FC2ブログ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #15 「もう一つの地球」

いつもク○ニされていたアンジュが逆襲のチ○パクww、
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第15話。

「本当の地球へ」と二人の女性と竜に連行されるアンジュ達。
箱の中で良い雰囲気を引きずるタスクに対して既に現実モードのアンジュ。ww
アンジュとタスクの二人だけ神殿に連れて行かれ「大巫女様」と会うことに。
大巫女に引かないアンジュだが質問攻めにされてキレたところにかつて
刃を交えた「サラマンディーネ(サラ)」がアンジュの前に姿を現す。
そのサラの進言でアンジュ達はサラが預かることになる。
20150117a_01.jpg
ヴィヴィアンは無事だと言うことを確認しお茶を振る舞われるアンジュ達。
そこで地球は異なる次元に二つありこちらの地球は戦争と汚染があると説明される。
時間を飛んだ訳でなければ戻る方法があるとサラを人質に取るが
逆にタスクを人質に取られてかえされるが意に介さないアンジュ。

「あなたはなにも知らなさすぎる」と落ち着いて立ち上がるサラ。
アンジュを「アウラの塔」というかつてのドラゴニウムを制御していた場所へ
連れて行き建物の中の地下へと向かう。
途中でドラゴニウムが発見されてからの滅びの道、新天地を求め
袂を分けた人々がいたことを説明する。
そして残った人類は自らの体を環境に適した竜へと作り替える決断をした。
その始祖(最初のドラゴン)「アウラ」がいた場所という広い所へ出る。

男は巨大な竜となりドラゴニウムで汚染された植物などを体内に取り込んで
安定化→結晶化していたという。女達は時に男を手伝い子を産んだという。
浄化と再生の社会が出来ていたなかでアウラを並行する地球へ奪っていった
男がいた。それがエンブリヲで目的はマナの光の源とすることだった。
さらにドラゴニウムを補充するために竜を殺し集めていたという。
20150117a_21.jpg
自分達の戦いの真相を知らされたアンジュだが自分の世界へこだわるアンジュ。
しかしサラに組み伏せられてしまう。

(悪夢から)目覚めたアンジュの脇に人間に戻ったヴィヴィアンが。
人間の形が保てるように処方されたと説明される。
そしてタスクの悲鳴、その場所へ駆け込むと全裸でベッドに固定され
大勢の女性達に囲まれたタスクが。
割って入るアンジュだがつまずいて顔をタスクの股間へ。w
「なによこれ?」って舌を出している所を見るとチ○パクしたな。ww
ドクターに「性教育」の勉強になったと聞いたアンジュ、タスクをお仕置き。
20150117a_41.jpg
手と口を清めた所でヴィヴィアンに会いに来た女性が。彼女は母親で
ヴィヴィアンのことを行方不明だった娘で「ミィ」と呼ぶ。確かにアホ毛が同じ。

サラの提案でヴィヴィアンが戻ってきたことを祝う祭を開くことに。
穏やかで荘厳な祭の中で今後の身のあり方に不安を覚えながらも
「戦わなくて済むのなら」と考えてしまうアンジュとタスク。
20150117a_61.jpg
次回 「共鳴戦線」
とりあえずは休戦??
つか、後ろの円建て価格表でPINGPONG=千円でGOLF=百万円ってなんだ?

クン○されて○ンパクするヒロインって・・・w
竜の謎はほぼこれで明かされたって事ですかね。
リィザはサラ達の仲間でスパイということで他にもこうやって王家の中に
深く潜伏させているんでしょうね。(で、ハニートラップを仕込んだり・・・)
エンブリヲは新天地を求めて去って行った人類ということかな。

やたらヴィヴィアンが鼻が利くというのも竜だからかな。
ヴィヴィアンが母親の匂いを嗅いで「エルシャの匂い」と言っていたけど
エルシャも竜の関係者?それとも単なる母性が強い人なんだろうか?








スポンサーサイト



テーマ : クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第15話 「もう一つの地球」

投稿者・フォルテ クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray](2014/12/24)水樹奈々、喜多村英梨 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~...

(ノ∀`)嬉し楽し性教育 ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 15 もう一つの地球 ~

あらすじ(公式HPから抜粋) ドラゴンの一族に拘束されたアンジュはその姫サラと対面する。 原初の地球に暮らすアウラの民の本当の姿。新たな真実が明かされる。 ようこそ真なる地球へ……偽りの星の者達よ。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(1/17)#15

第15話 もう一つの地球 公式サイトから ドラゴンの一族に拘束されたアンジュはその姫サラと対面する。 原初の地球に暮らすアウラの民の本当の姿。新たな真実が明かされる。 ようこそ真なる地球へ……偽りの星の者達よ。 救難信号を受信して駆けつけた人々により運ばれるアンジュ。コンテナ内では既に、臨戦状態に戻ったアンジュだった。まだ発情中なの、お座り、タスク。 大皇女様がお会いになる。訳も分からないア...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞   ~ 第15話  もう一つの地球

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)   第1話   ~ 第15話  もう一つの地球 放送は10月からTOKYO MX、MBSほか。全25話 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第15話「もう一つの地球」

【感想概略】 今回は、ドラゴン側の世界の正体、そしてアンジュたちの世界の正体が明かされ、サラの正体とその人間性の一旦が描かれ、ヴィヴィアンの出自と母との再会が描かれ、その中であくまで自分の人生と戦うアンジュの姿が描かれ、おもしろかった。 だがさすがのアンジュも、これからどう行動するかすぐには見出だせないようである。 そして、アンジュを客としてもてなし、世界の真実を丁寧に説明するサラ...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第15話「もう一つの地球」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第15話を見ました。 第15話 もう一つの地球 ドラゴンの一族に拘束されたタスクとアンジュは大巫女の前へと連れて行かれるのだが、そこでサラと対面する。 「ようこそ、真なる地球へ。偽りの星の者達よ」 戦争と汚染のあったこの地球から並行宇宙に存在したもう一つのアンジュ達の地球に移り住んだ者達がいることを明かす。 更にサラから自分達の戦いの...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告