異能バトルは日常系のなかで #04 「『奇行』 カプリシャスレディ」

♪小学生はサイコーだぜ!w 「異能バトルは日常系のなかで」の第4話。

「千冬、小学校辞めたから」 衝撃の宣言から。
とりあえず千冬をおんぶして小学校へ送る寿来、千冬を校門で迎えたのは
お友達の「九鬼 円(くきまどか)」ちゃん。なにかと世話焼きさん。
名前の格好良さに感動する寿来。

寿来が高校に戻ると千冬が文芸部に遊びに来ていることを気にする里美先生。
小学生が一人で高校の部室に遊びに来ていることを懸念。
20141027i_01.jpg
千冬の力を使ったコスプレ大会を立案する寿来。お前天才だな。w
千冬も興味を持ったようなので希望のコスを箱に入れてシャッフル。
まず寿来はメイド服、よろこんでシャッターを切る彩弓。
その彩弓はブルマでの体操着、あの巨乳と腰回りのワガママボディにブルマって
エロ過ぎる。ww 寿来の意見に超同意!!

鳩子は太陽の着ぐるみでギャグ。
千冬は拘束衣って小学生が着るにはアウト!w
最後の灯代は自分で書いたビキニアーマー。
グラマーなのも良いけどこの微妙に凹凸が足りないのも捨てがたい。
幻夢戦記レダ(AA)」とかね・・・(個人的感想)
寿来もついつい見とれて言葉につまるが「普通に似合ってるぞ」と言うと
灯代も感想に文句を言いながらもテレテレ。
20141027i_21.jpg
記念写真を取った所で先生がやって来て急ぎ能力解除。
でも服は創造されたものだからみんな半裸状態となってしまう。
一瞬寿来に見られてしまうが灯代が時間を止めて瞬間着替え。

先生は千冬が朝礼前に帰ってしまったのに文芸部に来ていたことを問いに来た。
とりあえず腹痛が治ってから来たと言う主張を受け入れはしたが・・・
先生が帰った後、千冬もゲートを通って帰ってしまうが自宅に着いたちょうどの
タイミングで円が訪ねてきた。
20141027i_41.jpg
自宅でひとりエンジョイする寿来、半裸で小躍りしていたら千冬が現れる。
円が「安藤達と遊ぶな」と言ったことでケンカ別れしてきたという。
とりあえず帰ろうと勧めるがまだ円は家に残してきて気まずいというので
寿来が先兵として送り出される。
突然現れた半裸高校生男子に動揺する円。当たり前ですね。
事態は悪化して円はさらに強く千冬に遊んじゃダメだよと激しく訴える。
それは受け入れることが出来ない千冬。
理由はあるが言えないという千冬にガッカリして立ち去ってしまう円。

翌日、円と仲直りが出来ずに落ち込む千冬のために一肌脱ぐ寿来。
ピアノ教室を終えた円に直接会って説得を試みる。
いっぽう部室ではシッポのほつれたリスのヌイグルミにまつわる円との
エピソードを鳩子に話す千冬。直しながら聞いていた鳩子は最後に
「どんなものでも頑張れば直せるんだよ、だから大丈夫だよ」と応援。

円を説得の寿来、友達でも隠し事はあるとたしなめるが簡単には理解が得られず。
やむなく自分達の秘密を告白すると寿来は「俺はロリコンなんだ!」と力説。
ビビる円に「千冬ちゃんは受け入れてくれたんだ」と追い打ち。
20141027i_61.jpg
意外としょうもない秘密に円が落ち着きを取り戻した所で里美先生の車から
千冬が降りてきた。UFOキャッチャーで取ったヌイグルミを差し出して
「千冬は文芸部のみんなが好き、でもクッキーのことも好き。
 どっちもすっごい好き。だからこれからも仲良くしてくれなきゃイヤだ!」
千冬の告白を受けて円も受け入れる。

円と泣きじゃくる千冬を見て先生が千冬を連れて来た時のことを思い出す寿来。

「ロリコンナイト」の称号を得た寿来。
ふと「小学校を辞める」の真意を聞いてみたら高校に通うために
飛び級の勉強をしていたという。
異能に目覚めたことを秘密にするのは辛くないかと聞く彩弓。
しかし千冬はみんながいるから楽しいと笑顔を見せる。
そして今のままでもあと四年で寿来(厨二)に追いつくと言う。
20141027i_81.jpg
次回 「『厨二』 センシティフエイジ」
どちらかというと灯代のお話らしい。

可愛い女の子達の中でコスプレだと・・・
しかも灯代はビキニアーマーの下はブラを外して直着用という。

文芸部のロリッ子、千冬ちゃんの舌っ足らずな話し方がイイですね。
今回は表情も悲しそうにしたり喜んだりして良かったし。

お友達の円ちゃん、今回は寿来に裸で迫られたりストーキングされたり
ロリコン告白を受けたりといろいろ恐い目にあって大変でした。
(当人からしたら寿来は知らない人だしマジにシャレにならないだろう)
でも、しっかりさんだしなかなか状況の受け入れに柔軟みたいですね。w

でも文芸部が舞台になると円ちゃんの出番はなかなか難しくなるだろうし
今後はどうなんでしょう?












スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異能バトルは日常系のなかで4話の画像と感想「姫木千冬ちゃん回キタ―!」

異能バトルは日常系のなかで4話「『奇行』カプリシャスレディ」の画像と感想です。 姫木千冬ちゃんを小学校に送り届けた安藤寿来君。そこで友達の九鬼円ちゃんと出会います! 嘘の腹痛を理由に早退し、文芸部でコスプレを楽しむ千冬ちゃん。高校生との付き合いを 止めてほしい円ちゃんとすれ違うも、寿来君の自己犠牲作戦により仲直り\(^o^)/

異能バトルは日常系のなかで「第4話 奇行 カプリシャスレディ」

異能バトルは日常系のなかで「第4話 奇行 カプリシャスレディ」に関するアニログです。

異能バトルは日常系のなかで テレ東(10/27)#04

第4話 「奇行」カプリシャスレディ 公式サイトから安藤のもとに「小学校を辞めた」と千冬が訪ねて来る。とりあえず小学校に千冬を連れて行くと、千冬の親友・九鬼円がやってくる。しっかりものの九鬼に千冬の世話を任せた安藤だったが、放課後の文芸部室で千冬が日中の出来事を語りだす…。 小学校を辞めてきたと話す千冬を背負って 小学校に送り届けた寿来。校門で九鬼円が心配していた、彼女は千冬の世話を焼く。彼女...

異能バトルは日常系のなかで 第4話「奇行 カプリシャスレディ」 キャプ付感想

異能バトルは日常系のなかで 第4話「奇行 カプリシャスレディ」 感想(画像付) 千冬ちゃん回♪ ちょっと千冬ちゃんは腹黒いけど…、小学生は最高だぜ(笑) 灯代ちゃんたちのコスプレもありますw   安藤のもとに「小学校を辞めた」と千冬が訪ねて来る。 とりあえず小学校に千冬を連れて行くと、千冬の親友・九鬼円がやってくる。 しっかりものの九鬼に千冬の世話を任せた安藤だった...

異能バトルは日常系のなかで 第4話「千冬と円の喧嘩と仲直りの過程で見える『日常』の描き方が秀逸」

異能バトルは日常系のなかで #04「『奇行』カプリシャスレディ」 外部の者だから見えるものもあれば見えないものもある。 年齢を超越する友情も良いけど同い年同士の友情も素晴らしい。

異能バトルは日常系のなかで 第4話「奇行 カプリシャスレディ」感想

仲直りする円と千冬。幼くても大好きな友達の事を一生懸命考える2人が微笑ましいですね。 寿来お兄ちゃんがある時は騎士、ある時は下僕、そしてロリは生き様!と千冬のために一生懸命だったのも良かったですね。 異能の事をたとえ友達であっても黙っていなければならない事が、千冬と円に気持ちのすれ違いを産んでしまいましたが、それを能力を使わずに解決したのも得点が高かったです。 教えるの...

異能バトルは日常系の中で   ~ 第4話 奇行 カプリシャスレディ

異能バトルは日常系の中で  第1話  ~ 第4話 奇行 カプリシャスレディ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告