FC2ブログ

異能バトルは日常系のなかで #02 「『誤想』 ミスコンセプション」

生徒会長、あんたイイ女だよ。「異能バトルは日常系のなかで」の第2話。
テレビ東京あにてれサイトはこちら

寿来主導で厨二病には欠かせない二つ名を付けることに。
やたら色にこだわる鳩子に「姫」にこだわる彩弓。
千冬は「苺」と書いて「みかん」を提案。w
その他に聞いてみるとなぜか妙に複雑な家庭事情が垣間見えて・・・
20141013i_01.jpg
最後の灯代はなかなかの出来映え。

部室にやって来た美玲、いつもの注意を一通りこなすと寿来から
ラブレターを貰ったから返事をするという。
その答えはストレートに「私もお前のことが好きだ!付き合おう」と。
動揺する灯代に問い詰められた寿来が説明する所によると
美玲に自分が考えた能力名を伝えようと手紙を書いたのが
文面的にラブレターと読まれてしまったらしい。
「強欲(グレイトフルラバー)」の「ラバー」を「Lover」と美玲は読んだが
実は「略奪」の「Robber」の意とのこと。
20141013i_21.jpg
誤解を解こうとするが美玲の勢いに押されてしまう。

寿来を「ダーリン」と呼んでベタベタな美玲。
そのせいで部室で冷遇される寿来。
20141013i_41.jpg
はっきりと誤解を解くと決意の寿来。

そして美玲へ手紙の真意を説明して詫びる寿来。
勘違いして勝手に盛り上がっていた自分も悪かったと美玲。
しかし目にはたっぷりの涙が・・・

美玲が立ち去った後に現れた灯代に女子を傷つけてしまったことを
悔いていると寿来。
なぜ美玲の能力名に分かりにくい言葉を使ったのか寿来に聞く灯代。
漢字とルビ(読み)の文字数を合わせて美玲も仲間だという感じを
持ちたかったという。しかし逆効果になったことを強く反省する。
そんな寿来に「気持ちの一割くらいは届く」と慰める灯代。
20141013i_61.jpg
その世、美玲からメールが。メアドを「grateful_lover@...」に変えて。

次回 「『邂逅』 ランデブーポイント」

千冬ちゃんの家庭が心配です・・・
しかも子供はみんな知っていた。ww

ちなみに酢豚のパイナップルは・・・どっちでも良い派。

美玲の性格がストレートですね。
ラブレターを貰ったからって部室に出向いて即答、そのまま「ダーリン」って
呼ぶのとかなかなか出来ないと思う。というか実はもともと寿来に対して
少なからずの好意はあったのかな?

愛情がちょっと重いけど改めて説明された時の反応は寿来を責めるでもなく
ちょっと可愛そうだった。真面目だし可愛いしもっといい奴を捕まえて欲しい。
変えたメアドのセンスはちょっとDQN臭いけど・・・

これが出番のピークとならない事を祈る。












スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異能バトルは日常系のなかで 第2話 「『誤想』 ミスコンセプション」 感想

勘違いからはじまる恋…? 美玲ちゃんかわいい。

異能バトルは日常系のなかで 第2話「文芸部メンバーの嫉妬する姿が可愛らしくて堪らない」

異能バトルは日常系のなかで #02「『誤想』ミスコンセプション」 思い込みは激しくとも美玲会長は尽くす女の子であった。 こういうノリが続いてくれると個人的には嬉しい。

異能バトルは日常系のなかで 第2話「誤想 ミスコンセプション」感想

恋に恋するグレイトフルラバー美玲ちゃん可愛い!! 切ない恋の幕切れでしたが、勘違いとはいえ寿来に好きと手紙を貰って、そうとう嬉しかったんでしょうね。 目をキラキラさせながら、彼に舞い上がる美玲がとっても可愛かったです。 しかし、見せつけられてシカトしたり、寿来はあげないとヘソを曲げる文芸部の女の子たちも可愛いですね。 マイ天使千冬ちゃんに至っては、リスのぬいぐるみ「リ...

異能バトルは日常系のなかで テレ東(10/13)#02

第2話 「誤想」ミスコンセプション 公式サイトからある日突然、部員たちそれぞれが異能を授かってしまった泉光高校文芸部。部室では、“厨二病”を患う安藤寿来が部員たちに『二つ名』についてレクチャーをした後、それぞれの二つ名を考えるという暇つぶしが行われていた。そこに同じく異能に目覚めてしまった、生徒会長・工藤が現れ、なんと安藤に「付き合って 欲しい」と告白をする! 寿来の講義、二つ名を自分で考え...

異能バトルは日常系のなかで 第2話「誤想 ミスコンセプション」 キャプ付感想

勘違いから美玲会長が安藤に超デレてしまう展開w  恋する会長、可愛いけど… 愛が重い、重すぎる(^^;  異能バトルより日常系の強い第2話です(笑)     ある日突然、部員たちそれぞれが異能を授かってしまった泉光高校文芸部。 部室では、“厨二病”を患う安藤寿来が部員たちに『二つ名』について レクチャーをした後、それぞれの二つ名を考えるという暇つぶしが行われていた。 そ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告