クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #12 「右腕の過去」

年内最後の放送でいろいろ種明かし。
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第12話。

竜と共に現れたパラメイルの存在を見ていろいろと打ち合わせる王家の関係者。
まあこの手の会議でよくある責任のなすり付け合いとなるが
「どうしようもないな」とその場をまとめてしまう謎の男「エンブリヲ」。
「全面降伏」「全滅させる」「世界を作り直す」と三つの案を上げると
三つ目の案に強く賛成するジュリオ。
その会議の様子はタスクによって盗聴されておりジルにも伝わる。
20141220a_01.jpg
基地に大きなダメージを負い、パイロットも多数失った中でサリアは命令違反の
監獄行き。暫定のチームリーダーはヒルダとなる。
(クリスは下克上したんじゃないのか?w)

アンジュがジルにすべての秘密を明かすように要求すると話をするならとお風呂へ。
始めからということで「むかぁしむかしある所に神様がいました」から話し出すジル。

戦争で荒廃した人類を救うためと穏やかな性質で賢い人類と高度な
テクノロジーの「マナ」の提供で安定した社会を作り出した。
が、女性のみに時折現れるノーマ、技術的に解決できないその存在を
反社会的なモノとして世界をまとめるための底辺とした。

これで社会は安定するかと思われたがもうひとつの排除された存在である
旧人類の反抗が始まる。そしてパラメイルの原型で神の兵器ラグナメイル
(ヴィルキス)を入手するが使いこなすことは出来なかった。
そんなときにノーマの存在を知り旧人類はアルゼナルで手を結ぶこととなる。
そしてヴィルキスを動かせる者の存在を待ち現れたのが王族出身のノーマの
アレクトラ(=ジル)、高貴な血がヴィルキスの起動に成功する。
20141220a_21.jpg
さらに仲間が集まり社会への逆襲を開始するが結果は散々。
右腕と共に指輪も失い再びヴィルキスは封印されてしまうことに。
それでも死んだ仲間たちのためにと諦めていなかった所にアンジュが現れる。

しかしアンジュはドラゴンを殺してお金を稼ぐ今のままでもそれなりに
楽しんでいるから社会を壊すことには興味はないと言う。

ヴィヴィアンに異変が起きる。
体が竜になってしまい基地内で追われることになる。
食堂でカレーに気を取られているとサリアやエルシャに銃を向けられ貯まらず
外へ逃げ出すが上空で旋回を繰り返すことしか出来ない。
20141220a_41.jpg
外に出たアンジュも銃を向けるが竜が聞き覚えのある歌の鳴き声であることに
気付いて自分も合わせて歌う。アンジュは竜にヴィヴィアンの気配を察して
前に出るとアンジュに気付いた竜もアンジュに近寄る。
そしてアンジュが手を差し出すと竜は煙に包まれ代わりに全裸のヴィヴィアンが。

すかさずジルに指示されていた抑制剤らしきものを投与するマギー。
事態がまったく把握できないヒルダ達。
「人間なのにドラゴンって何だ?」
ふとアンジュはドラゴンを埋めている穴を気にする。
20141220a_61.jpg
駆け寄るアンジュを制して火を付けるジャスミンだが近付いたアンジュは
竜に混じって人の姿が混じっていることに気付く。
アンジュのあとを付いてきたサリア達もその異様な光景に驚愕する。
「よくある話だろ、化け物の正体は人間でした。なーんて」
実の言葉に竜の正体に気付いたアンジュは今まで竜を散々殺してきた事を
思い出して嘔吐。
アンジュが竜を殺して金を稼ぐことを「気に入ってたんだろ?」とからかうジルに
「くたばれ!クソ女!もうヴィルキスには乗らない!」と罵倒するアンジュ。
「神様に飼い殺されたままで良いならそうすれば良い」と言葉を残して場を去るジル。

ジルが森に入ると声をかけてきたエンブリヲ。
互いに面識はある様子。

エンブリヲが「来たようだ」と言うと同時に放送が始まりノーマ管理協会から
救助活動を行うと案内が出る。武装解除して脱出準備を促す。
が、近付いているのはジュリオを艦長とした船団だった。
20141220a_81.jpg
次回 「(アルゼナル)武器工廠、炎上」
どうみてもジュリオによるノーマミナゴロシ作戦ですよね・・・
次回は一回お休みで放送は2015年1月3日。
予告ボイスのアンジュがJAS○AC・・・

前回あたりで人間=ドラゴンというのは予想できたけどヴィヴィアンが
いきなり竜になってしまうというのは予想できなかった。
しかも死んだ竜の処分中に人間に戻ってしまうとも。

でもドラゴンになるのはノーマだけなんでしょうか?
するとジュリオを籠絡していたリィザは・・・?

とりあえず事実を知って返ってヴィルキスを拒否するようになってしまった
アンジュだけど、次回の掃討作戦あたりがアンジュの気持ちを変えることに
なるのでしょうか?








スポンサーサイト

テーマ : クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第12話「右腕の過去」 感想

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第12話「右腕の過去」 画像と感想です。 襲撃されたアルゼナルは壊滅状態。アンジュはジルから これまでのいきさつを詳しく聞くことに。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞   ~ 第12話  右腕の過去

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)   第1話   ~ 第12話  右腕の過去 放送は10月からTOKYO MX、MBSほか。全25話 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

(`・ω・´)世界を暴くBBA ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 12 右腕の過去 ~

あらすじ(公式HPから抜粋) アンジュに語られるジルとヴィルキスの凄惨な過去、そしてこの世界の真実。 謎の男エンブリヲの影が忍び寄る。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(12/20)#12

第12話 右腕の過去 公式サイトからアンジュに語られるジルとヴィルキスの凄惨な過去、そしてこの世界の真実。 謎の男エンブリヲの影が忍び寄る。 先日のアルゼナル襲撃を話し合う各国首脳。シンギュラ―ポイントを管理するのはミスルギ皇国。アルゼナルはローゼンブルム王家の管理と責任を押し付け合う。この事態にエンブリヲが選択肢は二つ。ドラゴンに降伏するか、ドラゴンを倒すか。もう一つは全てを作り直す。それ...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第12話『右腕の過去』 キャプ付感想

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第12話『右腕の過去』 感想(画像付) ヴィヴィアンちゃんがドラゴン化?!  現人類はマナの使えるよう遺伝子操作されたものなら。 使えない旧人類がドラゴンにされたとかでしょうか? もしくは失敗作とか…  アンジュに語られるジルとヴィルキスの凄惨な過去、そしてこの世界の真実。 謎の男エンブリヲの影が忍び寄る。  

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第12話 右腕の過去」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第12話 右腕の過去」に関するアニログです。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第12話「右腕の過去」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第12話を見ました。 第12話 右腕の過去 ドラゴンと未確認のパラメイルの存在だけでなく、反乱の際に破壊されたはずのヴィルキスが現存することに驚き、各国の代表者が責任のなすり付け合いをしていた。 「どうしようもないな。本当にどうしようもない。選択肢は二つ。一、ドラゴンに全面降伏する。二、ドラゴンを全滅させる。だから…三、世界を作り直す。全...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告