魔法科高校の劣等生 #26 「横浜騒乱編 VIII」 <終>

大人、もう少し頑張れよ・・・ 「魔法科高校の劣等生」の最終話。

達也開発のスーツで上空から制圧する軍、そしてやられても達也が復元し
ゾンビのごとく(笑)工作員部隊を押し返す。
達也がすでに神かガンダムか?ww

中華街へ逃げ込んだ工作員を追ってきた将輝にあっさりと門を開き拘束した
工作員達を差し出す周。
20140927m_01.jpg
達也によって復元されたことが受け入れきれてない武明と啓。
「治癒魔法か?」との問いに「再生」と説明する深雪。
その魔法にキャパの大半を要しているため他の魔法が不十分だと付け加える。
しかし再生魔法の需要は計り知れないとの声に、百数十倍に凝縮された苦痛を
達也が代償として受けると深雪。言葉を失う一同。

美月と幹比古が魔法協会支部のビル近くで剛虎の圧力を感じ取る。
上空から姿を確認した真由美、真理はエリカ、レオンと共に剛虎を押さえるべく地上へ。
剣で剛虎に飛びかかる真理、エリカ、レオンだったが剛虎の豪腕に押されてしまう。
しかし真由美の攻撃によって動きを止めることに成功、制圧する。
20140927m_21.jpg
剛虎が外で暴れているスキを突いて内部に潜入する陳だったが
深雪が待ち構えおり抵抗もさせずに冷凍処置。(あとで解凍できるそうですw)

達也の所属部隊は工作員や戦車を排除。
工作船が離岸するが迂闊に破壊すると使用している燃料で湾内が汚染される
恐れがあるということで海自の船も手が出ない状況で一旦保留。

戦況が落ち着いて敵工作船も撃沈可能な距離まで離れたとの報告に
封印されていたロングライフルのような達也の特殊武装が解除される。
そして「マテリアル・バースト」による撃沈が指示される。
相模灘をゆうゆうと撤収する工作船、光に包まれて消滅。
20140927m_41.jpg
すぐに対馬への移動が命じられる一団。

先に帰宅を果たした深雪は四葉家へ横浜での出来事を報告。

対馬要塞にて大亜連合の海軍が出撃準備をしていることが確認される。
自国の海軍が出遅れていることから魔装大隊が対応することとなり
戦略魔法兵器による敵艦隊の殲滅にかかる。

というわけで、再び達也がマテリアル・バーストで敵海軍基地ごと破壊。
20140927m_61.jpg
機械兵器ではなく魔法が勝敗を決することが大きく知られることとなった
事件として歴史の転換点となった戦い。
それは魔法師への認識の変化も起きた事案となった。

そして学校には達也と深雪の姿はなく・・・
しかし自宅で待っていた深雪の元へ達也は帰ってきた。


達也が「再生」を行うリスクを考えるとますますスーツを着た他の兵士達に
「お前らもう少し頑張れよ!」って言いたくなってしまいますね。w
つか、武装開発から兵士救助、遠距離攻撃のどれをとっても達也頼りすぎ。

剛虎や陳の捕縛も軍や公安じゃなくて生徒だったわけだし。

「戦略核級」という達也の力が最終回にて発揮された訳ですがたしかにすごい。
海を越えたロングレンジで地形が変わるほどの攻撃をいきなり食らったら
相手はたまったモンじゃないな。w 前触れもないから迎撃も出来ないし。
しかも下手をしたらどこからの攻撃かも特定できないかもしれないしね。
(今回はまあ状況的に分かるだろうけど・・・)
しかし一発目はともかく二発目は津波の心配必須だろ?ww

今回の終わり方だと深雪と達也はそのまま学校からフェードアウトっぽいけど
学園を舞台とした続きはすでに進んでいるし原作のストックも充分なので
さほど間を置かずに二期も期待できそうな気がしますね。
実際のところ司波兄妹のバックボーンに関する話はほとんど触れられてない訳で
物語としてはまだまだこれからなので楽しみです。

ひとまずスタッフとキャストの皆様、お疲れ様でした。












9月はコミックス新刊が多数リリース。
スポンサーサイト

テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法科高校の劣等生 第26話「横浜騒乱編 8」

‘E=mc²’を応用した物質をエネルギーに分解する戦略級魔法“質量爆散(マテリアル・バースト)”以外はとても杜撰な作りの残念な最終話でした。それを象徴するのが1発めのシーン・・・ それぞれ別行動をとっていた克人と将輝が海上に起こった現象を眺めてる分には偶然で片付けられるでしょう。ですが、海岸で深雪と真由美たちが揃って眺めてるカットは勝手に入れちゃダメでしょう?(呆) 原作にそんな描写は一言た...

魔法科高校の劣等生 Episode26「横浜騒乱編VIII」

魔法科高校の劣等生 Episode26「横浜騒乱編VIII」です。 自分が見てい

魔法科高校の劣等生 #26

無敵のお兄様の活躍も、今回でひとまず最終回です。(^^; 大亜連合と達也たちの戦いが続いています。圧倒的な戦力を大亜連合は投入してきましたが、それは達也をはじめとする魔法士の活躍によって駆逐されていました。何より凄いのは、お兄様の復元能力です。敵に傷つけられても、傷つけられる前の時間までさかのぼれるのですから無敵です。 と思ったら、深雪からその能力の代償について説明がありました。...

魔法科高校の劣等生 第26話 「横浜騒乱編 VIII」(最終回) 感想

お兄さまの戦いと俺 TUEEE はまだこれからだ。『魔法科高校の劣等生』最終話です。

魔法科高校の劣等生第26話感想~お帰りなさいませお兄様~

タイトル「横浜騒乱編Ⅷ」

『魔法科高校の劣等生』#26「横浜騒乱編VIII」(最終回)

「あなたが覗きの張本人なら、あなたにいなくなってもらえれば しばらく安心できるというものです」 とうとう『魔法科高校の劣等生』もこれで最終回!! なんだけれど、あまり余韻にひたれない終わり方だったな; 普通にひとつの話が終わったというだけで…もう少し何とかならなかったのか; お兄様が独立魔装大隊のみんなとムーバル・スーツを着て戦ってる間、 無事にヘリで脱出中の深雪は、兄の...

「魔法科高校の劣等生」まとめ感想

魔法科高校の劣等生 オリジナルサウンドトラック 1(2014/07/02)(アニメーション)商品詳細を見る  原作も漫画版も読みましたので、アニメも最終回まで観ました。いわゆる最強系であり、中二病を貫いています。司波達也は戦闘においては無敵級であり、トーラスシルバーという名でも密かに活躍している。彼の凄さを書いていたら、際限がないよ。艦隊まとめて潰すとは、インチキ効果もいい加減にしやがれで...

魔法科高校の劣等生26話の感想「最終回でも司波兄妹愛は揺るがず!」

魔法科高校の劣等生26話「横浜騒乱編Ⅷ」の感想です。 冒頭からいきなりのお兄様無双!お兄様と同じスーツを着た仲間たちが次々と倒されて いくも、お兄様のアレイズにより次々と復活wもしかしてとは思いましたが、本当に 全員が不死身でしたw敵からしたら絶望的過ぎるwまさに怪物です(;^ω^)

魔法科高校の劣等生 TokyoMX(9/27)#26終

最終回 Episode 26 横浜争乱編VIII 魔法協会を攻める大亜連合の一部隊。柳率いるムーバルスーツ隊が防衛。しかし倒されて逆に制圧される。達也がムーバルスーツ隊を再生して逆に制圧する。 達也の分解魔法の凄さにマヘンシュバラと呟かれる。沖縄の悪魔が関与しているのか。揚陸艇で大亜連合の指揮者が次々に部隊の壊滅を報告される。 十文字克人は魔法協会支部員と敵の攻撃を弾き返していた。逆に敵を追...

魔法科高校の劣等生 第26話「横浜騒乱編Ⅷ」

「マテリアルバースト、発動します」 サード・アイを手にした達也が 艦隊を相手にその強さを見せつける! 横浜騒乱編終了、最終回!    【最終話 あらすじ】 独立魔装大隊が組織した達也たち飛行兵部隊により、テロリストの部隊は次々と殲滅。さらに「分解」と「再成」という己の能力を存分に使って戦う達也の姿に、敵兵の間には激しい動揺が走る。同じころ、深雪たちは達也の助けによって全員無事に...

魔法科高校の劣等生 第26話「横浜騒乱編Ⅷ」

第26話「横浜騒乱編Ⅷ」 ラストさすおに~ 上空から敵戦力を殲滅して行く魔装大隊。 絶対こっちの方が悪者じゃねーかw

魔法科高校の劣等生 #26 最終回

『横浜騒乱編 VIII』

魔法科高校の劣等生 第26話 「横浜騒乱編Ⅷ」 感想

全ては大切な妹のために―

魔法科高校の劣等生 第26話「横浜騒乱編 VIII」キャプ付感想

お兄さまの魔法はマジ戦略級だった…。  衛星リンクで超長距離も殲滅とか極悪すぎますよw    独立魔装大隊が組織した達也たち飛行兵部隊により、テロリスト の部隊は次々と殲滅。 さらに「分解」と「再成」という己の能力を存分に使って戦う達也の姿に、 敵兵の間には激しい動揺が走る。 同じころ、深雪たちは達也の助けによって全員無事にヘリに乗り込んでいた。 そのまま横浜を脱出し...

魔法科高校の劣等生 第26話「横浜騒乱編VIII」

魔法科高校の劣等生の第26話を見ました。 第26話 横浜騒乱編VIII ムーバル・スーツを着用して上空から工作員を制圧する軍は達也が復元するためにすぐに回復して工作員部隊を押し返していく。 「門を開けよ!さもなくば、侵略者に内通していたものとみなす」 中華街へ逃げ込んだ工作員を追ってきた将輝は門を開けさせるのだが、周が既に拘束していた工作員達を差し出してくる。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告