グリザイアの果実 #05 「VOX IN BOX」

みちるルート完結、「グリザイアの果実」の第5話。

ニャンメルを失ったショックで薬を飲んだみちるを助けた雄二。
翌日には普段通りに振る舞うみちるだがそれは二つ目の人格。
20141102g_01.jpg
ひょんな事からみちると第二人格との交換日記を手にした雄二は
みちるの希望を叶えると強硬手段に出る。

みちるの過去、ネガティブ思考を植え付けられるような生活の中で
同じように自殺を行おうとしていた一人の少女と出会い親友となる。
が、彼女の自殺を止めることは出来なかった。
ショックにもともと弱い心臓は耐えることが出来ず心臓移植をうける。
第二人格はこの心臓の持ち主だった少女のもの。
20141102g_21.jpg
リハビリ中に道化を演じることで自分の居場所を見つけたみちる。

暗い土中で生への渇望と過去との決別をする。
そして力を振り絞って這い上がったみちるを迎える雄二。
雄二はみちるが自力で出てくるのを三日間待っていたという。
生きる気持ちを取り戻したみちる。
20141102g_41.jpg
第二人格の生家へ案内する雄二。
その後もみちるとフォローする第二人格はうまく同居を続ける。

雄二のナレーションによる〆がすごくキレイでした。

友人の自殺エピソードがキツイな、目の前でダイブは心臓に悪い。
でもなんか着衣が乱れていたりしていたけど・・・

雄二のかなりの荒療治で自分が生きることを望んでいることに
気付かされたみちる。雄二は第二人格のフォローもしてGJ!ですね。

これでルート攻略完了と、今後もこんな感じで各キャラのトラウマ解消と共に
攻略していくというパターンなんでしょうか?

今回のエンディングテーマ曲ならラブコメアニメ的なオープニングも合うかも。













スポンサーサイト

テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリザイアの果実 TokyoMX(11/02)#05

第5話 VOX IN BOX 公式サイトからニャンメルを失った現実から逃れるようにして、衝動的な行動に走るみちる。しかし、いち早く彼女を見つけた雄二の手によって事なきを得るのだった。翌朝、昨日の出来事が嘘であるかのように、明るく振る舞うみちるの姿がそこにはあった。いつものとおりのツンデレでお馬鹿なみちる……。だが、ひとり雄二だけは、みちるの言動の裏に違和感を覚えていた。そんな折、雄二は、幸か...

(`・∀・´)二重人格攻略! ~グリザイアの果実 5話『VOX IN BOX』~

あらすじ(公式HPから抜粋) ニャンメルを失った現実から逃れるようにして、衝動的な行動に走るみちる。しかし、いち早く彼女を見つけた雄二の手によって事なきを得るのだった。 翌朝、昨日の出来事が嘘であるかのように、明るく振る舞うみちるの姿がそこにはあった。いつものとおりのツンデレでお馬鹿なみちる……。だが、ひとり雄二だけは、みちるの言動の裏に違和感を覚えていた。 そんな折、雄二は、幸か...

■グリザイアの果実 第5話「VOX IN BOX」

 エチゾラムって、何…?。  調べたら、抗不安薬なのですって。  あ、成る程。  やっぱり、ラムネじゃあ無かったです。  死ぬことは無いとは言っても、あんなに飲

グリザイアの果実 第5話『VOX IN BOX』 キャプ付感想

グリザイアの果実 第5話『VOX IN BOX』感想(画像付) みちるちゃんの二重人格の秘密。 雄二の解決方法が無茶しすぎですねw   ニャンメルを失った現実から逃れるようにして、衝動的な行動に走るみちる。 しかし、いち早く彼女を見つけた雄二の手によって事なきを得るのだった。 翌朝、昨日の出来事が嘘であるかのように、明るく振る舞うみちるの姿がそこにはあった。 いつも...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告