クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #11 「竜の歌」

急速超展開。w 「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第11話。

逃げたアンジュを恐れて眠れないシルヴィア。

ジュリオは母親あまり誉められたことがなくアンジュにコンプレックスを
持っていたのかリィザを「ママ」と呼ぶ。
が、それ以上に様子がおかしくリィザに何かを飲まされて悶えるジュリオ。

ジュリオを訪ねてドアの隙間から中を覗くと兄といたし中のリィザの背に翼。
人外のもの?というより竜の眷属??
驚いて逃げようとするシルヴィアだが気付かれて捕まってしまう。
助けて!アンジュリーゼお姉様!!
って、こんな事(↓)をしたお前が言うか!?

20141213c_01.jpg
サリアのチームはアンジュとサリアが抜けて待機組にされてしまう。
そのアンジュとサリアは牢獄で風呂も入れず女子力大幅ダウンの臭い仲に。

花を摘んでいたサリアを小さな女の子達が敬礼を送る。
チームの隊長ともなると幼年部の憧れの的らしい。
摘んだ花をメイの姉の墓標に手向けるサリア、自分が幼年部だったころの
出来事を思い出す。傷ついたヴィルキスで不時着するアレクトラ(=ジル)。
メイの姉もこの時に亡くなったらしく、ジルの片腕もこの時に無くした?
アレクトラお姉様の敵を討つと固く心に決めるサリア。
20141213c_21.jpg
そのサリアにとってジルも乗りこなせなかったヴィルキスを乗りこなすことが
必要であったが無理だジルによって止められていた。

突然、島の上空に大量のドラゴンが出撃する。
司令室にまで飛び込んで来たドラゴンの咆哮に反応して豹変して銃を乱射する
観察官のエマ。ジルがすぐに気絶させてドラゴンを仕留める。

なんとかドラゴンを水際で押さえていたところドラゴンのワームホールから
赤い機体を筆頭にしたパラメイルが現れる。
そして赤い機体が金色に輝き出すと肩から巨大ビーム砲を炸裂。
数機のマラメイル共々基地を半分近くえぐり取る。
20141213c_41.jpg
先発のチームが壊滅状態となったことでジルはサリアのチームの出撃を指示。
さらにアンジュとヒルダの復帰、アンジュをヴィルキスに乗せて金色の機体を
押さえさせるように命令する。
が、サリアはジルの命令に反抗してヴィルキスに乗り換えて出撃する。

充分に力を発揮できないサリアはドラゴンにさえ苦戦を強いられる。
ヒルダ機に相乗りしてアンジュが到着するがサリアは返って意固地になる。
見かねたアンジュがヴィルキスに飛び移って入れ替わりサリアをヒルダに投げ返す。
20141213c_61.jpg
赤いパラメイルと対峙するアンジュは互角の撃ち合いを見せる。
そして赤い機体が距離を取り金色に輝き始める。
その時に聞こえる歌に反応してアンジュも歌い出すと指輪の輝きと共に
ヴィルキスも金色に輝き出す。そして同じように肩からビームを発射。
中間でビームがぶつかると赤い機体とヴィルキスは異空間(?)で向かい合う。

赤い機体から姿を見えるパイロット、アンジュも姿を見せる。
「貴方は何者?その歌はなに?」とアンジュが問うと空間内に謎の女性と
アンジュを含むいくつかの風景が浮かび上がる。

しばらくして「時は満ちる、か・・・」と謎の言葉を残して撤収する謎の女性。
再びドラゴンと共にワームホールの奥へと姿を消す。
20141213c_81.jpg
自分にはヴィルキスを扱えないことを身をもって知ることになったサリア。
ヴィルキスに関してはアンジュを認めざる得ない。

基地の大破以上に都合の悪い状況になっていることをジルに伝えるマギー。
自分の部屋がボロボロになったのにお気楽なヴィヴィアン。
20141213c_91.jpg
次回 「右腕の過去」
ジルがなんかいろいろ明かすのかな?
ドラゴンが妙に人間くさいリアクションしているのも気になる。

リィザの翼はドラゴンのものと同じ感じですね。
ということはドラゴンは人型に化けられるのか?逆に人が化けたものなのか?
いずれにしても捕縛された妹姫様はどうなるんだろ。
またアンジュにヘルプコールをするのかな・・・

甘城ブリリアントパーク(AA)」といい今期アニメは「すき焼き(AA)」が流行なのか?w

サリアの幼い頃の回想シーンがあったけどジル現役の頃はジャスミンが
司令官だったのか。でも劣化の仕方が残酷すぎないか・・・

ヒルダがアンジュに胸を押しつけられて赤面していたけどやっぱ真性レズなのか?
しかもあとでサリアに押しつけられて不満そうってオッパイフェチか?ww

OP/EDには登場していたけどストーリー的には唐突に現れた金色に輝くパラメイル。
ヴィルキスも同じ力を秘めていた訳だけどその力の解放が「歌」って
今後はミュージカルよろしく戦いの度に歌うのか?
マクロス(AA)」というか「シンフォギア(AA)」?
いずれにしても今までの話はアンジュが人間不信になるためだけで
ここからが話の本番か?すべてが唐突すぎる。

あと異空間シーンの背景にヴィヴィアンを始めサリアやヒルダ達らしき姿も見える。
ノーマなのか?と思いきやモモカもいるんだよな・・・
この辺、来週以降の状況説明がないと訳が分からん。








スポンサーサイト

テーマ : クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第11話「竜の歌」感想・レビュー

今回は、幼い頃からジル司令を慕うサリアの内面、サリアとメイは幼馴染で深い友情で結ばれている姿、アンジュとヒルダの悪友ぶりが描かれ、ドラゴンを率いる謎の少女サラとアルゼナルとの大規模な戦闘が描かれ、ヴィルキスとアンジュの謎、サラの謎の一端、そしてアンジュとサラの因縁の一端が描かれ、リィザ・ランドッグの正体の一端、ジュリオの本心の一端が描かれ、おもしろかった。 また、久々にヴィヴィアンがパラメ...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 11話 感想

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 11話 「竜の歌」 感想 ついにサラが登場。 今週は見所が多くて、非常に面白かったですね。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第11話『竜の歌』 キャプ付感想

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第11話『竜の歌』 感想(画像付) 満を持して新キャラ、サラが登場。 ドラゴンを従えるような謎の紅いパラメイル。 歌で竜を操れるのか?  アンジュとは歌で戦うんでしょうかね(笑)   アルゼナルはその直上に大規模なドラゴンの急襲を受ける。 アンジュとヒルダを欠いた戦いの中、サリアのジルとヴィルキスに 対する思いが暴走する...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞   ~ 第11話 竜の歌

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)   第1話   ~ 第11話 竜の歌 放送は10月からTOKYO MX、MBSほか。全25話 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(12/13)#11

第11話 竜の歌 公式サイトからアルゼナルはその直上に大規模なドラゴンの急襲を受ける。アンジュとヒルダを欠いた戦いの中、サリアのジルとヴィルキスに対する思いが暴走する。 駆け付けたアンジュの前に現れたのは、パラメイルに乗りドラゴンの群れを率いる少女の姿。 ミスルギ皇国近衛長官リィザとベッドを共にするジュリオ。母と呼んで甘えていた、薬で操られてシンギュラリティ・ポイントを 開くことを約束する。...

(*`Д´)オメーの席ねーから! ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 11 竜の歌 ~

あらすじ(公式HPから抜粋) アルゼナルはその直上に大規模なドラゴンの急襲を受ける。アンジュとヒルダを欠いた戦いの中、サリアのジルとヴィルキスに対する思いが暴走する。 駆け付けたアンジュの前に現れたのは、パラメイルに乗りドラゴンの群れを率いる少女の姿。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第11話「竜の歌」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第11話を見ました。 第11話 竜の歌 アルゼナルはその直上に大規模なドラゴンと未確認のパラメイルの急襲を受け、アンジュとヒルダを欠いた戦いの中、サリアのジルとヴィルキスに対する思いが暴走し、命令違反してヴィルキスで出撃してしまう。 「命令違反だぞ!」 「黙ってて!分かってないから見せてあげる。アレクトラの代わりに私が…!」 飛び移っ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告