FC2ブログ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #08 「ビキニ・エスケイプ」

スタッフはサリアをどうしたいのか?w 「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第8話。

可愛がっていた妹のシルヴィアからのSOSを受信したアンジュは
訓練でも上の空。そのアンジュと入れ替わるように基地に到着した
輸送機には学生の時に競技で対戦して熱い握手を交わした
ミスティ・ローゼンブルム」嬢が乗り込んでいた。
彼女の家はアルゼナル基地を管理する立場にあるようで一年に一度の
基地の慰問イベント「フェスティバル」を開催するためにやって来た。
20141122c_01.jpg
監査官にアンジュに会いたいと要望するミスティ、監査官は最初はシラを切るが
やむなくモモカに連絡を取ってアンジュを引き合わせようとする。
それを聞いて落ちぶれた自分を見せたくないと雲隠れしてしまうアンジュ。

静かな所でひとりになってシルヴィアのために何も出来ない自分を鑑みるアンジュ。
ふと目をやるとミスティが登場してきた輸送機があり一計を案じる。
一方、アンジュに置いてきぼりにされて一人になったモモカはヒルダに銃を向けられる。
20141122c_21.jpg
ガードマンをのしてミスティに会うアンジュ。
ミスティが一通り懐かしがると「手伝って(ハート)」とナイフを見せる。ww

フェスティバルの競技が盛り上がっているうちに武器などを確保するアンジュ。
輸送機の元に辿り着くとモモカに操縦させて脱走しようとしていたヒルダとかち合う。
ヒルダには頑なに拒んでいたモモカもアンジュがシルヴィアのために脱走すると聞いて
輸送機を動かすことを了承する。
タイヤロックを解除できるのはヒルダだけということから利害が一致して協力することに。
20141122c_41.jpg
フェスティバルも終わりに近づいたころ監査官にミスティの誘拐がばれてしまうが
終了の打ち上げ花火に合わせてロックも解除しすでに輸送機は滑走状態。
が、アンジュは自分への執拗な嫌がらせを繰り返したヒルダを置いていこうとする。
盲目的にアンジュに従うモモカもハッチを閉じることには迷う。

それでも意地でハッチに取り付くヒルダ、彼女は母親に会うために何年も
脱走の計画を練っていたと執念を見せる。
なんとか立ち上がったと同時に離陸しバランスを崩すヒルダ。
そのヒルダの手を取って輸送機に引き込むアンジュ、肉親に会いたい気持ちに
感じるものがあったらしい。
20141122c_61.jpg
軍が輸送機を押さえた時にはすでにミスティだけに。
ヒルダは予め確保していた(?)バイクでアンジュ達とは別の場所へ向かう。
そしてアンジュとモモカはシルヴィアの元へ。

次回 「裏切りの故郷」
ヒルダサイドとアンジュサイド両方カバーかな?
ヒルダはなんか切ないことになってしまいそうな気が・・・

モモカのような一般人は基地の存在を知ると暗殺されてしまうのに
ミスティの家は慰安とかも行うほどの管理をしているとのこと。
(しかもアンジュの収監の情報も持っているほど)
ローゼンブルム家に限らず実は王族であるアンジュの両親とかも
知っていたのでしょうかね?

最初の出撃で脱走を試みて失敗&巻き添いのアンジュもさすがに
再度の脱出は諦めていたようすだけど色々と機会が重なって脱出成功。
ナイフを突きつけられてとはいえ天然お嬢っぽいミスティもまるきり
脅されてだけが理由でも無い気がするけどどうなんでしょうね?

本編には余り影響のなかったサリア詰め。
つか胸に生卵乗せて走る競技はハンデありすぎだろ。ww










冒頭の回想の中のシルヴィアがどう見てもアリス。
Music Palette 1 忍*アリスMusic Palette 1 忍*アリス
(2014/12/03)
アリス(田中真奈美) 忍(西明日香)、西明日香 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト



テーマ : クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(゚∀゚)ママをたずねて脱出ヒャッハー!! ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 8 ビキニ・エスケイプ ~

あらすじ(公式HPから抜粋) 決別したはずの過去、妹シルヴィアからの助けを呼ぶ通信に動揺するアンジュ。 アルゼナルでは年に一度のマーメイドフェスタ開催。 フェスタの裏でアンジュとヒルダそれぞれの計画が進行する。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(11/22)#08

第8話 ビキニ・エスケイプ 公式サイトから決別したはずの過去、妹シルヴィアからの助けを呼ぶ通信に動揺するアンジュ。アルゼナルでは年に一度のマーメイドフェスタ開催。フェスタの裏でアンジュとヒルダそれぞれの計画が進行する。 アルゼナルは年に一度のフェスタ、お祭りらしい。アンジュは妹シルヴィアからの通信が気がかり。慰問団が訪れる、アルゼナルを管轄するのは ローゼンブルム家。王女のミスティとは球技で...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第8話『ビキニ・エスケイプ』 キャプ付感想

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第8話『ビキニ・エスケイプ』 感想(画像付) 水着&脱走回! 脱走計画に便乗するヒルダへのアンジュの鬼畜な対応w そしてクリスが意外に活躍(笑)   決別したはずの過去、妹シルヴィアからの助けを呼ぶ通信に 動揺するアンジュ。 アルゼナルでは年に一度のマーメイドフェスタ開催。 フェスタの裏でアンジュとヒルダそれぞれの計画が進行する。  

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第8話「ビキニ・エスケイプ」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第8話を見ました。 第8話 ビキニ・エスケイプ 決別したはずの過去、妹のシルヴィアからの助けを呼ぶ通信に動揺するアンジュは訓練でも上の空となっていた。 「アンジュ、何してんの!?」 「後ろ、詰まってんだぞ!とっとと出やがれ、便秘女!ったく足引っ張ってんのはどっちだってんだ。な?ヒルダ」 「……」 「ヒルダ…」 そんな中、アルゼナル...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第8話 ビキニ・エスケイプ」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第8話 ビキニ・エスケイプ」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告