FC2ブログ

甘城ブリリアントパーク #08 「恋心が届かない!」

いすずちゃんの皮が欲しい(できれば女海賊仕様で)。
甘城ブリリアントパーク」の第8話。

夏風邪で倒れてしまった西也。
医務室で寝込んでいるとラティファと入れ替わり入って来た
いすずが突然迫ってきた!!
20141120a_01.jpg
しかし中身はティラミー、モグラたちが使っていた着ぐるみの技術を
応用して作ったいすずぐるみだった。つか、あの体型が入るってすげぇな。w
前回ラストで可愛いポーズを取っていたのも中身はティラミーだったわけね。
この技術で西也ぐるみを作り危ない出席日数を稼いでくれるということだが・・・

まずはいすずが変わり身となるがなんと下駄箱にラブレター。
無視は出来ないと独自の判断で待ち合わせ場所に出向くと
現れた「土田 香苗(つちだかなえ)」が実は間違いだったと平身低頭。

匿名なのに現れてお詫びをする香苗を寛大に赦す西也(のいすず)。
20141120a_21.jpg
翌日はマカロンだが・・・態度が完全にDQN。
授業を抜け出してごろ寝していたら香苗と本命(だった)木村君が口論。
割り込んだ西也に木村が殴りかかると首がだらり・・・
木村は逃げ出してしまうが香苗には「体質」と誤魔化して事なきを得る。w

離婚の経験を活かして冷静な話し合いの仕方をレクチャーする西也に
もともと気になっていたのと先日の懐の深さへの好意が加わってすっかり
本気になってしまう香苗。

三日目はティラミー、積極的に声をかけてきた香苗に「キター!!」と大興奮。
さっそく人気の無い屋上へ場所を変えようとするがそこに椎菜が。
20141120a_41.jpg
すっかりチャラ男な西也に弁当を投げつけて「不潔です、というか侮辱です。
千斗先輩に言いつけてやる!」とその場を去ってしまう。
残された二人だがいすずと椎菜の三番目かと香苗はすっかり冷めてしまう。

四日目はモッフルだが香苗の友人軍団にいすずと共につるし上げ食らうことに。
「西也の女」を否定するいすずを御して「どうせ西也の体だから」とためらいなく
土下座までするモッフル。しかし安すぎる土下座に「恋愛をバカにしているとしか
思えない、誠意が感じられない、マンガやドラマのパクリ」と友人代表は追い打ち。
20141120a_61.jpg
「パクリ」の言葉にキレるモッフル。
さらに「恋愛」や「誠意」に関してもラティファのお母さん関連で思う所があったようで
まわりをドン引きさせるほど完全に理性を失う。

そこに現れたなんか変なポーズの木村。
先日の西也の態度は自分に協力するためのものだったとフォローする。
木村の言葉にひとまず納得する香苗と友人達、その場はこれで収まる。

木村に入っていたのは西也、異常を感じた椎菜に報告を受けていたらしい。
「なんでモッフルさん達を叱らなかったんですか?」との椎菜の質問に
「結果はどうであれ、俺のために替え玉やってくれたんだからな」と西也。
そんな寛容な西也に「思っていた通りの先輩だったな」と嬉しそうな椎菜。
20141120a_81.jpg
夕焼けのテラスでお茶を嗜んでいたラティファと西也の所へいすずが姿を現す。
替え玉の話はそこそこに楽しそうに新製品のアイデアを話すラティファと西也。
その二人を神妙な表情で見つめるいすず。

自室でダンスの練習をするミュース、いろいろと思うように行ってない様子。
次回 「チームワークが生まれない!」
精霊達にスポットが当たる回になるのかな?

着ぐるみの性能もさることながらたった一晩で作れてしまうのか・・・
本当にいすずの水着か海賊で作って欲しい。w

しかし初日のいすずから引き継ぎがぜんぜんされてないのはダメだね。
替え玉自体は西也も知っているんだから本人交えてもう少し詳細な
報告をちゃんとしていればここまで抉れなかったはずなのに。
まぁ体調の悪い西也に気を使ったのは分かるけど恋愛沙汰に関わる件を
本人に未確認でというのはやっぱりマズイよね。
手紙が間違いじゃなかったらどう答えるつもりだったのか?(回答保留?)

ティラミーが下衆なのは今さらだけどマカロンもDQNだったとは。
そもそも出席日数を稼ぐための替え玉なのに授業を抜け出してどうすんだ。w
かえって先生の心証悪くするだけじゃん。

ついでに西也の演技がさすがの元天才子役でした。

ゲストキャラもモブキャラも可愛い京アニ作品。
メインゲストの香苗ちゃんはもとより友人キャラもなかなか。
個人的には緑長髪のカチューシャちゃんが好みです。w
というわけでネタ動画。













スポンサーサイト



テーマ : 甘城ブリリアントパーク
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘城ブリリアントパーク 第8話

甘城ブリリアントパーク 第8話 『恋心が届かない!』 ≪あらすじ≫ ここ最近、パークの運営に掛かりきりだった西也は、過労と夏風邪で倒れてしまう。出席日数を気にし、無理をして学校に行こうとする西也のために、モッフルたちは一計を案じる。それは、モグート族の作った『本人そっくりになれる魔法の肉じゅばん』を使って西也になりすまし、学校に行くというものだが…… (公式HP 8話より抜粋) ...

甘城ブリリアントパーク8話の画像と感想「土田香苗ちゃん小悪魔過ぎるw」

甘城ブリリアントパーク8話「恋心が届かない!」の画像と感想です。 疲労が限界に達し、熱を出してしまう可児江西也君orz本物そっくりに化けるスーツで 替え玉通学することになった千斗いすずちゃん、マカロン、ティラミー、モッフル! 女子生徒の土田香苗ちゃんからのラブレターにより、様々な騒動が巻き起こされます!

甘城ブリリアントパーク 第8話 「恋心が届かない!」 感想

恋する女性は美しい―

甘城ブリリアントパーク 第8話「恋心が届かない!」

甘城ブリリアントパークの第8話を見ました。 第8話 恋心が届かない! 過労と夏風邪で倒れてしまった西也はティラミーとマカロンのドッキリに引っかかってしまう。 そんな中、いすずやマカロンが交代で休養してもらおうと西也として登校し、優しくした女の子から好かれてしまう。 だが、ティラミーが女の子をものにしようと人気のないところに連れ込もうとしたために翌日、西也に変装したモッ...

甘城ブリリアントパーク 第8話「恋心が届かない!」

西也が過労でダウン、パークの経営もさることながら、本分の学業の方も出席日数がピンチ。 テクマクマヤコンなアイテムで一肌脱ぐことになったいすずちゃんたち。 交代で西也に化け、彼が回復するまで学校に行くことに。 申し送りでトラブルがないようにしましたが。 いすず・モッフル・マカロン・ティラミー、それぞれ”言うべきこと”と”無難に過ごす”の基準が違う4人衆。 予期せぬ恋の騒動にも巻き込ま...

甘城ブリリアントパーク 第8話『恋心が届かない!』 キャプ付感想

甘城ブリリアントパーク 第8話『恋心が届かない!』 感想(画像付) やっぱり先輩は椎名の思ってた通りの先輩だったなって… 椎菜ちゃんの好感度のあがった第8話。 ダウンした西也に変わって、西也のキグルミで登校するマカロンたち。 ラブレターを入れる靴箱を間違えた土田香苗さんが現れたり… いろいろ間違いが酷いことになっていくw  

甘城ブリリアントパーク TBS(11/20)#08

第8話 恋心が届かない! 西也が夏風邪と過労で倒れた。実は出席日数も足りなくてピンチ。 いすずが西也を見舞うが様子がおかしい。ティラミーが化けていたのだった。モグート族がアトラクションで使っていた便利な着ぐるみを 改良したものだった。これで西也に化けて登校するえば出席日数の問題もクリア。 初日はいすずが化けて登校する。椎菜と出会う。下駄箱にラブレターが入っていた。土田香苗が木村と間違えて入れ...

甘城ブリリアントパーク 第8話「何をするにも体が資本であることはどの世界でも変わらない」

甘城ブリリアントパーク #08「恋心が届かない!」 モブでも主要キャラに劣らない個性派キャラが勢揃い。 入れ替わり回はどうしたって内容がカオスになりがち。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告