アルドノア・ゼロ #15 「旋転する罠」

残念、ジャージでした。「アルドノア・ゼロ」の第15話。

伊奈帆とマグバレッジ艦長の会話でデューカリオンが動いた事情など解説。

タルシスの能力を検証するスレイン。能力は「予知」?
船に帰還するとスレインを地球人と見下す者はまだ居る。
そんな状況を踏まえてザーツバルム伯爵は艦内の者達の前で
スレインを子息とする宣言をする。
20150124z_01.jpg
地球の友人と火星人を秤にかける質問をしてエデルリッゾを困らせるレムリナ姫。

地球軍でもライエを「火星人」として差別する者達がいる。
自分の立場をわきまえているライエだが韻子達は完全に受け入れている。
20150124z_21.jpg
再び、地球軍と火星軍がぶつかり、伊奈帆はスレインと一騎打ち状態となる
タルシスが弾道予測していることに確信を持ち始めた伊奈帆の銃弾が
タルシスに僅かのダメージを与える。

ここでスレインを下がらせてやはりオレンジにたたき伏せられた経験を持つ
ザーツバルムがディオスクリア“2”で前に出る。
次元バリアの位置を変えた新機体ともともとの攻撃力によって伊奈帆を
追い詰めるザーツバルム。
伊奈帆は自機の切り離したパーツを爆発させてその爆炎が吸収されない場所を
特定し韻子が攻撃することでディオスクリアにダメージを与えることに成功。
そしてその場をすぐに離脱する。
20150124z_41.jpg
間を置かず次元バリアを失ったディオスクリアを高速デブリ群が襲う。
実はこのデブリはスレインが開戦前に放っておいた銃弾だと言う。
スレインが伊奈帆を利用してザーツバルムを討つための策略だった。
スレインはアセイラム姫に銃を向けたことをまだ根に持っていた。

そしてカウントが0となる。
「さようなら・・・お父さん」というスレインの言葉に「悪くない」とザーツバルムが
笑みを浮かべると第二波の銃弾の雨がディオスクリアを襲い爆発。

母艦に帰還したスレインはザーツバルムの意志を継ぐ者として宣言。
放送を見ていた伊奈帆はスレインの口調に嘘は無いことからアセイラム姫の
生存を確信する。
20150124z_61.jpg
スレインを迎えるハークライト、自分も低い身分から成り上がった者として
地球人から伯爵まで上り詰めたスレインを心から尊敬しているという。
そして紫のコートを献上し「スレイン・ザーツバルム・トロイヤード伯爵」と呼ぶ。

スレインがゲス過ぎる・・・というかなんというか・・・
結局、ザーツバルムの家名を手に入れた所で伯爵を戦闘中の事故で葬るとは。
伯爵は婚約者をなくして後継者も居なかったから最後のスレインとのやりとりで
子供が親を追い抜いた気分を少しは感じたんでしょうかね。
スレインも「お父さん」と呼んだのは僅かに恩義も感じていたのか?

爵位を手に入れたとはいえ今回登場した周りの貴族とそんなに簡単には
うまく行かないような気がする。
火星騎士をすべて掌握というわけではなさそうなら地球軍との戦い以外にも
身内を相手にまだまだいろいろと暗躍や掌握の必要がありそう。

しかしディオスクリア2はバリアの穴の位置を変えた以外には
どんな強化点があったのかな?












スポンサーサイト

テーマ : ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ 第15話 「旋転する罠 -Toll for the Brave-」  簡略感想

茨の道

アルドノア・ゼロ 第15話「旋転する罠 —Toll for the Brave—」

「さよなら お父さん」 スレインを息子にしたザーツバルム卿 戦場に仕掛けられた罠が向かう先は…    今回も色々と衝撃的な展開になりましたね 嫌な予感がしたザーツバルム卿がアッサリと…(汗) これからどうなるのか ますます目が離せないです! 前線に出て戦いたいと言う伊奈帆の意思を尊重するマグバレッジ艦長 勿論 やられるような事態になればデューカリオンのアルドノアが...

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#15「旋転する罠」

「そろそろ第二波が来ます。さよなら、お父さん」 火星との戦闘や姫との接触のおかげで、 地球側もアルドノアの情報を得ることができたが、戦力の差は歴然。 それでもマグバレッジ艦長は伊奈帆の可能性にかける決断を下した。

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #15

『旋転する罠 -Toll for the Brave-』

アルドノア・ゼロ BS11(1/24)#15

EP15: 旋転する罠-Toll for the Brave- 僕は戦場に出て良いのですか?僕が死ぬとアルドノアは止まりますよ。伊奈帆自身は戦場に出撃したい。彼の意思を尊重して賭けてみたいとマグバレッジ艦長。 艦長と頭の中でチェスをする伊奈帆、左目が 脳を活性化するらしく7:3で利用しているらしい。アセイラム姫の血液だけでは他の者はアルドノアを起動できなかった。 ハークライトのの計算に基づい...

アルドノア・ゼロ 第15話 「旋転する罠 -Toll for the Brave-」 感想

ザーツバルムはここで退場するのは惜しいキャラでしたね。 手段を選ばずアセイラムに忠誠を尽くすスレインは、 キャラとしては魅力が増しましたよ。  アルドノア・ゼロ 公式サイト 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 3(オリジナルデカ缶バッチver.3)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/11/26)不明商品詳細を見る

アルドノア・ゼロ 第15話「旋転する罠」

ザーツバルムの最期。 実際次から新展開に入りそうな良い区切りだ。

アルドノア・ゼロ 第15話『旋転する罠 -Toll for the Brave-』 キャプ付感想

アルドノア・ゼロ 第15話『旋転する罠 -Toll for the Brave-』 感想(画像付) サブタイ通りの罠だったでござるの巻(笑) ザーツバルムはどこまでスレインを信じていたんでしょうね。 息子にされても許すはずが無かったスレイン。 その忠誠は全てアセイラムにしか向いてないのか? いったい何を目指していくのでしょうね…。  

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 2期 第15話 感想

 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  2期  第15話 『旋転する罠 —Toll for the Brave—』 感想  スザク「何考えてるんだあいつ?!」  ゼロ「……え?」  次のページへ

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 15「旋転する罠 -Toll for the Brave-」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 15「旋転する罠 -Toll f

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告