fc2ブログ

グリザイアの果実 #11 「エンジェリック・ハゥル II」

じわじわと来るサバイバル、「グリザイアの果実」の第11話。

バスごと崖下へ転落した二日目。
メールを送れないかトライしたり周辺を調べたりと分担して動く。
コンビとなり親睦を深める一姫と天音。
突然、上空を通過するヘリに手を振ったりバスの警笛を鳴らしたりするが
徒労に終わってしまう。
20141214g_01.jpg
三日目、暑さで腐敗の進む遺体を顧問が森の中へ移動させる。
不安が深まる・・・
一姫に弟がいることを聞く天音。一姫が優秀過ぎるために親にもなかなか
認められない存在というが一姫は弟を愛しているという。
家族のことを思い出して弱気になる天音を慰める一姫。

四日目、食料も配給制となるなかで食材の数が合わないトラブルが
発生する。この状況下での犯人捜しはまずいとやりくりする一姫。

七日目、頑なに食事を取らないけが人の子に怒鳴りつける部長。
部長を追い出して天音を退席させた一姫だが、天音はその配慮にふと気付く。
両足骨折で動けないため漏らしてしまいそれを苦に食べないようにしている事を
察しての行動だった。泣きじゃくる子を慰める一姫。
20141214g_21.jpg
九日目、食料の半分を持って一人で助けを呼びに行くと離れる顧問。
十日目、雨の続くなかでケガをした生徒の状況は悪化するばかりで
死をも考えるようになってしまう。必至に励ます天音。

十一日目、突発的に奇行を起こす生徒が出はじめる。
栄養不足から来る脳の障害だろうと一姫。
食糧難は絶望的で虫を食べたり泥水をすするような状態となる。
しかし不衛生な食事情で下痢と腹痛に悩まされ睡眠もままならなくなる。
20141214g_41.jpg
十二日目、大切にしていた小型犬が死んでしまう。
その犬を食べることを提案する一姫、驚く一同だが部長の賛同に無言の同意。
飼い主の子も「それが最後の奉公だわ」との言葉に納得する。

解体役をジャンケンで決めることになるが例の医者の子が。
しかし死体の目を恐れて手が動かない。
見かねた一姫が頭を砕くがやはり出来ないと駄々をこねる。
やむなく包丁を手にとって犬を解体する一姫。

そして調理された肉は彼女達の体にとって珠玉のものだった。

次回 「エンジェリック・ハゥル III」

なんか本当に「マイナス(AA)」みたいな展開になったりしないよなぁ・・・
マイナス 完全版(3) (ビームコミックス)マイナス 完全版(3) (ビームコミックス)
(2004/04/16)
山崎 さやか
商品詳細を見る

火を使えるようだからバスのシートなどを燃やして常に黒煙を
出していればヘリに発見されたかも知れないのになぁ・・・
一応、学校イベントでの移動で国内でバスごと遭難してここまで
発見されないってあるんだろうか?

泥水をすすっていたようだけど清流っぽいのはあったようだし
火と鍋があるから煮沸はできそうでそれだけかなり食中毒の
リスクは減らせる気がする。
それでも虫とか食べるとダメかも知れんが。
(amazonリンクのサバイバルプロも腹痛を起こしたことがあった)
それ以上に夏場だから脱水症状が危険ですよね。

と、いう疑問はさて置き進む日数と過酷になる状況。
辛うじてまだ人は死んでいないけど次回あたりは・・・ガクブル・・・












スポンサーサイト



テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(# `Д´)医者の娘だろがオラァ! ~グリザイアの果実 11話『エンジェリック・ハウルⅡ』~

あらすじ(公式HPから抜粋)

グリザイアの果実 第11話「エンジェリック・ハウルⅡ」

第11話「エンジェリック・ハウルⅡ」 サバイバルで終わった・・・ いつの間にかパニック作品になってます。 天音は遭難から18日目に救出された唯一の生存者。 今回は11日目まで。最初の転落で3人が逝ってたんですね。

グリザイアの果実 TokyoMX(12/14)#11

第11話 エンジェリック・ハゥルII 2日目 目覚めると一姫が居ない。 森に探しに入る天音。 トイレのついでに食材を探していたらしい。 大テントでお腹を縫った少女と足を骨折した少女を手当てする。 水を汲みながら一姫を愛していると告げると照れる。 ヘリの音が聞こえる、叫ぶが声は届かない。3日目 鹿内さんと3人の死体が腐って悪臭を放つ。 越智先生が森の中に捨てに行く。 一姫には弟が居ると話す、天...

グリザイアの果実 第11話『エンジェリック・ハゥルII』 キャプ付感想

グリザイアの果実 第11話『エンジェリック・ハゥルII』感想(画像付) 救出の来ないまま、衰弱していく天音ちゃんたち… 飢えに苛まれた極限状態、口にした禁断の味。 この先、もう嫌な予想しかできません…。  

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告