デンキ街の本屋さん #12 「隠者の書庫」ほか <終>

最後にもセンセイの女子力ネタ。「デンキ街の本屋さん」の第12話。

「隠者の書庫」

飲み過ぎたセンセイが自宅まで持ちそうにないので途中で降りて海雄のアパートへ。
センセイを部屋に入れる前に色々と隠蔽工作をする海雄。
40秒でどうにか出来るなら大したことないな・・・
20141218d_01.jpg
海雄が優しく介抱してくれるのでちょっと調子に乗って要求をエスカレートさせるセンセイ。
あたまを撫でて貰ったり膝枕をしてもらったり・・・

酔いが収まってきた所で計らずとも海雄がいろいろ隠した所にニアミス。
20141218d_21.jpg
すべて隠したつもりだったのに「お尻クッション」が出しっ放しだったことに気付いた海雄。
気付かれないように隠そうとするがセンセイを押し倒すような体勢になってしまう。
センセイの意外にあるおっぱいに目を奪われ手を伸ばした先はお尻クッション。
良い雰囲気だったのにぶち壊しでセンセイに没収された。
別にイイじゃん、彼女って訳でもないし・・・

「桜が咲いたら」

みんなで集まってコスプレ花見会。
大抵こういった集まりには参加しているつもりんは海外サイン会で欠席。
代わりにちゃんとコスプレしたGメンさんが参加(ソムリエにご招待)。
マメに楽しそうに動き回る海雄。
一方、微妙に雰囲気のソムリエと腐ガール。
20141218d_41.jpg
盛り上がってきた所でなぜかつもりん登場。
海外サイン会は台湾だったので日帰り強行軍だったらしい。

カントクが自分を誘ってくれなかったという怒りからいつも以上に飲みに走るつもりん。
速攻でカントク、海雄、ソムリエをノックアウトしセンセイやひおたんにも絡む。
だいぶんアカン人や・・・w
20141218d_61.jpg
つもりんも寝た所で飲んでいないカメ子と酔いから回復した海雄が
ゆっくりと飲み直す。
海雄がいろいろとまわりに気を使っているのを見て
「あんまり空気読んでいると自分が空気になってしまいますぞ」とカメ子は
席を離れる。「カメ子さんのことも見てますよ!」と声をかける海雄。

入れ替わり絡んできたセンセイは強引に膝枕要求。
みんな寝てしまっている中で桜散る穏やかな時間が過ぎる。
20141218d_81.jpg
「Welcoming morning」

馬の骨の他のスタッフさん達の朝礼の様子。
「○○には勝てなかったよ」ポーズは明らかにおかしいだろ。
女性店員もいるのに。w

順番は違ったけどエンディングは名作マンガ一挙公開のロングバージョン。

家は圧倒的に本とDVDなので絶対に短時間で片付けるとか無理。w
枕とかフィギュアとかは無いけど。

電車で酔っ払いと言えば大晦日に近くにいた人がヤバくて今回の
冒頭に登場したオジサンみたいな気分でした。
いやぁ、本当に迷惑。
飲み方を考えて欲しいと言っても飲む人には無理なんでしょうね。
でもセンセイも外じゃ無くてなんでトイレに飛び込まないかな・・・?

花見や飲みの席ではあまり飲めないのでわりと海雄的ポジション。
でもこんなに女の子達にモテないけどね。 orz

若い子達ばかりの職場で微妙な恋愛感情渦巻く中で結局進展したのか
していないのかという感じで終わってしまいましたね。
なんか後半は殆どセンセイの女子力ネタ+αみたいな話だったし。
アキバの本屋さんを舞台(半分くらいだけど)とした日常系で原作も
まだ完結はしていないようなのでこんな感じでしょうかね。

とにもかくにもスタッフとキャストの皆様、お疲れさまでした。

BD/DVDにはamazon限定版オリジナル2L型ブロマイド付きの設定があり。












スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デンキ街の本屋さん #12

【隠者の書庫/桜が咲いたら/Welcoming morning】 デンキ街の本屋さん (1) [Blu-ray]出演:高森奈津美ポニーキャニオン(2014-12-24)販売元:Amazon.co.jp 最終回なのかなぁ〜?

デンキ街の本屋さん 第12話(最終回)

デンキ街の本屋さんの12話は最終回。酔った先生を介抱する海雄のAパート、コスプレ花見大会のBパート、うまのほね朝礼のCパートです。店長の台詞が入りました。店長は川原慶久さん ...

デンキ街の本屋さん TokyoMX(12/18)#12終

最終回 第12話 隠者の書庫/桜が咲いたら/Welcoming Morning 飲んだ帰りに電車で帰る海雄と先生。しかし小岩で飛び降りる先生、吐いてしまう。終電も終わり海雄が家に誘う。フラフラの先生の手を引く海雄、嬉しそうな先生。 部屋に到着するが慌てて掃除する。部屋に招くと案外と綺麗。色々と甘えると優しい海雄、実は飲ませ過ぎた罪悪感があった。頭良し良ししてくれ、これは言い過ぎたか?頭を撫で...

デンキ街の本屋さん 第12話「兵どもが夢の跡。酒は飲んでも呑まれるな!」

デンキ街の本屋さん #12「隠者の書庫/桜が咲いたら/Welcoming morning」 最終回なのに酔いどればっかりじゃないか! お酒は用法用量を適切に守って楽しくね!

デンキ街の本屋さん 第12話『隠者の書庫/桜が咲いたら/Welcoming morning』 キャプ付感想

デンキ街の本屋さん 第12話『隠者の書庫/桜が咲いたら/Welcoming morning』 感想(画像付) 最終回はコスプレお花見です(笑) 海外にサイン会に行ったはずのつもりんも駆け付けます。 酒癖悪いのがフラれた理由かもねーw  

デンキ街の本屋さん「第12話 隠者の書庫/桜が咲いたら/Welcoming morning」

デンキ街の本屋さん「第12話 隠者の書庫/桜が咲いたら/Welcoming morning」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告