FC2ブログ

甘城ブリリアントパーク #11 「これでもう心配ない!」

新キャストトリオもPRビデオに出演。 「甘城ブリリアントパーク」の第11話。



「サッカーをやるぞ!!」と西也のかけ声に「なに言ってんだ」の表情のキャスト。
キャストがサッカーをする訳ではなく使われていなかったスタジアムに
プロチームの非公式試合イベントを誘致するというものだった。

トリケンを代表にチーム側との交渉に向かうが相手はのらりくらり。
西也が能力を使い腹の内を探ると要はコストが最重要とのこと。
20141211a_01.jpg
チームも財政難でスタジアム整備が遅れているのもそのせいらしい。
西也は思い切って無償どころかスポンサーになるなど破格の条件を提案。

ティラミーとモグラたちの力で天然芝を始めとするスタジアムを整備。
甲斐あって見学に来たチーム関係者の高評価を得て契約を交わす。
20141211a_21.jpg
一方でパークの内情としては身を切る必要があった。
キャストを集めて使われていない南エリア売却を発表する西也。

動揺するキャスト達だが資金面など今の生き残りを考えた西也の言葉に
モッフル達やアーシェの賛同を皮切りに概ねの納得を得る。
そして最終日の記念試合を目標に気合いを入れる。

施設の準備、広報活動など馬車馬のように働くキャスト達。

ラティファに土地売却の侘びと状況報告する西也。
西也の判断を支持するラティファだが、逆に8月1日には記憶を無くしてしまうことを
改めて告白する。その上で支配人を辞めたあとも遊びに来て欲しいという。
20141211a_41.jpg
いよいよ最終日、ゲストを迎えるパーク。
人手が回りきらないほどの多忙さの中で夕方となってサッカー観戦者を
受け入れる時間となる。
バスが乗り付けて本来のパーク入場者数を上回るペースで進むカウント。
20141211a_61.jpg
最後のバスが乗せてきた観客の入場が終わりサッカーの試合開始の
ホイッスルが鳴る。カウントを確認した西也といすずの表情が曇る。
残り3時間、252人足りない・・・

次回 「未来は誰にもわからない!」
逆転の一手は?

南エリアって冒頭地図でいるところの駐車場の反対側の森かな?

ティラミーは植物の専門家なのか・・・?w
なんか自分で御せない怪植物を生やしているんだけど。
それでも一応、芝は生やしたからOKか。
なんか専門家の名前が出た時に最初にコボリーかなとも思った。

本当に最後の大勝負に出た西也。
ほんの僅か届かなかった入場者数。
でも僅かといっても数時間でカバーするには多すぎる。
バスでも数台分だもんなぁ・・・
サッカー観戦者数はある程度チケット販売数で予測できていると思うけど
計算違いはどこから来たのか?単純にパーク入場者が少なかったのか?
予想以上にサッカー観戦者とダブったのか?
次回が待ち遠しい。

アニメにそったコミカライズ版と4コマが二ヶ月連続リリース。












スポンサーサイト



テーマ : 甘城ブリリアントパーク
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

m(_ _)m 前屈みの秘策 ~甘城ブリリアントパーク 第11話「これでもう心配ない!」~

あらすじ(公式HPから抜粋) ラティファの抱える秘密を知り、以前にも増して張り切る西也。約束の期日までに、目標の集客数を達成するため、ある秘策を思いつく。営業部長のトリケンは、西也の指示により情報収集をはじめるが…。

■甘城ブリリアントパーク 第11話「これでもう心配ない!」

 50万人の中での252人なんて、誤差みたいなものなんじゃ…。  私だったらそれで押し通すけれど、西也は真面目だからなあ。  数字に拘りそうなのです。  こうな

甘城ブリリアントパーク 第11話

甘城ブリリアントパーク 第11話 『これでもう心配ない!』 ≪あらすじ≫ ラティファの抱える秘密を知り、以前にも増して張り切る西也。約束の期日までに、目標の集客数を達成するため、ある秘策を思いつく。営業部長のトリケンは、西也の指示により情報収集をはじめるが…。 (公式HP 11話より抜粋) ≪感想≫ 紆余曲折あったが、本筋にようやく戻ったw 西也の秘策は、ス...

甘城ブリリアントパーク 第11話『これでもう心配ない!』 キャプ付感想

甘城ブリリアントパーク 第11話『これでもう心配ない!』 感想(画像付) 西也の考えた最後の作戦は、未使用だったスタジアムでのサッカーイベント。 呼び込むためにパークの半分…南エリアすら売る最後の策。 タイムリミットの最終日、50万人をクリアできるのか?  

甘城ブリリアントパーク 第11話 「これでもう心配ない!」 感想

肉を切らせて骨を断つ―

甘城ブリリアントパーク 第11話「これでもう心配ない!」

はずだったんだけどなあ^^; 観客動員達成の切り札はサッカーの試合の招致。 スタジアム持ってたんですね。 ようやく折り合いが付けられそうなチームが見つかり、即交渉。 能力を駆使した西也、金銭面での大譲歩で何とか契約成立。 経費の捻出はパークの南エリアの売却。 起死回生の大逆転のためには背に腹代えられず。 サッカー観戦に来た人にパークのゲートを通ってもらうことで動員数を稼ぐ作...

甘城ブリリアントパーク 第11話「イベント誘致で甘ブリ大盛況!これでもう大丈夫かと思いきや…」

甘城ブリリアントパーク #11「これでもう心配ない!」 何事も思惑通りに進まないのは世の常だ。 タイムリミットはもう間近!

甘城ブリリアントパーク   ~ 第11話 これでもう心配ない!

甘城ブリリアントパーク(あまぎブリリアントパーク) 第1話   ~ 第11話 これでもう心配ない! 元俳優の俺様系高校生可児江西也は、謎の美少女転校生千斗いすずからマスケット銃を突きつけられながらデートの誘いを受ける。否応なく西也は承諾させられるのであった。 日曜日、いすずに連れられやってきた甘城ブリリアントパーク、通称甘ブリは、巷に流れるダメ遊園地としての悪評どおりの残念ぶりであ...

甘城ブリリアントパーク 第11話「これでもう心配ない!」

甘城ブリリアントパークの第11話を見ました。 第11話 これでもう心配ない! グランディーラ東京の記念試合にホームスタジアムの芝の張替が間に合わないという情報を得た西也は残りの入場者数を動員するために5万人収容できるスタジアムを活用してサッカーを開催できないかと交渉へと向かう。 「可児江くん、実のところどれぐらい見込みがあると思ってる?」 「分からん」 スポンサーと...

甘城ブリリアントパーク TBS(12/11)#11

第11話 これでもう心配ない! サッカーをやるぞ。南のスタジアムを使ってプロの試合を開催する。グランディーラ東京の記念試合、現役とOBとの試合。公式戦ではないので承認も必要ない。芝の張替えで使えないらしい。誘致できれば5万人は下らない動員が見込める。 トリケンを代表として交渉に向かう。施設の現状や管理体制、芝の管理育成方法などを訪ねられる。駅からの距離、誘導方法なども気になり多目的スタジアム...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告