デンキ街の本屋さん #05 「春はパンチラ」ほか

見せられたパンツよりも見えたパンツが良いよね。
デンキ街の本屋さん」の第5話。

「春はパンチラ」

「海くんは私にパンツを求めているか?」とセンセイからの質問。
事はセンセイの漫画を読んだカントクの「パンツが足りない」との評価から。
良いパンツを描けるようになるために「春のパンツまつり」の棚を課題として預けられる。

海雄に相談すると良いパンツの描かれた漫画を大量に薦められる。
春風のイタズラで覗かせるパンツ、履いてない可能性を見せる描写など
目から鱗のセンセイ。
20141030d_01.jpg
そして作り上げた渾身のディスプレイ。
ひと息付いてラブコメ展開となるがやっぱり漫画の話へと戻る。
センセイにカントクに見せた漫画をなぜ自分には見せてくれないかと聞く海雄。
その会話の断片を聞いて(変態的な)色恋話だと勘違いのひおたん。

「I am Rain」

湿気に伴う髪の暴発に悩む女の子達。
自分だけ大丈夫なことで女子力に疑問を感じるセンセイ。
フロアに出ると上半身裸のソムリエが出社してきたことでお店の中も外も大騒ぎ。
20141030d_21.jpg
お昼休憩に出たソムリエと腐ガール、強風で傘を飛ばされてずぶ濡れに。
透けた腐ガールの制服を見たソムリエはいきなりシャツを脱ぎ出す。
そしてシャツを腐ガールに着せて肩車、自分は再び上半身裸でお店に戻る。
当然、またまた騒ぎとなるお店の前。

「ざわめき」

ファンのラノベ作家「つもりん」が店に来ていると興奮する海緒。
フロアに姿を現したつもりんはカントクを「カンちゃん」と呼び顔馴染みの様子。
彼女は元うまのほねの店員だったらしくお店を手伝うという。
カントクとつもりんの関係が気になるひおたん。
いきなり大量の本を運ぶが転んでしまう実はドジっ娘なつもりんの真似をして
詰まれて本を崩すひおたんも一緒にバックヤード送り。
20141030d_41.jpg
今のひおたんのようにいろいろとカントクに構われていたというつもりん。
様子を見てチクりとした気持ちのひおたん。

そしてお店を後にするつもりん、寂しげなんだけどなんか抱えていて
監督に会いにきたんでしょうかね・・・?
自分が知らないうちにつもりんが帰ってしまったことを知って激怒する海雄。
腹いせにカントクの家へ行って語りまくる海雄。


漫画やアニメにおけるパンツ論。w
たしかにお尻やパンツの描写に関して妙に定評のある作家さんって居ますよね。
その他にも胸がやけに印象強い人とかね。
「履いてない」と言えばやっぱり「咲-Saki-(AA)」ですよね。w
アニメにおける光規制とかグラビアなどにおける泡マスクとかも通ずるものが。


人間の脳の仕組みは便利だね・・・w

ちなみにアキバで上半身裸だと間違いなく万世署にGO!となります。

BD/DVDにはamazon限定版オリジナル2L型ブロマイド付きの設定があり。












スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5話「春にパンチラ」感想

パンツを連呼するカントクと海雄及び上半身裸で店に入ろうとするソムリエが変態で、ミッキーマウスみたいなカメ子の髪型が可愛かったのと、つもりんがおっとりした声でした。

デンキ街の本屋さん TokyoMX(10/30)#05

第5話 春にパンチラ/I am Rain/ざわめき 海くんは、パンツ見たいのか?好きなんだろパンツ。 マンガのネームをカントクに見てもらう先生。先生のマンガにはパンツが足りない。ただ見せれば良いってものじゃない。見せるだけでは、ただの布きれだ。先生には春のパンツ祭り棚を作ってもらおう。 説明を聞いて理解する海雄。これが良いパンツのマンガです。パンツが嫌いな男なんて居ませんよ。春はパンツの季節...

デンキ街の本屋さん 第5話「パンツ道とはまこと奥深く果てしない道である」

デンキ街の本屋さん #05「春にパンチラ/I am Rain/ざわめき」 うまのほね店員の友達以上恋人未満の組み合わせ率が相変わらず高い! カントクがモテるのはある意味当然の結果である。

デンキ街の本屋さん 第5話『春にパンチラ/I am Rain/ざわめき』 キャプ付感想

デンキ街の本屋さん 第5話「春にパンチラ/I am Rain/ざわめき」 感想(画像付) 元うまのほねの店員でラノベ作家、つもりんが登場! まさかのカントクと付き合っていた過去が? ひおたんピンチ…かも?w   パンツが嫌いな男なんていません!(名言)  もちろん海雄もパンツ大好き!(語弊はありません) そんな海雄に「パンツが見たいか…?」と照れながら言う先生ちゃん...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告