FC2ブログ

異能バトルは日常系のなかで #05 「『厨二』 センシティブエイジ」

ドロドロ展開の分岐点? 「異能バトルは日常系のなかで」の第5話。

部室にギターケースを持ってきた寿来。
灯代達はあえてシカトを決め込むが鳩子のツッコミから話となる。
要は恰好付けのためらしいが・・・
でも遅れてやって来た千冬が欲しいと言い出して賭けとしてコピーを出して
寿来のギターへの愛を試す。深読みして二つとも偽物として壊す寿来。
20141105i_01.jpg
演技臭いことをやっているのは全部彩弓の復元能力を当てにしてのこと。

鳩子を置いて部室へ戻る寿来は厨二ポーズに没頭する灯代を見てしまう。
机の上のノートパソコンには厨二っぽい言葉が書かれていたがそれは
灯代が投稿のために書いているラノベだった。
20141105i_21.jpg
自分が厨二であることやラノベを書いていることを寿来にすべて打ち明ける灯代。
軽々しく「応援する」と言わずとも協力の意志を見せる寿来。

そんなやりとり中、待ちぼうけの鳩子。

灯代が初めての一時通過したと聞いてお祝いすると寿来。
一緒にケーキを食べに行くことになり、他の部員達には知られないように
二人っきりのお出かけに浮き足立つ灯代。
20141105i_41.jpg
思ったよりもまともな恰好できちんとエスコートする寿来に終始ドキドキの灯代。
本屋好きの共通点もあって楽しい一日を過ごす。
20141105i_61.jpg
しかし楽しそうに街を歩く二人を目撃してしまった鳩子・・・

次回 「『罪悪』 ヴァイスペナルティ」
なんだか彩弓と新キャラの話っぽいけど鳩子はどーするの??
来週の放送も水曜日(11月12日 26:35~)です・・・

友人のリスクある選択に対して軽々しく応援しないとか寿来の言葉も一理あるね。
それでも応援の言葉が欲しいと言うこともあるかも知れないけどちゃんと説明の
セリフがあるので納得するしかない。
でもノーパソの画面を見ただけであれだけの情報を記憶するって寿来の
本当の能力は「瞬間記憶」なんじゃないか?

一方で校門で鳩子が待っていたところでなんとなく匂わせていたけど
ラストで寿来と灯代が二人きりで街を歩いているのを目撃してしまうという
ドロドロ展開の様相。
厨二やラノベの件が秘密である以上おいそれとは説明できないだろうし
そもそも鳩子が内にため込んでしまいそう。
次回が今回の続きにならないとしたら後半で大きく影響するのかも?













スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異能バトルは日常系のなかで テレ東(11/05)#05

第5話 「厨二」センシティブエイジ 公式サイトからこれ見よがしにギターを持って部室にやって来た安藤。散々自慢した末、千冬とのギターを賭けた対決で誤ってギターを壊してしまう。その帰り道、ギターに気を取られ忘れ物した安藤は、戻った部室で“厨二感”溢れる台詞を言いながらひとりポーズをとる灯代を目撃する…。 部室にギター持ち込んだ寿来。鳩子が何かと聞いてしまう。自慢するのが分かっているので灯代と彩弓...

異能バトルは日常系のなかで 第5話『厨二 センシティブエイジ』 キャプ付感想

異能バトルは日常系のなかで 第5話『厨二 センシティブエイジ』 感想(画像付) 灯代ちゃんがラノベ新人賞の1次審査を突破。 お祝いにデート(?)する安藤といい雰囲気に(笑) しかし二人でいるのを鳩子ちゃんが見て修羅場な予感えすね!?   これ見よがしにギターを持って部室にやって来た安藤。 散々自慢した末、千冬とのギターを賭けた対決で誤ってギターを壊してしまう。 その...

異能バトルは日常系の中で 第5話 『厨二』センシティブエイジ 夢感想

恥ずかしいほど好きなこと。

■異能バトルは日常系のなかで 第5話「厨二 センシティブエイジ」

 何この、ほのぼのデートと、せつない幼馴染みストーリー。  素晴らしい!。  意識し過ぎな灯代は、これでもか!って位に喋りまくって、行き違いばかりの鳩子は、仕草

異能バトルは日常系のなかで 第5話「灯代への接し方で見えてくる寿来の現実主義者的な一面」

異能バトルは日常系のなかで #05「『厨二』センシティブエイジ」 例え厨二でもその信念を貫き通せば格好いい。 他人とは違った目線で物事を見るからこそ見えるものもある。

異能バトルは日常系の中で   ~ 第5話 厨二 センシティブエイジ

異能バトルは日常系の中で  第1話  ~ 第5話 厨二 センシティブエイジ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告