FC2ブログ

結城友奈は勇者である #07 「牧歌的な喜び」

勝利の報償・・・「結城友奈は勇者である」の第7話。

勇者部の合宿は大赦からの援助を得て足も宿もついたものとなる。
まずは海水浴を堪能。
20141121y_01.jpg
そして料理は思わず腰が引けてしまうような豪華なメニュー。
友奈の味覚はまだ戻っていないが歯ごたえや喉ごしなど友奈なりに
食事を楽しんでいるのをみて一同も素直に楽しむことに。
(そういえば嗅覚はどうなっているんだろう・・・?)
20141121y_21.jpg
そしてお風呂タイム。
風も年相応になかなかだが美森の戦闘力は圧倒的・・・w

女子が集まって布団に入れば定番は恋バナ・・・となるが、残念ながら
このメンバーでは浮ついた話は無く、風のチア姿に惚れられたというのが
唯一の話。しかも同年代の男子はガキだと速攻お断りの話。
「キワドイ話」に美森が手を挙げるが違う意味でキワドくなりそうなので却下。
そんなことをしている間に夏凜は眠ってしまい皆も消灯。
20141121y_41.jpg
電気が消えた後に怪談を始める美森。ww
樹が潜ってきたことに驚いた風の叫びに夏凜が寝言で怒るので本当に就寝。

ちょっと早めに目が覚めた友奈、すでに広縁で海を見つめる美森の元へ。
初めて本当に戦いは終わったのかと不安を打ち明ける美森。
「考えてもしょうがないよ・・・」と楽観的な答えをする友奈。

帰る時になってあとは夏合宿らしいこととして文化祭の劇の打ち合わせを
車の中でしようという話になる。普通の生活への帰還。
20141121y_61.jpg
自宅についてひと息付いていた風にメールが届く。
勇者部の部室に行くと置かれていたのはアタッシュケース。
開けると中から犬神が飛び出してくる。そして五人分のスマホが収納されている。
敵の生き残りを確認。次の新月より四十日の間で襲来。部室に端末を戻す。
そして風の新しい精霊が現れる。(カマイタチっぽい?)
戦いは終わってない・・・」 ちょっと嬉しそうな風。

次回 「神の祝福」

エンディング前まではほぼタイトル通り。
砂の城作りや「日本という国のあり方」とか相変わらずギャグパートでは飛ばす美森。w
お風呂でも期待通りのお湯に浮く巨乳を披露してくれました。
中学生だからBDでも夏凜達の湯気は取れないかも知れないけど。

それだけに前回から後遺症についてなど完全には大赦の言葉のままには
受け取っていない美森の不安が最後に的中。
美森が事故の時に脚力だけではなく記憶も失っていたというのも気になる。

後遺症も癒えないままどれだけ残っているか分からないバーテックスとの
戦いを強いられることになるのでしょうか?
今回が牧歌的な分、本当に揺り返しが恐い。

BD第二巻の特典に友奈&夏凜のデュエット、東郷さんの軍歌とカラオケの
時にカットされた歌のフルサイズ版収録のCDが付くらしい。w








スポンサーサイト



テーマ : 結城友奈は勇者である
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結城友奈は勇者である TBS(11/21)#07

第7話 牧歌的な喜び 公式サイトから大赦の手配により、友奈たち勇者部一同は海へ。 夏休みになり、友奈たちは大赦からのご褒美で合宿に向かった。 そこはサンビーチ、夏の海を満喫する。 豪華な食事にお風呂、コイバナに怪談。皆、眠りにつく。 明け方に目覚めた友奈、東郷が先に目覚めていた。事故に在った時に握りしめていたリボン。誰の物かも分からないが大事なリボンだった。海を眺めながらバーテックスは12星...

結城友奈は勇者である 第7話「夏だ!海だ!温泉だ!サービス要素満載の日常回と思いきや…」

結城友奈は勇者である #07「牧歌的な喜び」 何の不安を抱くこともない日常回が一度はある。 そんな風に考えていた時期が私にもありました。

結城友奈は勇者である #07

『牧歌的な喜び』

結城友奈は勇者である 第7話『牧歌的な喜び』 キャプ付感想

結城友奈は勇者である 第7話『牧歌的な喜び』 感想(画像付) 大赦の手配により、友奈たち勇者部一同は海へ。 と言うことで水着&温泉回です!! 勇者たちの休息、そして新たなる戦いへ…。 バーテックスは12星座だけではなかったのか?  

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告