グリザイアの果実 #06 「レーゾン・デートル」

榊 由美子ルート、「グリザイアの果実」の第6話。

由美子は自分を嘲笑するクラスメイトを切りつける。

そんな由美子を囲うために彼女の父が作った学校が美浜学園。
しかし父親は早く自分の跡取りとして由美子を会社に取り込みたく
雄二の組織へ監視を依頼していたが業を煮やして芝居を打つと言い出す。
20141109g_01.jpg
由美子を襲わせて学校を辞めさせることに雄二がやられ役として
協力する手筈だったが、囲まれた雄二は突然に由美子をガード。

その場を離れて橋の下で由美子の過去を打ち明けられる雄二。
跡取りとして男子が要望されたのに女子しか産めずに迫害される母、
その母にさえ受け入れられなかった由美子、そして父が愛人に弟を
産ませたショックで自殺した母、病死した弟の代わりに再び呼び寄せられる。
会社を全てとする父への反目。
20141109g_11.jpg
雄二の反抗に怒って直接乗り出してきた由美子の父親。
銃を持って寮に立て籠もる由美子に業を煮やして一人で近づく。
由美子が発砲した銃弾の一発が方をかすめる。
20141109g_21.jpg
弾切れで一斉に突入されそうになると今度は手榴弾を構える由美子。
「私は最初からいなかった、そう思って・・・ゴメンね、お父さん・・・」とピンを抜く。
父親の眼前で爆発、すぐに屋内に飛び込んでいった父は娘の悲惨な遺体を
目にして激しく動揺する。

墓前で手を合わせる由美子の父親に学園を残してくれた礼をする雄二。
父は娘の死は大きなショックを与えていた様子。
どっこい生きていた由美子は自分の死を本気で悲しんでくれたこと
最後の願いを叶えてくれたことに少しだけ心穏やかになる。
20141109g_41.jpg
すべては雄二と組織の協力によって由美子の存在を隠すための芝居だった。
家の呪縛から解放された由美子からは刺々しい雰囲気は消える。

次回 「幸せの手紙」
次は誰ルートだろ?

二話ずつかけて攻略かと思ったら一回で攻略完了した。
親への根深い反抗からの排他的な性格の形成だったわけですが
父親の方も娘の死で憑きものが落ちたようで、その姿を見て心の底から
自分や母のことを蔑んでいた訳ではないことを知り赦したようですね。
しかし由美子の死に方が劇的だったといえ弟の死があまり父親に
影響を与えていなかったのは逆に弟が不憫かな・・・













スポンサーサイト

テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリザイアの果実 TokyoMX(11/09)#06

第6話 レーゾン・デートル 榊由美子は妾の子とクラスで吹聴する飯田。聞きだすために友達の振りをした。そんな飯田をカッターナイフで切り付けた。 榊由美子は東浜電鉄の社長令嬢だった。しかし病弱な母は、由美子を産んで子供を産めなくなった。そんな病弱な母を入院させて世間から隠した。由美子に男子なら良かったのにと告げた母。跡継ぎの男子が欲しかった榊家。父親は愛人を作って男子をもうけた。それを知って母は...

グリザイアの果実 第6話「レーゾン・デートル」

第6話「レーゾン・デートル」 由美子様当番回。 メインヒロインなのかと思ったら1話でサクッと攻略終了しちゃいました。 今回は雄二のヤバイお仕事っぷりも披露されました。

(`・∀・´)カッターチョロイン完全攻略! ~グリザイアの果実 6話『レーゾン・デートル』~

あらすじ(公式HPから抜粋)

グリザイアの果実  ~   第6話  レーゾン・デートル

グリザイアの果実   第1話   ~   第6話  レーゾン・デートル 三嶋崎という名の海辺の町である。2011年5月現在、三嶋崎には約1年前に設立された「私立美浜学園」という全寮制の学校が存在している。同月24日、主人公の少年・風見雄二がここへ転入生として訪れることから物語は始まる。 外界から隠すように、そして守るように高くそびえる塀に囲まれた美浜学園。生徒はわずか5名しか在籍して...

グリザイアの果実 第6話『レーゾン・デートル』 キャプ付感想

グリザイアの果実 第6話『レーゾン・デートル』感想(画像付) 由美子ルート完全攻略…かな?(笑) メインヒロインぽかったので最後になるのかなと思ってました。 1話だけで解決するとは…上手くまとめましたね! 家庭の事情から、障害事件を起こした由美子 彼女を隔離されるために私立美浜学園は創設された。 由美子の父は彼女を学園から連れ出そうとするが  

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告