FC2ブログ

グリザイアの果実 #08 「セカイ樹の種 I」

蒔菜ルートの前編、「グリザイアの果実」の第8話。

雄二を「お兄ちゃん」と慕う蒔菜が突然「パパになって下さい!」と言い出す。
寮生と同じように「訳が分からない」というJBに「七千万で買うと言ってきた」と
説明し蒔菜の家庭の説明を聞く雄二。
蒔菜の家は女系の財閥で蒔菜は長女、しかし誘拐にあって心を病み
家督は父親の異なる次女(蒔菜のことは知らないらしい)が引き継ぐことに。
20141123g_01.jpg
夏休みに入り父親役として蒔菜を鍛える雄二。とてもブートキャンプ。w
宿題に飽きた蒔菜の発案で急遽雄二の墓参りに行くことに。
山梨までバイクを転がして雄二が師匠と暮らした家に着く。
JBも立ち寄るその家に飾ってあった写真から自分の過去を語る雄二。
そして掃除を済ませて師匠と飼い犬(?)の墓を参る。
20141123g_21.jpg
自分の事は知らない妹を誘拐される以前から見守っていた蒔菜。
たまたま街で見かけたが悟られるように通り過ぎようとしたところで
妹の乗った車が爆破される。爆風に飛ばされて気絶する蒔菜。

寮のベッドで眠る蒔菜を見つめる雄二は最初の蒔菜の願いに対して
父親となり全力で守る約束をすたことを思い返す。
蒔菜が目を覚まし妹が一命を取り留めたことを伝える。
さらに蒔菜の「私を残して死んじゃったりしないよね・・・」の問いに
「大丈夫だ」と約束を交わす。
20141123g_41.jpg
そんな雄二にJBから呼び出しがかかる。
出頭した雄二に渡された指令と書類は蒔菜の暗殺だった。

次回 「セカイ樹の種 II」
蒔菜が爆破したとか嫌疑をかけられたという訳ではないのね。

蒔菜といい由美子といい大金動かしすぎ。w
こういった学校に押し込められているので普通の家の子供ではないかも
知れないけど、幸は普通より上流くらいですね・・・?

蒔菜を守ると約束した雄二に暗殺指令。
次回はどういった展開になるのでしょう?
まさか由美子の時のように「死んだふり」作戦は無いよね・・・













ところでJBの秘書(?)さんが「撲殺天使ドクロちゃん(AA)」なんだけどw。
スポンサーサイト



テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリザイアの果実 第8話「セカイ樹の種I」感想

グリザイアの果実 第8話「セカイ樹の種I」感想   世界樹の葉が採れる樹。

グリザイアの果実 TokyoMX(11/23)#08

第8話 セカイ樹の種I 入巣蒔菜から雄二に不思議な内容のメールが届いた。お兄ちゃんからパパにランクアップした。蒔菜の一生分のお小遣い7000万円で購入された雄二。パパは絶対に死なないでね。 寮生にパパとなったことを知らせる。入巣家は何代にもわたって政治家を輩出した名門家。日本の政治を裏から操っていたとの噂もある。父親は防衛省で汚職に関与してしまい公表しようとして 亡くなった。その際に蒔菜が誘...

グリザイアの果実 第8話『セカイ樹の種I』 キャプ付感想

グリザイアの果実 第8話『セカイ樹の種I』感想(画像付) 雄二が、蒔菜ちゃんの父親になったのよさ~!(笑) 蒔菜ルートに突入。 スパルタパパというか、鬼軍曹なパパはノーサンキューですw 突然、雄二は「蒔菜の父親になる」ことを宣言する。 当惑する周囲を尻目に、当人たちはいたってまじめに「親子」として 振る舞い、学期末の頃にはすっかりスパルタパパへとなっていた。 格...

グリザイアの果実「第8話 セカイ樹の種I」

グリザイアの果実「第8話 セカイ樹の種I」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告