クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #16 「共鳴戦線」

マルチ・スポコン・アニメ、「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第16話。

リィザからの報告を受けてアウラ奪還作戦が決まる。
一方、目覚めのコントをかますアンジュとタスク。w
「朝の交尾中でしたか」ワロタ。
20150124a_01.jpg
あくまでもアンジュ達を客人ともてなすサラ達。
朝食後、史跡などを調査して復旧させたという娯楽施設へアンジュ達を案内する。
ここでアウラ奪還の協力をサラは申し出るがアンジュは再び態度を硬くする。
しかしこの施設での勝負を持ちかけられてアンジュは買うことに。
勝負の内容はテニスから始まり野球やレースやゴルフなどエセスポコンマンガの
様相を繰り広げる。w
20150124a_21.jpg
そして最後は「ツイスターゲーム(AA)」。
白熱した戦いをしている内に二人は楽しくなってきて引き分け。

シャワールームで汗を流しながら互いの健闘を讃えるアンジュとサラ。
それでもエンブリヲやアウラの話となるとアンジュの態度は否定的に。

突如、空間が食われ始める。
自機を呼び出して現場へ急ぐサラ、アンジュ達もヴィヴィアンを助けるために飛び出す。
一方、ヴィヴィアンを助けるために瓦礫の下敷きとなるヴィヴィアンママ。
20150124a_41.jpg
浸食を食い止めようとするサラだが手段は無く、大巫女から戦力温存のために撤退の
指示が出る。今まさに飲み込まれんとする民衆を捨てられないと悩むサラ。
そこにヴィルキスに乗ったアンジュとタスクが現れる。
エンブリヲの仕業とタスクに聞いたアンジュ、眼下では立ち止まるヴィヴィアンを確認。

なんとかせんと収斂時空砲で対抗しようとアンジュはいうが強力すぎるとサラ。
そこでヴィルキスの攻撃で打ち消せば良いと提案するがサラは躊躇。
そんなサラに「あなたお姫様でしょ!」とアンジュが活を入れたことで腹を括る。

まずサラが収斂時空砲を照射、アンジュも発射しようとしたところで修理途中だった
ヴィルキスが爆発して墜落してしまう。そんなヴィルキスにも活を入れるアンジュ。
そんなアンジュの声に呼応するヴィルキス、なんと自己修復してビーム発射。ww
アンジュの狙い通り時空の竜巻は吹き飛ぶ。

感謝の言葉を伝えるサラに「友達を助けただけよ」とアンジュ。
今回の件でアンジュに対して対等の友人になりたいと思ったサラ。
そんなサラに「サラ子って呼んでいいなら」とアンジュ。
アンジュのことは「アン子」と呼ぼうとするがそれは却下。w
20150124a_61.jpg
次回 「黒の破壊天使」
エンブリヲと対決、というよりサリアがエンブリヲの元で闇落ち・・・?

前半パートのスポーツ対決は・・・www。
いちいち他作品のパロを織り込んでるな。
ツイスターゲームのマットもザクやらドムやらだし、さすがのサンライズ。
でもタスクが眼福だよな。w

しかしサラ子達のシッポが弱点とかお約束だけど「To LOVEる-とらぶる(AA)」かよと。
そういえばヴィルキスも自己修復とか「ヱヴァンゲリヲン(AA)」じみてきたなぁ。
後半の戦いではさらに特殊変形とかするんじゃないの?










スポンサーサイト

テーマ : クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よくある話にご用心!「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」

日本文化は永久不変のモノなんかじゃ無く、千変万化していく姿勢こそが融通無碍な伝統的本質なのです。 いわゆる「変化していくスタイルが普遍である」というパラドックスを実践しているんですね。 それは定番の御伽噺にさえ反映されていて、禁忌を提起されては破戒していくというトッテモよくあるお話が大好きなんです。 それでいて、というよりダカラだこそ義理堅く律儀な国民性が培われるのです。 こ...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第16話感想...これなんのアニメだっけw?

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 16話 「共鳴戦線」 の画像と感想です。 サラがいる異世界へ行ったアンジュ、この場所に居ても いいと思えてきたタスク。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第16話「共鳴戦線」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第16話を見ました。 第16話 共鳴戦線 アウラを奪還し、失われた調和と安定を取り戻すためにエンブリヲと共に戦おうというサラからの呼びかけをアンジュは拒否し、古代の闘技場においてアンジュとサラの未来をかけた決闘が行われる。 「予想以上ですわ、アンジュ」 「何が?」 「少し楽しみだったのです。今まで私と互角に戦える者などいませんでしたか...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 16話 感想

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 16話 「共鳴戦線」 感想 昔のアニメのパロディが多かったですね。 是非はともかく、個人的にはリフティングターン&ミラージュターンが見られたので、 それで良し。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第16話『共鳴戦線』 キャプ付感想

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第16話『共鳴戦線』 感想(画像付) アンジュとサラのスポーツ対決!?(笑) 二人とも脳金キャラぽいので、戦って友と思うタイプですね…わかりますw ギャグ対決からの二人の共闘になるのがイイですね!   共に戦おうというサラからの呼びかけをアンジュは拒否し、 古代の闘技場においてアンジュとサラの未来をかけた決闘が行われる。 エンブリヲの...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(1/24)#16

第16話 共鳴戦線 公式サイトから共に戦おうというサラからの呼びかけをアンジュは拒否し、古代の闘技場において アンジュとサラの未来をかけた決闘が行われる。 エンブリヲの影はこの世界にも迫る。新生ミスルギ皇国からアウラ様の気配を感じると リザーディアが大巫女様に報告する。 未だサラを信じないアンジュ。ヴィヴィアンはすっかり、この世界に馴染んでいた。アンジュに共闘を要請するサラ、倒す相手が同じな...

(`・∀・´)朝の交尾で今日も元気に! ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 16 共鳴戦線 ~

あらすじ(公式HPから抜粋) 共に戦おうというサラからの呼びかけをアンジュは拒否し、 古代の闘技場においてアンジュとサラの未来をかけた決闘が行われる。 エンブリヲの影はこの世界にも迫る。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告