FC2ブログ

けいおん! 第5話 「顧問!」

怖い話や痛い話で怯える澪の姿は定番ネタとなってきた、アニメ「けいおん!」第5話。

20090430_01.jpg
前回、澪が見つけたテープと同じ箱にあったアルバム。軽音部のOGのようです。
律曰く「いつの時代のバンドだよっ、て感じだよな~

20090430_02.jpg
文化祭のステージ確保を仕様としたら部活申請がされておらずまだ部活として成立してなかった!
どうやら「部長」のはずの律がすっかり忘れていたらしい。
しかし唯の友達で生徒会の和の機転で何とかなりそうだけど、今度は顧問がいないことが問題に。

20090430_04.jpg
で、目を付けたのがこの人。さわちゃん(山中さわ子)先生。
しかし、すでに吹奏楽部の顧問もしているし断っていたのだが...
20090430_05.jpg
「やればできる子(妹談)」の唯が鋭い観察眼で写真にあった軽音部のOGではないかと見抜く。
20090430_07.jpg
軽音部部室のアルバム(証拠品)回収に疾走しるさわちゃん。
すばらしい運動神経と御美足で。メリハリのある美脚は大好きです。ww
20090430_13.jpg
残念ながら証拠写真は接収済み。
そう冒頭の写真は何を隠そう、さわちゃんその人だったのです。
20090430_15.jpg
今でもギターを持つと目付きも声も言葉も豹変。バンド魂が燃え上がります。

20090430_19.jpg
なぜ美人でお淑やかなさわちゃんが、こんなヘビメタな人になってしまったのか。
過去を語るBパート。
20090430_20.jpg
あこがれの人に告白するも「もっとワイルドな人が好きなんだ」と断られてしまう。
そしてエレキギターを手に取ることを決意する。
男の好みに合わせようとさわちゃん健気です。 つд`)
20090430_22.jpg
どんどんワイルドになるさわちゃん。
なぜか彼はステージから遠ざかる。www
20090430_31.jpg
ワイルドになった自分でふたたび告白。しかし答えは「さわ子…やりすぎ…」で玉砕。
さわちゃんの悲しい物語でした。
カワイソ過ぎるけど、告白の時の着衣までこれではねぇ...

でも、まぁなんとか(脅迫して)さわちゃんには軽音部の顧問になって貰えました。
しかし新たな問題。ボーカルがいないことと、オリジナルの楽曲に歌詞がないことを
さわちゃんに指摘されてしまいます。さすが、さわちゃん。
20090430_33.jpg
というわけで、澪が頑張って歌詞を作ってきましたが、とってもファンシーでピンキーな歌詞。
賛否両論。だけど多数決でこの歌詞で行くことに。
さてボーカルですが、目立ちたくないからベースをやっている澪がボーカルなんてできるわけもなく、
自薦で唯がボーカルを。しかし何事もシングルタスクな唯はギターか、ボーカル一方しかできない。
と、いう訳でさわちゃん家で特訓!!
20090430_35.jpg
特訓の成果は...声、枯らしちゃいました。
20090430_37.jpg
結局、澪がボーカルをやることに。
これが、伝説のはじまりだ。

いよいよ次回は折り返しの山場、「文化祭!」。

20090430_38.jpg
おまけ。ところどころ百合シチュを楽しむムギ。
本人が百合なわけではなさそうだけど、女の子(さわちゃん含む)が手をつないだりしているのを
うっとりと観賞するのが好きらしい。本人達が良ければ「♀×♀」は容認らしい。

最後の軽音部、メインキャラと言えるさわちゃん先生の登場。
エピソードは原作よりもかなりボリュームアップされており笑わせてもらいました。
なにもしなくても地が良いのに、間違った方向へ行ってしまった過去。
ヘビメタに限らず、ヤマンバとかコスプレとかあるよね...(遠い目)

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝説のメタルクィーン・さわ子降臨!『けいおん!』 第5話

えーっと、、、今回は「けいおん!」っていうよりも「じゅうおんっ!」って感じだったよね?w そう、あの伝説の年増メタルクイーンがやっ...

けいおん! #5『顧問!』

OP、ED共にバカ売れしているようで何より!なけいおん! Amazonランキングでチェックする度、1&2位だもんな~しかも総合でだよ? …すっげぇ。かくいう私もリピートしまくりです(笑) 普通インストってあんま聞かないんだけど、これに関しては 「いつかこんな風に弾ける..

けいおん! 第5話

けいおん!第5話、「顧問!」。 原作漫画は未読です。 実は書類提出を忘れていて、軽音部はまだ正式な部として認められていませんでした...

けいおん! 第5話 『顧問!』 感想

   学園祭でライブする事を目指し本格的に活動し始めた軽音部。   だけど、学園祭ライブに向けて問題発生。 ライブの許可が下りないのだ。    そもそも軽音部自体、クラブとして認められていない事がそもそもの原因だ。  ・・・・ええっと、半年ぐら...

けいおん! 第5話 「顧問!」

けいおん! 第5話 「顧問!」 私の先生像が絶たれていく…面白くはあったが衝撃的な事実にショック。 けいおん! 第5話 「顧問!」 感想

けいおん! ♯5 「顧問!」

 さわ子先生のキャラの変わりように驚きました。でも、もっと気になるのは紬です。え、百合好き?

(アニメ感想) けいおん! 第5話 「顧問!」

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る そういえば、このアニメが始まった当初、WEB拍手で「このアニメの真田さんの演技については言及されないのですか~?」と言った内容のコメントを頂いたことがあります。あまりにも役に素直に馴染んでいらっしゃったので、...

けいおん! 第5話「顧問!」

律ちゃんのせいかぁーヾ(*`⌒´*)ノ でもちゃんとフォローしなかった澪ちゃんもウッカリさんw みんなムギちゃんのケーキに夢中になっちゃ...

けいおん! 第5話「顧問!」

原作をさらに誇張したシーンの数々はアニメならでは。 あとやっぱり唯たちの演奏が実際に「音」になるのは大きいなあと。 「おい~す」 …唯のCVを豊崎愛生ちゃんにしたのはほんとGJだと思う。 昔の軽音部のアルバムを見つけた律。 前回のテープと合わせ、今回...

けいおん! 第5話「顧問!」

「バラされたくなかったら、顧問やって下さい」 さわ子先生が無理やり軽音部の顧問をさせられる話。 先生にとって、音楽をやってた過去は...

けいおん! #05 顧問!

早弾き!タッピング!歯ギター!  さわちゃん先生覚醒!?

けいおん! 第5話「顧問!」

呆れたことに軽音部は、部活申請してなかった(^^; 顧問もいないってことで目をつけたのが音楽のさわ子先生。 吹奏楽部の顧問もしてるっ...

けいおん! 第5話「顧問!」

けいおん! 第5話「顧問!」 面白いなー。面白い! キャラの魅力がふんだんに描かれてましたし、ギャグはテンポも良かったですし。 今...

けいおん! #5「顧問!」感想

顧問の先生回 原作はここから面白くなってきたな 澪はスタッフに愛されてるなー 部活申請用紙に書き忘れていた律 部活として今まで認められていなかった そこで顧問の先生を探すことに。 アルバムの話を聞いた後の先生必死すぎww 動きが尋常じゃないですね ...

■けいおん! 第5話「顧問!」

 軽音部って、実は唯の為に作られた部だったのでした。  …違うってば。  でもでも、和が言うように、ぴったりなのは確かなのです。  みんな、呑気さんだからなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告