤマタ #11「スマイル・イズ・フラワー」 『花は踊レヤいろはにほ』の歌詞に込められた様々な思いが垣間見えた。 なるちゃんの主人公らしさ全開の回でした。

ハナヤマタ 第11話 「スマイル・イズ・フラワー」 感想

“笑顔”という名の幸せの花を咲かせるために―

ハナヤマタ 第11話「スマイル・イズ・フラワー」 キャプ付感想

なんということでしょう… スク水で練習からのお別れ展開へ! ハナちゃんがいないと、『ハナヤマタ』が欠けてしまうじゃないですかー!!   花彩よさこい祭まで、いよいよあと3週間!よさこい部の練習にも力が入る一方、 ハナがなんだか浮かぬ顔。 何か心配事があるのではないかと気遣うなる達。 そして花彩よさこい祭で踊る音楽に歌入れを行ったその夜、ハナがなるのもとを 訪れる。泣きじ...

ハナヤマタ 11話「 スマイル・イズ・フラワー 」感想

ハナちゃん、よさこい祭りに参加する前にママンと一緒に帰国しちゃった!あえて引き止めなかったのはいいけど、5人で踊る姿が見たかったなあ、残念っす

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告