クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #14 「アンジュとタスク」

異世界ロボットアニメでまさかのラブホでベッドイン展開、
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第14話。

エンブリヲの攻撃からタスク達を助けたことで見知らぬ場所へ飛んでしまった
アンジュ達。ヴィルキスも動かず通信も届かない。
ヴィヴィアンも抑制剤が切れたせいか竜に姿を変えてしまうが意思の疎通は
出来るみたいでアンジュは背中に乗って空から周辺を確認するとそこには
富士山らしき山があったり宮殿こそはないがミスルギ皇国の形跡が。
20150110a_01.jpg
休憩していると人の声がするので様子を伺うとロボットが生存者を探していた。
そのままロボットに付いていくとドーム状の建物がありアンジュとタスクを
確認すると扉が開く。警戒しながら奥へ進むとモニタから案内があり一斉に
居住空間の扉が開くが中には干からびた死体の山。
管理コンピューターに「なにが起きたの?」と問いかけると経緯の説明が始まる。

第七次世界大戦が始まり戦局が行き詰まった所でラグナメイルが投入される。
圧倒的な破壊力で戦闘は終結するがその副作用としてドラグニウム反応炉が
誘爆を起こして全文明は汚染によって崩壊したという。
それが538年前の出来事。

絶望的な状況の中で苛立ちを押さえきれないアンジュはヴィヴィアンにも
タスクにもあたり散らす。
そして「リベリタス」を「ゴミ作戦」と罵しったことで「俺の両親もゴミに参加して
無駄死にした、そういうことか」とタスクもキレる。
20150110a_21.jpg
気まずい雰囲気で別行動中、アンジュは店舗跡のアクセサリを見つけて
タスクに密かにプレゼントする。気付いて声をかけてきたタスクに対して
「ごめんなさい・・・」と素直に謝るアンジュ。そしてヴィヴィアンにも。

雪が降ってきたことでヴィヴィアンが見つけてきたお城のような建物に移動。
電源を供給して掃除し入浴も。
ヴィヴィアンは別室でタスクと二人きりのアンジュはますます素直な態度に。
良い雰囲気になって二人で同じベッド、枕を並べる。

そっとベッドを離れるタスクに「しないの・・・?」と問いかけるアンジュ。
アンジュと出会い騎士としての使命に目覚めたというタスクに対して
血で汚れたとアンジュ。しかしそんなアンジュを受け入れるタスク。
20150110a_41.jpg
アンジュとタスクが唇を会わせた所で黒い竜が救難信号に呼ばれて現れる。
竜に乗った二人の女性、「ようこそ、偽りの民よ。我らの世界、本当の地球へ」。

次回 「もう一つの地球」

ちょろっと登場した道路看板を見るとアンジュ達が居たのは原宿あたりかな。
で、ヴィヴィアンが見つけてきたのは道玄坂あたりのラブホテル?
あんな露骨なお城みたいなのあるかどうか知らないけど。ww

アンジュ達は自分達の居た世界から大戦が起こり500年経過したと思っている
みたいだけど、空間は移動しても時間は移動してないんじゃないかな。
多分その辺が次回の話となると思うけど。

その辺はさて置き、タスクに迫るアンジュ。
一部始終を外から見ていたヴィヴィアンだけどサリアの本で男女のチュッチュに
ついての知識は一応あると思うのでドッキドキもんだっただろうな。w
まぁ、そのアンジュとタスクの蜜月も女の園で崩壊しそうだけど。
アンジュはヤキモチ焼きっぽいもんな。








スポンサーサイト

テーマ : クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第14話感想「ワープした先は500年後の未来?」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 14話「アンジュとタスク」 画像と感想です。 エンブリヲの攻撃を回避したヴィルキスは別の時代にワープ!?

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 14 アンジュとタスク

クロスアンジュ 第14話。 アンジュとタスクがたどり着いた世界の正体は・・・。 以下感想

|д゚)ヴィヴィアンは見た! ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 14 アンジュとタスク ~

あらすじ(公式HPから抜粋) ヴィルキスによりアンジュとタスクが飛ばされた先は不可思議な世界。 廃墟を彷徨う二人と一匹。先の見えない状況の中、自分を見つめ直す。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(1/10)#14

EPISODE 14 アンジュとタスク 公式サイトからヴィルキスによりアンジュとタスクが飛ばされた先は不可思議な世界。 廃墟を彷徨う二人と一匹。先の見えない状況の中、自分を見つめ直す。 竜の姿のヴィヴィアンに起こされるアンジュ。薬切れで元の姿に戻ったのだった。タスクと異世界に転送された様子。通信は不通、現在位置も確認できない。 ヴィルキスの修理をタスクに任せてヴィヴィアンに騎乗して 周囲を偵...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第14話『アンジュとタスク』 キャプ付感想

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第14話『アンジュとタスク』 感想(画像付) 異世界に飛ばされたアンジュとタスクが見つけたのはラブホだった(笑) 人類が滅びた地球ってシリアスな状況をギャグに持っていくのがこの作品ですね。 面白すぎますw  ヴィルキスによりアンジュとタスクが飛ばされた先は不可思議な世界。 廃墟を彷徨う二人と一匹。先の見えない状況の中、自...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第14話 アンジュとタスク」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第14話 アンジュとタスク」に関するアニログです。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第14話「アンジュとタスク」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第14話を見ました。 第14話 アンジュとタスク エンブリヲの攻撃からタスクを守ろうとヴィルキスを操縦したアンジュ不可思議な世界へと飛ばされてしまう。 ヴィルキスも動かず通信も届かない中、抑制剤が切れたせいドラゴンに姿を変えてしまった

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告