グリザイアの果実 #09 「セカイ樹の種 II」

蒔菜はただのアホの子じゃなかった、「グリザイアの果実」の第9話。

蒔菜の目の前で殺害される父親、犯人は母親が仕組んだことだとバラす。
入巣家の汚職を掴んでいたことで処分されたらしい。

蒔菜の暗殺命令が下った雄二だったがその場では受諾したふりをするが
すぐに寮を離れ蒔菜と二人の逃避行へと。
改めて蒔菜が狙われる理由をBJから聞く雄二。
蒔菜は絶対記憶能力者で入巣家の汚職資料を丸暗記しており
精神を病んでいる状態ならともかく話せるようになったと言うことで
放置することが出来なくなったための処理とのこと。
20141130g_01.jpg
昭和臭のする連れ込み宿に泊まる雄二と蒔菜の二人を組織が襲撃する。
簡易の爆弾でやり過ごす雄二だが蒔菜が幸から受け取った林檎の苗を
忘れてしまった事に気付く。(見え見えのフラグw)

苗を回収していた組織だが「地下の教授」からの手紙に従いBJは
元の場所に戻しておくことを指示。
案の定、苗を取りに戻る蒔菜。
特訓のお陰で追っ手の一人はKOするが、別の追っ手の銃弾に倒れる。
すぐに駆けつけた雄二が追っ手は倒すが蒔菜の傷は深い。
やむなくBJに蒔菜を預ける。
20141130g_21.jpg
病院のベッドの上の蒔菜を見て重症の次女への移植元にしようと言う非情な母。

そんなゲスな母親を暗殺する雄二。
テレビのニュースでは警察に囲まれて自殺した事となる。

蒔菜の持っていた入巣家の不利な情報は組織が知ることとなり
入巣家と組織の安全保障維持の材料となる。
20141130g_41.jpg
退院した蒔菜を迎える雄二、二人は学園の寮に戻る。

次回 「エンジェリック・ハゥル I」

絶対記憶で父親が朽ちていく様子を目の前で見続けたらたしかにイカれるわ。
BJはともかく指示を出していたBJの上司が無能すぎる。w

アイリスグローバル社のごたごた(母=社長派vs.蒔菜を押す自浄派?)は
解決したけど入巣家そのものを排除する形にはなってない様子。
話的に重要なのは組織が漁夫の利を得て雄二と蒔菜が見逃されること
なんでしょうけど蒔菜の妹の件とかちょっと気になりますね。












スポンサーサイト

テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリザイアの果実 #9

【セカイ樹の種II】 グリザイアの果実 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2015-01-28)販売元:Amazon.co.jp 蒔菜編もラストかな? 

アニメ感想 14/11/30(日) 天体のメソッド #9、グリザイアの果実 #9

天体のメソッド 第9話『さよならの意味』今回は・・・いよいよ学祭です。ノエルは円盤から離れられないから行けないって言ってたけど・・・結局来ました。前回大変なことになるっ ...

(ノ∀`)ガサ入れに注意 ~グリザイアの果実 9話『セカイ樹の種Ⅱ』~

あらすじ(公式HPから抜粋)

グリザイアの果実 第9話 感想

グリザイアの果実第9話「セカイ樹の種Ⅱ」感想。『グリザイアの果実』第9話はマキナと雄二の逃亡生活。お土産はかさばらないものを選んだ方がいいです。

グリザイアの果実 第9話「セカイ樹の種Ⅱ」

第9話「セカイ樹の種Ⅱ」 華麗なる一族。ドロドロでございます。 蒔菜を誘拐して父親をはめた張本人は蒔菜の母親。 この辺は想定内ですが、父の遺体と何日も放置された蒔菜のの精神状態を考えると辛過ぎますね。

グリザイアの果実 TokyoMX(11/30)#09

第9話 セカイ樹の種II 蒔菜の父親は防衛省と入巣家の汚職事件の証拠を掴んだ。それを公表しようとしたが妻の依頼で監禁、殺害。その事件で蒔菜も監禁、6日間放置されて失語症となった。 春寺由梨亜・JBから入巣蒔菜の殺害指令を見せられる雄二。依頼を受けないと身柄は拘束されるので了承する。蒔菜と二人で逃亡する雄二、寮生は驚かなかった。蒔菜のリンゴの苗を幸から手渡される。これは希望の苗なのさ。猫と同じ...

グリザイアの果実 第9話『セカイ樹の種II』 キャプ付感想

グリザイアの果実 第9話『セカイ樹の種II』感想(画像付) 蒔菜ちゃんルート後編。 雄二は蒔菜ちゃんを守るために、ハードボイルドなパパになる。 とにかく、蒔菜ちゃんが希望の苗とともに帰還できて良かったですw  

グリザイアの果実「第9話 セカイ樹の種II」

グリザイアの果実「第9話 セカイ樹の種II」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告