FC2ブログ

結城友奈は勇者である #05 「困難に打ち勝つ」

敵も味方の総力戦で怒濤の展開。「結城友奈は勇者である」の第5話。

12体の残り7体のバーテックスが一気に攻めてきた。
ここで打ち勝てば全てが終わると立ち向かう五人。
囮、誘導、音響攻撃と連携を見せるバーテックスに翻弄される。
極めつけは合体による攻撃、捕らわれてしまった風だったが
突然変身(満開)して強力な力を発動する。
20141107y_01.jpg
呼応するように美森、樹も満開して合体したバーテックスを押し返し
スキを見て神樹に取り憑こうとしたバーテックスも破壊する。

しかし先に力尽きてしまう風、残りの戦力で封印をしようとするが
バーテックスは宇宙に届くほどに巨大化する。
規格外の敵に遭遇した絶望を振り切って立ち上がる友奈。
はるか上空の敵の元へ友奈を送る美森だが敵の攻撃を迎撃し
友奈を送り届けた所で力尽きる。
美森の思いを受け継いで満開した友奈は見事に封印に成功。
20141107y_21.jpg
残った僅かな力で友奈と共に大気圏へ突入する美森。
地面への衝突を食い止めるために樹は何重にも糸を張りネットによって
友奈と美森を救う。しかしその樹も力尽きる。

苦しい戦いではあったが樹海も解かれ誰一人欠けることなく
全てのバーテックスの封印に成功する。
20141107y_61.jpg
大赦への救援要請と完全殲滅を報告する夏凜。

次回 「明日に期待して」
夏凜は帰投??

前回のゆるさと異なり本当に怒濤の展開でした。
残っていた半分以上の敵がまとめて総攻撃を仕掛けてきたり連携したり
勇者側もいきなり満開って強化モードに入ったり・・・
美森も狙撃手からデンドロビウム(というかラビアンローズ?)に変形したり。w

ところで満開の条件が「満開ゲージが溜まる」ってありますが
オープニングの5枚の花びらですよね?
あれが溜まるのはバーテックスの撃破じゃなかったのかな?

最終回的な内容だったけどまだまだ中盤にも達していない。
さらにレベルが高く苛烈な2周目に突入となるのか
それとも全く異なる彼女達の困難が起こる(大赦から狙われることになり
夏凜と敵対することになるとか・・・?)のかどうなるのでしょう?









スポンサーサイト



テーマ : 結城友奈は勇者である
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■結城友奈は勇者である 第5話「困難に打ち勝つ」

 犠牲者が出なくって、良かった良かった。  でも、タロットの予言とか、まだ有効なのかしら…。  4人の負傷は、精神的なダメージみたい。  片手を上げて、生存の合

アニメまとめてプチ感想(レディジュエ・プリパラ・結城友奈・パティスリー・愛天地無用)

レディジュエルペット 第32話 ダイアナきたー! セリフねえ…ルンルン… ルーアのジュエルってブルーアパタイトだったのね。 ミウラ影でいい仕事、ルーアもこれで少し落ち着くか。 リリアン×ミウラもなにげに進行中。 照れミウラを引き出したリリアンあっぱれ。 プリパラ 第19話 みれぃとクマの出会い編。 校長をカモフラージュする小学生みれぃすげえ。 あそこまでやって初めてば...

結城友奈は勇者である 第5話『困難に打ち勝つ』 キャプ付感想

結城友奈は勇者である 第5話『困難に打ち勝つ』 感想(画像付) 死亡フラグとは何だったのか? 満開祭り! いい最終回でしたw  5話目にしてラストバトルみたいな盛り上がりですよね♪ ますます激しさを増すバーテックスの侵攻。 より結束を強めた友奈たちはそれを迎え撃つ。  

結城友奈は勇者である #05

『困難に打ち勝つ』

結城友奈は勇者である 第五話 困難に打ち勝つ 打ち切り感想

勇者部の戦いはここまでだ!

結城友奈は勇者である TBS(11/07)#05

第5話 困難に打ち勝つ 公式サイトからますます激しさを増すバーテックスの侵攻。より結束を強めた友奈たちはそれを迎え撃つ。 残り7体、全てが侵攻してきた。勇者部一同、変身。あれいっときましょう、円陣で勇者部ファイト。勝ったら好きな物何でも奢るからね。夏凛が先制攻撃、友奈と東郷の連携で撃破。おかしい、誘い出されたような・・・罠? 鐘の音の攻撃に苦しむ。樹が鐘を抑えて音を止める。交替を始めるバーテ...

結城友奈は勇者である 第5話「そして勇者部は伝説となり世界に平和が訪れたのである」

結城友奈は勇者である #05「困難に打ち勝つ」 まるで最終回のような双方死力を尽くした総力戦。 にぼっしーだけ出遅れてたとか言うの禁句だよ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告