甘城ブリリアントパーク #06 「人手が足りない!」

採用にあたって書類選考はしていないのだろうか・・・?
甘城ブリリアントパーク」の第6話。

とにかく人手が足りない状況ということで人材確保することに。
前々回のダメージがまだ残っているのか新採用の女性に秘書の座を
奪われてしまうという不穏な夢を見てしまったいすず。
そう言えば衣装が半袖になりましたね。脇が見えるチャンスが増える♪
20141106a_01.jpg
テンションの低いいすず、追い打ちをかけるようになにやら怪しい空豆の
ようなものを内緒で食べさせるマカロン。(前回の最後に出てきたのですね)

このアイテムが効果を見せたのはいすずが登校した後。
思ったことをそのまま口にしてしまうという恐ろしいシロモノ。
マカロンが娘の本音を聞き出すために貰ったものらしいが
その実験台としていすずで試そうと考えたらしい。(ヒドイw)
当然、報いを受けるマカロン達。
いすずは西也に不調を訴えるがそのまま採用面接の試験官となることに。
20141106a_21.jpg
面接は来る人来る人なにかひと癖もふた癖もある人ばかり。
しかしバンバンと採用していく西也。
やっと普通の女性が来たと思ったらなんといすずが夢に見た女性そのもの。
正夢かと愕然とするいすずを横に面接を始めると以前は映像作品「AV」に
出演していたとのあっけらかんとした告白、驚きと色めき立つ西也とモッフル。
西也がいすずに相談すると動揺をそのまま口にしてしまういすず。
前職はともかく動機などは真っ当なことから採用決定。

すかさず写メをとってトリケンに芸名と作品タイトルを調べて貰ったというモッフル。
気になる西也だけど・・・www

次の元気な学生もいすずの夢に出てきた女の子。
しかしなぜか脇腹に大量の血痕、本人は「かすり傷」と言うがどう見ても
そんな様相ではない。面接に命を賭けているという熱意を買って採用。w
すると完全に犯罪者のなりをした男が入室してきた。
バイトに反対の兄ということらしいがすぐに面接官の三人で制圧。
20141106a_41.jpg
五十鈴の夢の中の女子3人目が登場。
口下手っぽいけどなんかもうそのまま採用に。

全ての面接が終了し会場を去ろうとするいすずは西也に自分も面と向かうと
考えすぎて言葉が出なくなりつい銃に頼ってしまうと告白。
「人を評するのと人に接するのは全く別の才能だ、ウジウジするなバカ」と西也。
辛口だけど励まして・・・ない?
それでも西也の奇譚のない言葉はいすずの気持ちを少しだけ晴らしてくれた様子。

AVタイトルはどう見ても別人。
採用手続きの過程でいすずが直接芸名などを問い合わせた所
出演していたのは「AnimalVideo(アニマルビデオ)」だったことが判明。
20141106a_61.jpg
そして新採用の人達が研修に集まる。
軍曹風のモッフル達にツッコむ西也、その二人を押さえ込むいすずが最強。

次回 「プールが危ない!」
水着回の予感。

考えたことを口にするのが苦手ないすずにとってはちょっときつめだけど
いい切っ掛けにはなったのかな?口にすることで自分が気付くこともあるし。

偏見かも知れないけど身近な綺麗なお姉さんが「AV出演」していたと知ったら
やっぱり少なからず動揺はしてしまいますよね・・・
しかしトリケンはPV作成の時に映像編集など担当していたけどAVそのものに
詳しいとは魔法の国の住人達とはいえ私生活は意外と生臭いな。ww

「安達映子」「判藤美衣乃」「中条椎菜」の三人は四精霊に加えて
さらなる花を添えるキャラになって欲しいですね。
椎菜は同じ学校の生徒ということなので学校でのエピソードもあるかも?

というわけで、耐久動画。













スポンサーサイト

テーマ : 甘城ブリリアントパーク
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘城ブリリアントパーク 第6話

甘城ブリリアントパークの第6話は、人手不足によりキャスト募集へ。色んな意味を込めて曲者揃いとなりましたwww安達映子は五十嵐裕美さん、伴藤美衣乃は高森奈津美さん、中城椎 ...

■甘城ブリリアントパーク 第6話「人手が足りない!」

 いすずの心は、西也に着々と浸食されているご様子で…。  未来予知の能力まで発動したもん。  それに全く対応出来ていない、いすずが可愛いよ。  でも、取り敢えず

甘城ブリリアントパーク 第6話「人材獲得回ながら西也やいすずの年相応な面が見えた回でもあった」

甘城ブリリアントパーク #06「人手が足りない!」 ただでさえ濃いマスコット陣に更に濃い面子が加わりカオス空間が形成されていく。 思っていたより作中の時間が経過していることに今更ながらに気づいた。

(アニメ感想) 甘城ブリリアントパーク 第6話 「人手が足りない!」

投稿者・鳴沢楓 甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)(2013/05/21)賀東 招二商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチ...

甘城ブリリアントパーク 第6話『人手が足りない!』 キャプ付感想

甘城ブリリアントパーク 第6話『人手が足りない!』 感想(画像付) スタッフが足りないので募集! 集まった人材は残念な人しかいない!(笑) AVってそっちの略なんですか?w 本音が出てテンパってる、いすずちゃんが可愛かったですね♪  

甘城ブリリアントパーク 第6話

甘城ブリリアントパーク 第6話 『人手が足りない!』 ≪あらすじ≫ パークのトラブルを次々に解決していく西也に対し、複雑な思いを抱くいすず。自身の仕事ぶりの不安から、変な夢まで見る始末。そんな心境の中いすずは、人手不足解消のための新人採用面接に立ち会うことに。 (公式HP 6話より抜粋) ≪感想≫ 一日の動員数が八千人を超えていた(笑 伊達に30円の入園料の安さ...

甘城ブリリアントパーク 第6話 「人手が足りない!」 感想

雲合霧集―

甘城ブリリアントパーク TBS(11/06)#06

第6話 人手が足りない! 人が足りないので募集する。いすずの代わりも集まるかもしれない。女性が入社して秘書をクビになる夢を見るいすず。 朝からカレーを食べるいすず。マカロン曰く、ここのカレーは上から下から大洪水になったほどの不味さ。いすずは考えすぎて言葉が出ないタイプ。こっそりと本音が止まらない実をカレーに混ぜる。 知らずに食べたいすずは本音が止まらない。西也に対する良く分からない想いが口に...

甘城ブリリアントパーク 第6話 『人手が足りない!』 いすずの夏服ノースリーブが悩ましい。

千斗いすず、お前はもう要らん。確かに寝ぼけて銃ぶっぱなすような人は要らんかも。金もないうえ前回更に人を増やしたのに人手不足。まあ適材適所がなされていないという事でしょうか。とりあえずワニはクビに…って命懸かってるから人切りは出来ないんでしょうね。 自分より有能な人が採用されたら喜んで地位を譲り渡す。本人も重荷なんだろうと思いきや、実は拘りがある様で。なんだかんだ言って西也の側に...

甘城ブリリアントパーク 第6話「人手が足りない!」

甘城ブリリアントパークの第6話を見ました。 第6話 人手が足りない! 「人が足りない!」 「もっふ…金の次は人ふもか?」 「ですが、先日増員されたじゃないですか。人件費のことはきれいさっぱり忘れ去って」 西也が人員募集することになり、いすずは自分が不要になるのではないという不安に駆られる。 そんないすずはマカロンに本音が出てしまう実を食べさせられたばかりか、夢に出...

甘城ブリリアントパーク 第6話「人手が足りない!」

じぇらしいないすずちゃんカワユス♪ ノースリーブで大さあびすですね(〃∇〃) ふだんはピンクが好きなようで、パジャマも下着もピンクで統一。 今回はいろんな表情を見せてくれました。 ところかまわず銃をぶっぱなすのが玉に瑕ですが^^; 足りてると思った人がじつは足りてなかったというびっくり。 締めのシーンでわかりますが、お客さん増えてたのね。 お話ちょっとはしょった? 従業員...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告