艦隊これくしょん -艦これ- #03 「W島攻略作戦!」

百合っ気が強い回だったけど・・・「艦隊これくしょん -艦これ-」の第3話。

「水雷魂か・・・」 吹雪の根性と成長を見て大規模反攻作戦の口火を切る
夜戦による奇襲を行う艦隊を決める長門。
第三水雷戦隊が囮となり敵を誘い出し迎撃するというもの。
夜戦に緊張する吹雪達を応援したり励ましたりする他の艦娘達。
しかし自分が足を引っぱるのではとますます落ち込む吹雪を
「大丈夫!」と元気付ける睦月。
20150121k_01.jpg
そんな二人を陰から見守る如月。
彼女は睦月にとって姉のような存在とのこと。

早朝から特訓に出る吹雪。
そこに現れた赤城、特訓の成果にまだ確信を得られぬ吹雪に
訓練は必ず実るとアドバイス。
実は赤城がここに来たのは吹雪を気遣っての睦月のおかげ。
睦月にお世話になってばかりと吹雪に自分もかつて自分を世話してくれた
如月に恩返したいと思っていると睦月。
そんな二人に「ありがとう」って思っていることを素直に伝えれば良いと赤城。
20150121k_21.jpg
さっそく如月と約束を取り付ける睦月。

そして作戦開始。
予め移動して敵の動向を探りながら夜を待つはずだった吹雪達。
しかし思わぬ形で敵の偵察機に発見されて艦隊が動き出す。
20150121k_41.jpg
ここで長門は三水戦を引かせる指示を出すが悪い予想は当たり吹雪達は
敵の艦隊に囲まれてしまう。
さらに四水戦を上げる長門だがその間も三水戦は苦戦。
睦月の魚雷が迎撃されてピンチとなった所に吹雪が助けに入る。
特訓の成果もあり見事に敵を撃沈する吹雪。

ますます敵の攻撃が激しくなる中で突然敵機群を捕らえる散式弾。
長門の勝算であった第二艦隊が助っ人に入る。
ようやく四水戦も海域に近付くが敵艦隊の撤収を見送ることとなる。

が、油断した如月の背後から手負い敵機が爆弾を落とす。
深く海底に沈む如月・・・
20150121k_61.jpg
無事帰還し拍手で迎えられる吹雪達三水戦。
しかしそこに四水戦の姿はなく、睦月は迎えるために岬へ走る。
如月に「大好きです、ありがとう」と伝えるために。

しかし長門から提督に正式に轟沈の連絡が伝えられる。
次回 「私たちの出番ネ!Follow me!」

吹雪→睦月→如月と百合々々な展開かと思いきや睦月が
気持ちを伝える前に轟沈・・・って、思わぬ鬱展開。
前線に出る戦艦である以上必ず生き残ることは出来ないのは
予想できたことだけどこんな序盤にとはね。
ということはこれからも少なからず欠けていく者が出てくるのか?
もしかしたら吹雪にとって直接大切な人が。












スポンサーサイト

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦隊これくしょん -艦これ- 第3話 「W島攻略作戦!」 感想

艦娘たちの宿命と生き様。

艦隊これくしょん -艦これ- 第03話 「W島攻略作戦!」

(C)2014 「艦これ」連合艦隊司令部 第三水雷戦隊がW島へ出撃するお話です。

艦隊これくしょん -艦これ-  第03話 感想

 艦隊これくしょん -艦これ-  第03話 『W島攻略作戦!』 感想  次のページへ

艦隊これくしょん -艦これ- #03 感想 夜戦奇襲作戦が失敗!如月が深い闇の中に沈む結果になった。

[ W島攻略作戦! ]

(´Д`;)轟沈っぽい。 ~艦隊これくしょん -艦これ- 第3話「W島攻略作戦!」~

なんかモブっぽいのが轟沈とな。

艦隊これくしょん 第3話 「W島攻略作戦!」

艦隊これくしょん 第3話 「W島攻略作戦!」です。 『艦隊これくしょん』第2週で

艦隊これくしょん -艦これ- 第3話「W島攻略作戦!」

第3話「W島攻略作戦!」 「あのね、この作戦が終わったら・・・」 やめてぇぇぇ!それ以上言わんといてぇぇぇ!!

艦隊これくしょん -艦これ-  第3話

艦隊これくしょん -艦これ-  第3話 『W島攻略作戦!』 ≪あらすじ≫ 人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その­脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ――。 深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日­々の演習などで切磋琢磨しながら、共同生活をする場所。その鎮...

艦隊これくしょん -艦これ- #03

『W島攻略作戦!』

艦隊これくしょん -艦これ- 第3話 W島攻略作戦!

艦これ 第3話。 第三、第四水雷戦隊によるW島攻略作戦。 以下感想

艦これ 第3話「早すぎる轟沈!この戦いが終わったら…はやはり言ってはいけない台詞の一つ」

艦隊これくしょん -艦これ- #03「W島攻略作戦」 明暗分かれてしまった三水戦と四水戦の面々。 それはあまりにも早すぎるお別れ。

艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(1/21)#03

第3話 W島攻略戦 W島攻略戦を告げられた第三水雷隊。第四水雷隊と共に夜襲で奇襲をかける。 睦月と如月は姉妹艦でも特に仲が良い。望月と弥生も姉妹艦なのに。 吹雪にブルーベリーがプレゼントされる。愛宕と高雄がお守り、愛宕の何か入りをプレゼント。足柄教官からは間宮の大盛りパフェがプレゼント。一番、沈む可能性の高い吹雪にお見舞いだった。 睦月は一番艦だけれど出撃は如月が速かった。初陣で何も出来ずに...

アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり・アブソデュオ)

艦隊これくしょん -艦これ- 第3話 如月ちゃん… (ノ_・。) 結構史実に忠実なのね艦これって。 ということはこれ以降も退場キャラ続出でしょうか。 赤城さんなんか超フラグ立ってるじゃん (>_

艦隊これくしょん -艦これ- 第3話

 「W島攻略作戦!」 ありがとうって 想っていることを素直に…

アニメ 艦隊これくしょん -艦これ- 第3話「W島攻略作戦!」感想

轟沈来ました!何かが起こるかもしれない第3話。吹雪の始めての実戦と来たら何かが起

艦隊これくしょん -艦これ- 第3話『W島攻略作戦!』 キャプ付感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第3話『W島攻略作戦!』 感想(画像付) 史実通りの戦没艦娘が出てしまい、ショックな第3話です。 死亡フラグを回避することはできなかったか…。 仲間の死に吹雪たちはどうなるんでしょうね。 W島攻略作戦。 敵水雷戦隊を夜戦による奇襲で殲滅に行く吹雪たちだったが… 敵の偵察機に見つかり逆に窮地に陥ってしまう!  

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告